

【10/30】 気持ちの整理がつくかと思ったけど

 
 もうちょっと時間を下さい。
 
 当然のように冬コミが来るのだと思っていた自分の自惚れに腹が立つし、
 周囲で当選に沸き返る人達に、妬みの感情を抱いてしまう自分の感情には
 もっと腹が立つ。
 
 これからコミケまで、どうやって過ごしたら良いのか分からない。
 自分の感情をどういうふうに持ってたら良いのか。

 当然12月30日には、いつもみたいに頑張って間に合わせた新刊を、
 わくわくしながらテーブルに並べているものだと思ってた。
 取り上げられることなんて想定もしてなかった。
 甘かったです。こんな零細サークルが当選する方が奇跡だったというのに、
 一体どれだけ自惚れていたんだろう。情けない。
 

【10/29】 冬コミについて

 
 落ちました。元々吹けば飛ぶようなサークルなので、そんなもんです。
 夏コミは単に穂積名堂の七光りです。穂積名堂がすごかっただけ。
 
 心の底から悔しいです。
 それから、調子に乗って自分を過大評価していた自分に腹が立ちます。
 ですからこの結果は、ちゃんと受け止めます。
 


 明日は6時半から21時過ぎまで休日出勤なので、いい具合に忘れられそう。
 反魂という名前を完全に忘れて過ごせそう。
 
 多分、それで助かったって思ってる辺りがもうきっとダメなんでしょう。 
 そういう生活の中だから、床間さんに怒られて喧嘩して。
 そう考えると、全部繋がってるんですね。神様はよく見てます。
 
 あまりにも疲れすぎてました。疲れ果ててました。
 今はちょっと、何も考えたくないです。
 どんな言葉を口にしても、今は何の解決も生みそうにない。
 

【10/28】 鬼ヅモ渡辺監督

 
 髪、いわゆるゴッド

 失礼、神。

 恐れ入りました。ちと今日は残業で、携帯でtwitterと速報サイト見ながら
 休憩時間に追い掛けましたら「埼玉西武 大石達也」。
 正直、塩見や前に報道のあった榎田辺りに安全策で逃げてくれればと
 私は思ってました。それでも充分だから、と。

 しかし翔菜さんが「2年連続!」とツイートしてきたので、
 もしや? と速報サイトを更新。

 いや……まさか、6球団の中から二年連続でツモるとは漫画レベルの豪運。
 明日のスポーツ紙は買い漁ってきます。うおおお。

 他球団では、阪神とロッテあたりが良い指名をしたんじゃないでしょうか。
 前評判に関して言えば、ですが。
 一二三は、個人的には行く末を興味深く見守ってみたい選手です。

 ◆

 さて明日はラジオの日ですが、明日もちょいと残業で……
 朝6時30分から夜20時までずーっとお仕事で、なんか土曜も、
 噂では日曜も出勤になるとか……正直、ここ数日非常に過労モード。

 五行膳さんが折りしもラジオをされることもあり、
 私の方はちょっとお休みしたく存じます……お許し下さい。
 
 

【10/28】 ドラフト

 
 いよいよ明日。
 仕事のため観られそうにありませんが、久々に豊作の年とあって楽しみです。
 
 近年の投手偏重ここに極まれりといった、特に大学生球界の充実ぶりがすごい。
 中大沢村、早大大石、早大斉藤の3人がどれくらい票を集めるかよりも、
 逆にどれくらいの球団が、競合を避け3人以外の有望選手を獲れるかに注目。

 早大の福井は充分ドラ1クラス、
 八戸大塩見も4年次で成績を上げる理想的なパターン。
 佛教大大野は今秋のケガが不安ながら、
 春先まではドラフト戦線をリードした力量の持ち主だけに各球団どう出るか。
 
 社会人では高橋尚成のような印象が強い、即戦力になりそうな榎田。
 高校生では島袋ら有力選手が進学を決めてしまう中ドラフト候補に留まった、
 悩める金の卵ですが、東海大相模一二三を押したいところ。
 
 
 この8人が指名出来た球団は、少なくとも勝ち組にカウントできるのでは。
 逆に野手では、東海大伊志嶺くらいしか上位候補が思い付かないのが現状。
 それとも、一二三は野手で指名されるのかな? うーむ。
 

 予想では大石が一番一位票を集めそう。
 沢村は有力選手ですが巨人一本を打ち出しているだけに、
 有力候補乱立の中ではどこも無理を避け、最終的に2,3球団になるのでは。

 明日を楽しみにしましょう。
 

【10/26】 何もやる気が起きない

 
 要因としては色んなものが絡んでいるので、一言では言えません。
 ここで書くことでもないですが、テンションを果てしなく下げることが
 あったのだけは事実。

 身の回りで起きる事が全部マイナス方向で、もう本当どうしたら良いやら。
 何もかも捨てて逃げたいくらい。

 今日は口を開いたらマイナスの言葉しか出てきそうにないので、
 これで終わりにします。
 
 

【10/25】 職業病

 
 ビジネスライクに用件だけ伝えれば良い、
 こちらがお客様としてお店に送るメールだったはずなのに
 無駄にドラマチックな文章にしてしまう悪癖が抜けない。

 なんでご注文メールの文章に起承転結があるんだ。 
 

【10/24】 睡眠時間改善

 
 ここ最近の体調不良続きに業を煮やした私は、
 従来よりも睡眠時間を30分早め、例日5時間半の睡眠を摂取することにより
 健康的かつ能率的な毎日を送る、「生活改革」の断行をここに宣言します!



 という日記を、従来の就寝時間21分オーバーの時刻に書いております!!
 
 

【10/23】 フォアテリ2話

 
 観てしまったとか。いやまあ今のところは、普通に楽しめるんじゃ? と。
 どのキャラも可愛くて素晴らしいです。イケメンどもを含めて。
 
 中でも地味に瑛理華が好きになり始めてるんですが、
 金髪で巨乳でしかもメインヒロイン格のキャラを
 私が好きになるなんて今後百年にもう一度あるかどうか。
 基本的に黒髪好き、脇役好き、そして貧しい方が好き、と来ているので。
 
 何のカミングアウトをしているんだか。

 まぁメインヒロインを好きになるだけでもほんと珍しいです。
 AIRは神奈備命、Kanonは美汐が一番、と言って憚らない人種が、
 フォアテリは瑛理華で俺妹は京介と桐乃なんてホントに信じられない現状。

 最近は好みがちょっと違ってきたのかもしれません。
 あらゆるメディアの中で自薦他薦ともに興味をそそられる作品が激増し、
 まず主人公に魅力を感じないと手にも取らなくなってきた……というのが
 実はその真相かもしれない。
 

【10/22】 一週間が飛ぶように過ぎた

 
 ちょっと惰性で時間を過ごしすぎるので、この土日は引き締めていかないと。
 ラジオお聴き下さった皆様、ありがとうございました。

 そういえば来週のラジオは、翌日に休日出勤の罰が控えているので
 いつもより早めのお開きにするかもしれませんし、むしろ
 五行膳ラジオが同時間帯に放送されているのでうちはお休みするかも。
 というかそっちの方が良いかもしれないな。
 来週までに決めておきましょうぞ。

 明日は色々積もっている何ぞかんぞを片付け――って毎週考えてる気がする。
 基本的にここ3年くらいは、ヒマだと感じたことがない毎日です。
 

【10/21】 FORTUNE ARTERIAL1話

 
 アニメを観てる暇はないのですが、ニコ動で無料配信してたので
 ついつい1話目を観てしまいました。良い時代になったものです。
 思えばこのゲームは、私が通算二本目に購入したエロゲにして
 未だプレイされず棚に眠っているという、思い出深い一作でもあります。

 いややれよ。

 とりあえず意外によさげだったので、
 時間があれば2話目以降も観れたら良いなと思います。
 そんなことより主題歌が! 主題歌が!
 赤い約束という副題でVoがLiaさんなのは予想の範囲内としても
 作曲が流歌さんですよ! encounter+ですよ!

 PCゲーのデモムービーを何の意味もなく毎月チェックしている身には
 そっち方面でとても馴染み深いお名前。
 今回の曲、とても良い曲であるのは勿論ですが
 私の好きな流歌さんのメロディそのものなので、
 発売されたら取りあえず行っちゃいます。余裕です。

 それが、初めてのCDということになるのかな……
 この方々は今までが同人活動なので、CDはさほど流通してないらしくて。
 
 ◆

 さて、あっという間に金曜日。
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第51回)
 10月22日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 
 とりあえず明日は先週より健康だと思います。
 お時間がありましたら、是非に。

【10/19-20】 紅楼夢レポ

 【サイト閲覧で画像が表示されない方へ】
 今日だけはこちらで。
 http://hiedanohangon.blog41.fc2.com/blog-entry-620.html

 さて遅くなりましたっ! 毎度お馴染みの紅楼夢レポ!
 今回は紹介しきれないほど沢山のターンがあります。
 例の一件――twitterでちょこっと、ラジオでボソっと語った
 あの件の顛末は、恥を忍んでレポの最後にしっかり綴りました。


▽1日目

◆Record1:環状線渋滞
 のんびり準備していたら出発予定を2時間超過。
 やはり時刻表に律されていた方が規則正しく動けるというもので、
 私のようなものぐさに、フレキシブルな旅程はミスマッチ。

 今回は2年連続マイカーでの旅程でした。
 元々はバス予定だったながら、車を走らせて最初に向かった印刷会社、
 大阪はサンライズパブリケーション様こそがその変更の理由。
 締め切り二日と引き替えにカバー巻き手作業を仰せつかい、
 その作業を今夜すべく、私が単身受け取りに乗り込んだのです。

 しかしさすが私の旅。
 予定外という名の予定調和で、まるで吸い込まれるように渋滞の中。
 地味ーに冷や冷やさせられましたが、無事営業終了15分前に到着。
 
 ……いや普通に危ない!
 大阪環状線をナメてた訳じゃないんですが。うーむ。

 ロビーに置いてあった段ボール二箱半を受け取り、
 印刷会社の本丸を後にする。、
 今夏に訪れた東京のメ社さまとオフィスはさほど変わりませんが、
 こちらは階下に印刷工場や倉庫が連なりビル一体で印刷工場。

 エレベーター内のラリっちゃいそうなインク臭。
 暮れていく大阪、人情の街。
 うわあ、ゆき善さんのカバーイラスト蝶きれい!
 印刷会社はいつ来ても、心躍らされる不思議な空間なのでした。

◆Record2:無鉄砲 
 そんな親切なサンライズ様から、車で10分の日本橋ヲタロードへ。
 紅楼夢のカタログと香霖堂、ついでに本やらCDやらと乱獲し、
 せっかくここまで来たんだからと人気ラーメン屋「無鉄砲」まで。
 しかし、近づくにつれて見えてくる人だかり。

 ……大行列!

 だがそんなことでオトコは挫けない。反魂は行列を振り切って、
 大阪を代表する濃厚豚骨ラーメンにありつく英断を成し遂げた!
 雨に打たれても、つくしさんにNDK電話喰らってもめげなかった。
 そこまでして食べたラーメンだから、当然ですが美味だった!

 ……それから宝塚へと向かったのがもう21時半くらい?
 男を通したその影で、ひっそりと翔菜さんが犠牲になっていたのは
 言うまでもない。ごめんなさい。


◆Recorrd3:桐乃。
2010koromu oru


 巻くぜー蝶巻くぜー

 翔菜さんのお部屋を工房に、早速の製本を開始。
 穂積名堂ラジオが流れる家内制手工業を勤勉に営むサークルは
 その名をほりごたつ、間違っても世に言われる変態集団ではない。

 穂積名堂ラジオが終ってしまえば寂しくなり、
 行き場のない想いを抱えて禁書目録や俺妹の第一回を見つつ、
 その合間にはちゃんと折る作業。いや、サボってませんよ?

 ……インデックス可愛いなあ。
 ……桐乃可愛いなあ。お兄ちゃん可愛いなあ。

 サボってません。サボってないのですよ
 俺妹の例の問題となったシーンでエロゲのパッケージを
 目を皿にして覗きこんだりもしましたが、
 そうやってサボっていたのはほんの一部。
 すいません私はちょっとサボったりもしました。

 しかしながら翔菜さんは巻いてる途中で乱丁本に気づいてくれたり、
 ちゃんと一部屋のギルドは繁栄していたのです。
 こういうのも、割と楽しかったですよ。たまにで良いですが。


*【1日目まとめ】
 鳥取県倉吉市→大阪府大阪市北区→兵庫県宝塚市



▽ 2日目

◆Record4:銭湯事件
 折り残した分については、睡眠時間に差し障ることもあり
 翌晩への宿題として持ち越し。

 朝。パーキングから寝惚け眼で脱出させた私の車は
 単独行動でふらふらと宝塚の街を彷徨う。
 目当ては銭湯です。ググった結果この近辺に一カ所銭湯があるらしく、
 上洛を控えたこの身、まずは清めておかなければなりませぬ。

 お目当ての場所を目指して、地図を眺めつつ住宅街の中をふらふら。
 ……見つからない。

 この銭湯は難易度が高かった。
 分かってはいたものの、不案内な観光客が本来やって来る店ではない。
 同じ道を2周くらいした挙げ句、溢れる地元臭をかいくぐり
 いざ鎌倉とばかり番台に乗り込んだらタオルを忘れて車に戻り――

反魂「やぁ翔菜さん、お待たせしましたー(すっきりした顔で)」
翔菜「もう11時前やん……」

 すみませんでした。私が悪い。


◆Record5:高島屋事件
 渋滞のメッカとも呼ぶべき京都南インターもそこそこに抜け、
 順調に京都市内に入ったというのに突然の大渋滞。
 好事魔多し、三連休の京都はさすがに車が多いなと思いつつ
 一向に進まない車列にやきもき。10分、20分といたずらに時間ばかり過ぎる。

 あ、なんか「高島屋駐車場」とかいう文字が見える。

 なんと! 10分も20分も我慢して待っていた渋滞は交通渋滞ではなく、
 Tで始まるデパートの立体駐車場の空きを待つ、長い行列だったのです!
 て、てっきり四条河原町交叉点の左折待ちかと……。

 け、警備員のおっちゃん!

反魂 「あの、高島屋に行きたい訳じゃないんです、出してください」
警備員「は?」

 無理矢理河原町通りに戻してもらったのでした。ご協力、感謝……。
 いつぞニューさんとカレーを食べたcoco壱の、ちょうど前くらい。

 ……ごめんね! 翔菜さん返す返すごめんなさい!
 お詫びに素敵な四字熟語を贈ります。一蓮托生。


◆Record6:14時だよ! 全員集合
 今回で3年連続3回目となる、紅楼夢前日の京都観光旅行企画。
 私達の昼食抜きのお陰もあって、全員時間通りに集合となりました。

 ※昼食抜きになった理由1:銭湯で時間を浪費したから
  昼食抜きになった理由2:渋滞で   〃

 床間さんとお連れのねむいさん、弥生さん、つくしさん、
 翔菜さんと私の6人で繰り出したるは正式名称鹿苑寺。
 翔菜さんが腹ぺこなのは間違いなく私のとばっちりです。一蓮托生。

2010koromu kinkaku

 
 ……わぁい! 金閣だー!
 やや西に傾いた陽射しが楼閣を照らして、この景色は大変麗しかった。
 これほど綺麗な金閣さんは私も見たことがない。全員幸運ですなー。


◆Record7:翔菜さんお土産物屋さんに捕まる
 毎度恒例の時間がやってまいりました。いつも通りの成り行きです。
 こっちの高い数珠が良いか、そっちの安い数珠が良いか悩む翔菜さん。
 み、土産物だから奮発しちゃっても良いんじゃないかな? かな?

翔菜「よし、こっちの安い方にする!」
反魂「……」

 一方床間さんと私はといえば、ショーケースの貝合わせに秋波を送る。
 もちろん薄い本でやるような貝合わせではありません。
 格式と伝統を重んじる古都の世界遺産ですから、
 そういう猥雑な冗談は口にしませんでした。二回しか。

 蛤の貝殻に金箔をあしらって丁寧に描き込まれた、
 正真正銘の貝合わせ。正直だいぶ物欲は掻き立てられたのですが。


◆Record8:つくしさん、
2010koromu kitty


 キティちゃんに捕まる。
 き、金閣寺限定のキティちゃんを見つけたつくしさんの目が
 やにわに桃色ハートマークに! そうだったのねつくしさん!

 その横では翔菜さんがお土産物屋さんにつかまりagain、
 生八つ橋を二箱も買い込んでました。
 ……お、重いお土産は最後に買った方が良いんじゃないかな? かな?


◆Record9:tutter
 お賽銭を投げ込んだら2年連続で暴投し、
 金閣寺とはまったく無関係のキノコに一同興奮しながら、
 市バスに乗り込み続けて訪れたるはお庭が有名な竜安寺。

 しかしながら私も少々、昨夜から無理を重ねておりました
 肉体疲労が我知らず足腰を蝕んでいたようで……
 
反魂「ここが竜安寺でウッ」

 なんぞかんぞ漏らした訳じゃありません。
 足がちょっと、こう……英語で言えばKOMURA-GAERIというらしいですが。
 世界遺産竜安寺の妙なる静けさの中でまた時間を浪費しつつ、
 美しい庭園内の鳥居前では恒例のEXILE記念撮影を行い、
 足も回復したところで有名な石庭へと移動。


◆Record10:「唯」という字だけで……
2010koromu sekitei


 やってきました、石庭。
 竜安寺を有名たらしめているのは、間違いなくこの景色でしょう。
 こちら石庭には15個の石があるものの、15個すべてが見える場所は
 どこにも無いという不思議なお庭。
 一隅欠けたことを美徳とする日本人ならではの感性が、
 この石庭の意匠には密かに表現されているわけです。

2010koromu tukubai


 こちら「吾唯足知」と読みまして、
 銭を象った蹲踞の中央の四角形、これをそれぞれ漢字の上下左右で
 「口」の字に見立て、「吾(われ)唯(ただ)足(たるを)知(しる)」
 と、ご覧の通り謙虚極まりない四字熟語が読めるようになる訳で……

翔菜「うおー! 唯という字だけで興奮した!」

 
◆Record11:穂積名堂ラジオ(特装版)
 翔菜さんはもう入院するしかない……。
 呆れた京都が足早に暮れ始め、四条河原町で食事をキメ、メロブをキメ、
 しかし紅楼夢のカタログは敢えなく完売御免の憂き目に遭い、
 私達の前夜祭はこれで終了。床間さん・ねむいさんとはお別れとなり、
 コーヒーでも呑もうぜと選んだお店は、復習と挑戦を兼ねての
 やはり「あの」お店で、

2010koromu staba


つくし「なんかすごい色々カップに書いてあるし……」

 と言わしめるほど注文に慣れきった反魂は、
 ますます思い通りの味に近づいていくラテに舌鼓を打つ。

 つくしさんともここでお別れとなり、
 弥生さん翔菜さんと私の3人がいよいよ近藤さんの部屋へと乗り込む。

 見たこともないほど片づけられた部屋の中央には、
 マイクを乗せたテーブルがセッティングされております。


◆Record12:イニシャルP
 先に着いていた二見さんも合流して、パーティは5人。
 意外すぎるほど意外なことに、二見さんと翔菜さんは
 何と、この瞬間が初対面なのだそうです。

 特装版の穂積名堂ラジオは、この面子で予定通り、印刷会社の話に。
 こうなると前夜、落丁本入りの箱を私らに渡してしまった某社は
 正しく間が悪いとしか言い様がない。

 むろん、ラジオは一夜限り。ここで追討ちをかけるような真似はしません。
 このたび締め切りギリギリまで無理をお願いしたこちらにも、
 いうなれば充分すぎる非があることですし!(←火消しに奔走

 ラジオ終了後は、残ったカバー巻きを二見さんと3人で完了させて
 長い夜を過ごし終えました。頑張りました。


 ……ここでの寝不足が二十四時間後の運命を変えることになるとは、
 さすがに知る由もなかったですけども。
 あれこれありすぎて一個ずつが淡泊な書き方になっていますが、
 前フリの長いレポがようやく紅楼夢当日編へと移って行きますよっ。
 

*【1日目まとめ】
 鳥取県倉吉市→大阪府大阪市北区→兵庫県宝塚市
 【2日目まとめ】
 兵庫県宝塚市→京都府京都市中京区



▽ 3日目

◆Record13:交叉点。
 新刊を持ち込みにしていることもあり、今回は荷物がとても多い。
 なのでみんなで車に乗り込み、わいわいと会場を目指すことに。

反魂「出発だー!!」
近藤「いやそこ曲がるところだし」

 しゅ、出発していきなり左折だなんて……
 というわけで5分ほどいきなり迂回して、京都の街をスタート。

 あっちをふらふら、こっちをふらふら。
 高速道と一般道が折り重なる大阪の都市計画が織り成す
 ナビすらも歯が立たない権謀術数の数々。
 道順はこっち、と指している矢印の指している方に道が3本ずつある。
 矢印の指してる道に進んだら間違っていたり。

 ……大いに難儀しましたが、奇跡的にたった3回しか道を間違えず到着!
 予定の時間には派手に遅刻しました。すみません。


◆Record14:すももさんのご厚意にて
 何と! サークルチケットをお譲り頂いてしまい、
 めでたくほりごたつは三人仲良くゲートインしました。
 すももさん本当にありがとうございます、リアルに嬉しゅうございました。

 サークル入場列は長蛇、最後尾を探してすれ違っていく列の中に
 久樹さんKOTOさんTakuさんと次々に見つけ出してご挨拶。

 ブースにゆき善さまの表紙絵タペストリーを飾れば、あらとても綺麗。
 実は翔菜さんが今回手違いでフィルム地のタペを注文しておりましたが、
 傷みやすさはさておき見栄えの良さは瓢箪から駒。
 
 例によって速攻が得意な雨虎さん・熊さんにいきなり襲撃されつつ、
 関西きっての大型イベントがつつがなく成功することを祈る。なむなむ。


◆Record15:スパイラルダイブ

2010koromu tumi


 ――誰もあんな積み方はできない、と誰かが言った。
 一巻きで崩壊の危険性があるとも、中心から火を吹くとも言った。
 螺旋積みは最強の積み方であり、
 ゲー○ーズにのみ許された一子相伝の積み方だと。
 
 ……というわけで今回のメニュー。
 写真で見てみると、えらい雑ですね。
 なお正式なやり方は既に把握したので、
 冬コミに受かってればもっと綺麗な形で再現できると思います。
 

◆Record16:束の間の休息~その名を「開場」
 今回のイベントで、素で阿求さんの衣装を忘れてきたせいで
 至福の瞬間を3年ぶりに私服で迎えたのですが、
 周囲を見渡せばコスを予定していた人がことごとく衣装を手にしていない。
 今一度、一蓮托生。

 サーシスさんがどうとか大阪メリーがどうとか、
 噂にはきいていたのですが……さてそれではこの辺で、
 一気にまとめて御礼です。

◆Record17:今回お世話になりました方々。
 雨虎さん、相変らず丁寧な作り込みのコピ本が素敵すぎます。
 熊さん、結局どこのスペースにおられるのか分からず挨拶返しできず。
 蝙蝠外套さん。ペーパーありがとうございます。
 智高さん。はじめまして。名詞見てあぁ全裸の人ねとか言ってすみません。
 KOTOさん。地味に一年ぶりです。お元気そうで何より。
 A-20さん。地味に3週間ぶりです。あれ?
 Takuさん。地味にさっきぶりです。あれ?
 彩社長さん。初めてご挨拶しましたが、イラストの方は各所で拝見してます。
 朱煎さん。一番最初に美鈴コスでお逢いしたせいで未だに自信がない。
 凡用さん。普通に凡用さんも色んな本を作っておられますよね……
 梶迫さん。ますますもってラスボスめいた発言の数々(?
 KAZUさん。スケブ描いておられるのを見て「しまった」と思ったとか何とか。
 Nさん。部数頂いてしまってすみません……ありがとうございます。
 サーシスさん。そいえば床間さんがサーシスさんに土下座するって(歪曲
 チョモランさん。「反……」で止まった時の何とも言えぬ空気すみません(何
 ななつめさん。やっとお逢い出来ました……ありがとうございます。
 七桃さん。新刊の表紙の妖夢がなんか七桃さん本人っぽくね?
 軒さん。いえ知り合いじゃないんですが、「応援してます」と一言言えたので。
 西遊さん。名乗らなくても西遊さんだと分かるって「けーね」が言ってた。
 兎沢さん。前作の感想をお伝えしたいけど、御本人を前に上手く言えん……
 茶葉さん。お世話になって今日で1周年。あの時はありがとうございます。
 すももさん。このたびは本当にありがとうございます! モザイク……
 久樹さん。相変わらず自宅製本とは思えない作品です。
 大樹さん。あ、阿求缶バッジが売り切れだとォーッ!?
 人比良さん。なずどろが売り切れだとォーッ!?
 日間さん。関西にも関東にも遠征しやすい、実は羨ましいその立地条件。
 藤村さん。コピ本だけどカラー表紙絵つきとか豪華。ありがとうございます。
 和泉さん。通りすがりに遭遇。しれっと新盤3枚とか派手なバイタリティ
 つくしさん。スペース番号の「る」はルサンチマンの「る」!

 すーさん。……おや、お越しでしたか! これは存じ上げませんで!


◆Record18:あゝ人違い
 私も、近藤さんも「いやぁすーさんじゃないですか!」と言った。
 「お越しでしたかー」「ははは」等と会話を展開しながらも、
 その方の表情が少しずつ訝しげに曇っていく。その方がやがて一言。
 
す?「……あの、人違いじゃありませんか」

 いや、そんな馬鹿な。
 私だけならまだしも、二人も三人も同時に人違いをする訳が――
 あ、名刺? ありがとうございます、頂戴しま……

 ……あ、阿求オンリーの代表!?

 何という! 何という!
 すーさんじゃなかったばかりか、これからお世話になろうとする方とは!

 色々と混乱して謎の言い訳とかしてましたが、その方が去られた後も
「すーさんじゃなかったのか……」「いやあれはすーさんだろう……」などと
 近藤さんと二人延々疑い続ける始末。
 実は未だ疑っています。あれは、やっぱすーさんだったのではないか……


◆Record19:398さん
 そんなこんなで、無事閉幕。軽くなった荷物を引きずって車に戻ると、
 何やら前のバンナさん(車・仮名)のナンバーに見覚えが。

 398。
 東方クラスタでは、とても選びやすい分かりやすい希望ナンバー。
 そのバンナさん(仮名)のちょうど真向かいで同じ398を掲げてる車が
 つまり私の車なんですが……

 どうやら持ち主と思しき方々がその車に集っておられ、
 やはり気づいているのか、こちらの集団を見てなんぞ、かんぞ。
 謎の同族意識とでも言いますか、去り際に思わず窓を……オープン!

反魂「さくやさんでしたー!」
??「ちょwwwww」

 思いっきり吹いてもらえた!
 東方イベントならではの一体感というか、
 こういうところでもちょっとした楽しみが発生するのは、いやはや幸せ――

近藤「反魂さん、そっち出口ちゃうよ。」


◆Record20:モスバーガー
 帰り道は事故渋滞に巻きこまれてしまったこともあり、
 二条を経由して慌ただしく打ち上げの焼き肉会場へ。
 
 最終的なメンバーは近藤さん、二見さん、弥生さん、翔菜さん、
 そして日間さん、KOTOさんと……
 あと凡用さんです。凡用さんは? 今どこに居るんだろう。

「よしtwitterで呼びかけようぜ」
「いや凡用さんtwitterしてないし」
「もう誰か電話してみれば良いじゃん」
「つか誰も連絡先知らないし……」

 何と……電話番号を知ってそうな人に聞くとしても、
 誰が知ってるのかな。豆さんくらいかな。じゃあ豆さんに電話を……

近藤「豆さんの番号はえっと、『0」
反魂「あっごめん、私凡用さんの番号登録してたわ!」
近藤「……( )」 

 袋叩きにあいました。だって、
 いつ登録したのか分からないくらいまるで記憶になかった……!

反魂「というわけで凡用さん、二条駅に集合なのですー」
凡用「あっ、今駅前でモスバーガー食べてるんですぐ行きます」
反魂「あいさー!」

 無事連絡を取れまして、一安心。
 なるほどモスバーガーですか。
 これから焼き肉なんですが、大丈夫でしょうか凡用さん。
 
 
◆Record21:史上最強のロース
 ――伝承だ。
 その噂は身内からかねがね聞いていた。史上最強のロース。
 店内に入ってすぐにメニューを確認。
 いち早く存在を確かめたい。高まっていたその憧れは、
 メニュー帳をタレ皿に激突させ入店25秒であわや弁償沙汰という
 節操のない行動にも代表された。
 あった。メニュー帳に燦然と輝く『史上最強のロース』の金看板。

 ……微妙に高ぇなおい!

 いやま、高い焼き肉屋さんならもっと高いんでしょうけども。
 高いけど、史上最強にしては安いんじゃないかな(何)

2010koromu ro-su


 実食ですが、こればかりはレポに出来ない。口の中で溶けるというのは、
 ああいう感触のことを言うんでしょうね。
 もともと普通のお肉も水準以上のお味という、すごいお店でしたが、
 史上最強はさすがに別格でした。大満足です。

 久々に初対面の人ゼロ(私にとっては)という打ち上げで、
 まったりとした打ち上げになりました。
 こういう時ほど長時間存分に盛り上がりたくもあったのですが、
 それぞれ帰宅時間の都合があり、やや早めのお開きに。
 
 これから長い時間をかけて鳥取に帰らなければいけないと思うと、
 楽しい打ち上げのお開きが心の底から残念に感じられました。

 そして憂鬱にも近いその後ろ髪引かれる想いの顛末に、
 まさか『あの一件』が待ち受けるなど……当然まだ知りません。

 それでは、参りましょう。
 2010年紅楼夢のレポも最終盤。
 twitterでボソボソ呟いてた例の件について、
 反省を籠めながら全容を書きつづり、このレポを終りたいと思います。



◆Record22:オートセキュリティ・システム

 全員と別れて、一時間ほどが経過していました。
 一人になった静かな車内、眠い目をこすりながら、
 休憩を求めた小さな車が一台西宮名塩PAに滑り込みます。
 普段よりも、10分かそこら遅いペースでの帰り道。
 疲れていたので、あまりスピードも出していませんでした。

 居眠り運転危ないし、とカップコーヒーを買い、
 ついでに家へのお土産を買う。西宮だけど、京都の生八つ橋。
 車に戻り鞄を放り込み、八つ橋を放り込み、コンソールにカップを置き、
 入れ替えに京都出発時に飲んだコーヒーの空き缶を捨てに行った。
 
 十月も半ば。22時を超えていた。西宮の空気は、とても肌寒い。
 さてまた長距離運転、気を引き締めて――と
 運転席のドアに、おもむろに私は手を掛けた。

 ドアが、開かない。

 ポケットに鍵をまさぐると、鍵もない。
 いやまてそんな馬鹿なことがあるか、と車内を見やれば、
 プライバシーガラスの暗がりの向こうに茫洋と見えた鍵束。
 
 誰がどんな手品を使ったのか、というミステリアスな事態。
 ただ、過去何度か「この事態」を想定していた私は、
 何が起きたか把握するのにさほど長く掛かりませんでした。
 
 オートセキュリティだ。奴がやったんだ。


◆Record23:湯気を上げ続けるコーヒー。
 キーレス(ボタンでドアを開錠するやつ)でドアを開けた後、
 エンジン始動が30秒以上行われなかった場合、
 自動でもう一度ロックが落ちちゃうよという謎のシステムが
 この車には搭載されている。

 まったくもって何のためについているのか、
 そもそもセキュリティなのかすら分からない意味不明の時限爆弾、
 私は事実、今まで何度も回避してきたのです。
 意識せず外に出て立ち話していたらこのシステムが稼働し、
 何とかキーを持っていてインロックを免れた事も過去にあった。

 とうとう、私は爆弾を作動させてしまった。
 それも西宮とかいう凄まじい遠方で。
 鍵を車内に入れた状態でセキュリティが発動し、
 所謂インロックの状態。鍵が中にあるのに、鍵が閉まった状態に
 なってしまった。これがtwitterで騒いでた一件の全容です。

 困ったことに携帯電話も財布も、ついでに上着も車の中。
 もひとつついでに、買ったばかりのホットコーヒーも……

 今から飲もうと思ってたコーヒーが、
 ガラス一枚隔てた向こうで湯気を上げている。

 さすがに自力ではどうにもならない。ドア壊す訳にもいかない。
 大事な車だし、スト2のボーナスステージに置いとく訳にもいかない。
 業者を呼ぶ以外に策がないのは、もはや明らかで……。


◆RecordFINAL:四捨五入すると二万円。

業者「名塩だと1時間はかかりますねぇーハハハ」

 眩暈。頭痛。お金も携帯も上着も無い状況。
 何もできないまま、これで1時間も過ごせというのですか。

 フリーダイヤルのおかげでどうにか繋がった公衆電話も一時の安息。
 打ち上げ花火以外で鍵屋さんを呼んだなんて生まれて初めてですが、
 ただでさえ眠い意識が寒空とケツの下のボンネットに冷やされて
 急激に鈍化し、なんか……眠くなってきた……とひとりフランダース。

 予定よりやや早めの45分後、
 専用工具で愛車のドアは再びコクピットへの道を開いたものの、
 対価は正直レポで書くのも躊躇われるほどの高額……

 こうして書かなければ笑い話にすらならない暗鬱な出来事は、
 涙目で見上げた西宮の寒空に溶けて終幕。
 これで今回のレポは、すべてのストーリーが終了です。
 今回もおまけメインっぷりときたらグリコレベルのレポ。すみません。


*【1日目まとめ】
 鳥取県倉吉市→大阪府大阪市北区→兵庫県宝塚市
 【2日目まとめ】
 兵庫県宝塚市→京都府京都市中京区
 【3日目まとめ】
 京都府京都市中京区→大阪府大阪市住之江区
  →京都府京都市中京区→鳥取県倉吉市
 

◆あとがき

 古都の絶佳なる景色を堪能し、愉快な仲間と楽しい一夜を過ごし、
 イベントでは沢山の出逢いを重ね、みんなで美味しい物も食べた。
 想い出を手繰れば、楽しい光景ばかりが蘇る。

 私の快哉は数多の人々に支えられ、演出してもらった賜に違いなく、
 なぜなら私が一人になった途端に転倒する私の世界。
 補助輪がまだ外れないのです。
 今回の転倒は、非常に高くつきました。

 少しだけ後日談、というか後夜談。
 夜風に冷やされた身体はその後完全に睡魔に敗北を喫し、
 すべてのパーキングエリアに滑り込むという快挙を成し遂げました。

 リクライニングと座位の往復運動を繰り返す、運転席の背もたれ。
 トイレと自販機と蛾の死体しかないパーキングも、
 つまるところ駐車スペースさえあれば仮眠用の褥として活用される。
 土左衛門レベルの寝ぼすけのハンドルが操ってか操られてか
 ようやく実家のガレージの光景を見たのはなんと、翌朝7時。

 計算すると名塩で4時間寝てから走り出しても変わらなかった。
 なら、最初からそうしておけば良かった。
 つまりパーキングで累算して4時間も眠ってたんだ、私は。

 翌日は仕方なく会社を休むこととなり、その直後には奇しくも
 近藤さんと同じ症状で体調を崩す遠隔スカイラブハリケーンをキメて
 ようやく今年の紅楼夢は、すべて終わり。
 慌ただしかったですが(私だけだ)、現地でお会いした皆様には
 変わらぬ感謝の気持ちを捧げております。

 楽しいひとときを、本当にありがとうございました!


【私の三日間略記】鳥取→大阪→兵庫→京都→大阪→京都→鳥取


 ……あー疲れたっ!!
 というわけで、レポ終了です。読んでいただいた皆様ありがとう。
 次のイベントは、是非是非つまらないレポで、お逢いしたく思います!

【10/18】 更新お休み

 
 あまりにも体調不良。

【10/17】 体調不良again

 
 何とも、今日は割と最悪でした。
 前夜の穂積名堂ラジオの前には既に布団にひっくり返り、そのまま朝。
 朝一瞬起きたもののしんどくて昼前まで横になり、
 昼食で起きたものの頭痛がますます強烈になって結局夜まで寝っぱなし。

 もし起きてたらどうなったのか、それは分かりませんが、
 少なくとも今日一日見事なまでに何も出来ませんでした。
 ほんと、例大祭SPあたりからこっち体調が万全に戻らないです。
 もっと遡れば、盲腸の手術から体質が変わってしまったかのような。 
 
 くたばってる暇は無いので、ほんとどうにかしていきたいです。
 どうにか、といっても具体的施策など無いのが悩ましいですが。
 

【10/16】 絶賛体調不良

 
 ちと発熱+腹痛のコンボで……
 なんかもうイベントから帰ってくるたびに体調を崩している。
 身体が弱くなったのかもしれませんが、
 完全に負のスパイラルというか、
 体調が元に戻りきらないままだらだら過ごしている。

 やるべきこともやりながらですが、
 明日の日曜日も引きつづき静養か……もったいない

【10/14】ラジオ(第50回)

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第50回)
 10月8日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 てーま:「紅楼夢おつかれさまでしたスペシャル!」
 
 
 気づけばもう第50回ですが、その節目に来たのが
 紅楼夢おつかれさまでしたラジオという始末。
 全員とお別れしたあとで起きた例の件も、やっと私の口で直接話せそうです。

 そういえば先週、URLの掲載ミスで視聴出来なかった方がおられたようで……
 申し訳ございませぬ。今回は大丈夫なはずです。

 そしてレポはこの土日に持ち越しとなってしまいましたがお許し下さい。
 今日は割とまじめに、原稿とかしてました。
 ではまた明晩、お時間があれば紅楼夢レポラジオにお付き合い下さいませ。
 

【10/13】 紅楼夢レポは明日に持ち越し。

 
 あまりにも身体がきつすぎるので、今日は休みます。
 紅楼夢レポ、加えてあれやこれやも丸々明日以降に投げ飛ばして、
 とにかく今はちょっと休みたい。
 レポは今回はまあ、盛り沢山になる予定。ちょっと色々ありすぎました。
 特に全員と別れて一人になってからね。まあ大変な目に遭いましたので。

 何はともあれ、紅楼夢おつかれさまでした。
 
 帰ってくるなり某氏に色々と怒られてしまいましたが、
 何もかも、自分がもうちょっと必死になっていたら良かっただけのこと。
 これからはもうちょっと、真摯に気を引き締めていかないとと思います。

 やれることをし残したままで何を言っても、言い訳にしかならない。
 もう一度あれこれ考え直して、生活から徹底的にムダを排除していきます。
 

【10/12】 予定より一日長い旅程になってしまいました

 
 ほぼ問題なく進行した旅程だったのですが、
 最後の最後にちょっとしたアクシデントに見舞われてしまい……
 
 ほんの些細なミスだったんですが、色んな意味で重い結果を招きました。
 現地で逢ってた人に迷惑をかけなかったのが、唯一の幸いです。
 
 レポは明日明後日の内に。
 

【10/8~11】 明日昼頃に出発

 
 ということで、紅楼夢前最後の更新となります。
 つきましては改めて告知。

 
 【ほりごたつ 2010紅楼夢新刊情報】
 紅楼夢新刊情報

 「姉妹」をテーマにした、合同サークル「ほりごたつ」の新刊小説です。
 スペースはI-13a 頒布価格は1,000円予定となっています。
 当日はゆき善さまの美麗なイラストを目印にお越し下さいませ。

 ブースには翔菜さん・二見さんと私が入れ替わり立ち替わり
 立ってるんじゃないかと思います。
 それぞれが挨拶行ったり買い物行ったりで不在にしてそうですが、
 時たま入れ替わってると思いますので暇になったら覗いて下されば。
 
 都合2泊3日の旅行では、本のカバーを折ったり京都観光したり
 色んな意味で満喫してくる予定。
 なんとかトラブルなく終われれば良いなと真剣に願いつつ、
 それでは当日会場でお逢いする方、何卒よろしくお願いしますです。
 
 

【10/7】 紅楼夢新刊情報を公開しました。

 
 【ほりごたつ 2010紅楼夢新刊情報】
 紅楼夢新刊情報

 紅楼夢の新刊告知ページです!
 事前にもちらっとお話しした通り、今回は「姉妹」をテーマにした
 翔菜さん・二見さんとの合同小説本となります。
 ほりごたつお馴染みとなった新書170Pという信頼と実績のサイズですが
 一人ページ数増加の悪魔とぶっ契ったせいで70Pくらい書いた人がいます。
 誰だろうそんな不届き者は……度し難いな……

 表紙絵ゆき善さん、挿絵を小日向さんにそれぞれご協力いただきました。

 また当日はうちの既刊(鼎・鈴蘭が咲いた丘)も、
 翔菜さんに我が儘言って少数ながら置かせてもらう予定です。
 まだサークル内で話もしてないのですが、多分大丈夫だと思います……。

 ◆

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第49回)
 10月8日(金) 23時40分~24時10分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 てーま:「紅楼夢行ってきますスペシャル!」


 というわけで、私は土曜日から関西の方に出かけますのでまた留守にしますが
 それに先立って、久々に24時間近く前から告知するなんぞ。

 時間が僅かに遅らせてあるのは、
 カリ城見てたら多分おふろ入る時間が無いだろうなーと思ったからです。
 長く時間がかかりましたがようやく病んでいた体調も戻ってきたので、
 前回のようにお聞き苦しい声にはならないと思います。

 出立を翌日に控えて晴れやかな気持ちでラジオしますので、
 お時間ありましたらお相手下さい。よろしくお願いします。
 
 

【10/6】 文章表現の性描写の境界について

 
 文章表現における18禁(性的描写)規制と、絵におけるそれが
 大きく性質が異なるとは私は思わないです。
 文章の方が線引き難しいとか言われますが、
 それは単に文章単体で性的嗜好に供された挙げ句
 ジャッジメントのギロチン台にかけられるサンプル例が、少ないだけのこと。

 遥か昔から言われてますが、絵にしても文にしても本来、
 物語の一部に組み込まれた或る一つ二つの性的描写の濃淡で、
 それを18禁とするに相応しいか決めるのはキツく言えばナンセンス。
 極端な話、絵や文が上手でなければ18禁にならないという理屈が通ってしまう。

 よく、そのシーンの「必然性」がどうとか……と言われますが、
 この「必然性」という日本語も割と卑怯で、
 作者としてはその逃げ場の少なさに閉口して首を傾げるばかり。
 
 踏みこんで言えばそこに居る異性の存在を強く認識すること、
 潔く深く愛することの象徴として性行動の描写を使う時に、
 作者は強い確信を持ってそれを描いていて、最初から規制など考えもしない。
 逆に、そこで後ろめたさが勝るならもうそういう用途になっちゃってるから、
 創想話と同様で「ギリギリを狙うような行為はよせ」となります。
 必然性云々は、野暮ったく翻訳すればそういう意味合いになるかと思います。

 境界線を確定しようとする時点ではもう、
 そっちに重心が寄っちゃってるんです。それなら瓜田李下に努めるべき。
 俺妹のエロゲパッケージの話じゃないけど、
 それが界隈全体への配慮だし、倫理的だし、何より作者側が楽なのです。



 さてしかし……今回は別に社会の流れに喧嘩を売るつもりはなく、寧ろ肯定的。
 突き詰めれば芸術と性的嗜好品の境界線の話へと飛び火するこの話題は、
 それはもう大昔から議論されてきた手垢の付いた話題ですが、
 同人誌そのものが或る程度性的嗜好品の性質を帯びて作られているため、
 今の時点で表面的な判断のみが罷り通っているのは仕方ない。
 
 ひとまず読者もバカじゃないので、意図を持って書いた作者を
 その意図と反する形へそうそう裏切りはしない。それで充分だと私は思う。
 逆に作者に邪心があれば、読者は敏感に見つけてきますし。
 
 芸術と性的~の理性的な区別は、まず創作界隈が多少でも「成熟」しないと
 話が成り立たない。そして総体的に嗜好品化した同人誌の世界で、
 それを成り立たせる意味は現時点であまり無いのでは? と率直に思います。

 こうなると最早余談の余談、私も知ったような口はきけないけれど、
 元々東方の同人界隈が18禁創作に対して良くも悪くも「慣れてない」のが事実。
 他の界隈だと、まず18禁が当たり前だったりするので、
 まずスタートラインからちょっと価値観が異なってるのは否めないかなと。

 もっぱら読者に回るとき、その辺の考え方を私含めて
 うまくコントロールできてない感じはします。
 上にも書いた通り同人誌は現状性的嗜好品扱いなので、
 本当はあまり高尚な悩み方をするところじゃないと思うんですが。
 要は瓜田李下の一言で良いというか、上記は一作者の独り言というか……。

 ……なんか酔っ払いのとぐろみたいになってしまいましたが。
 大体の趣意としては、前段にまとめた通りです。
  

【10/5】 更新し忘れてましたが

 
 私は元気です。
 嘘です風邪がまだ治りません……これだけ長いのはそろそろ
 生涯初と称しても良いレベル。
 今週末が迫ってきてるのに、これは色んな意味でやばい。
 

【10/4】 風邪が治らないにもほどがある

 
 気管支完全に傷が付いちゃったかな……呼吸をすれば咳にしかなりません。
 紅楼夢までには快癒してくれてないと色んな意味で困るので、
 この一週間は静養に努めることとします。
 もっとも、やらねばならないことはすでに迫ってきてるのですが。

 本当を言うと冬コミまでに続く原稿ウェーブのどっかで、
 一作気軽な作品を書いてみたいなーと思ってます。
 20KBくらいを三日くらいで。
 出来りゃいいですけどね、出来りゃ!
 
 最近ちょっと気が張った作品ばっかりで、
 書き終わった途端ぐったり疲れることが多い。
 入りすぎた力の抜き方が、昔よりも微妙に下手になってる気がします。
 余裕をなくしてたせいかもしれませんが、
 出来映えは別にして最近の自作に、そう思うところがあったりなかったり。
 
 作者が力入れすぎると、読者も疲れてしまう。
 バランスの良い作品を心がけていきたいところ。
 私は自分のペースでのんびりやるのが、やはり性に合っている。
 

【10/3】 燃え尽き症候群

 
 とかやってる暇はないんですが、今日は基本的に静養に充ててました。
 まったく風邪が治らなくて閉口してます。
 昼からはすっかり寝込んでました。

 起きてる時はちらちら自分の原稿を見直してましたが、
 入稿して初めて気づく点が多いのは極めていつも通りのいつものこと。
 どうして最初から気づかないんでしょうねえ。
 こうしておけば良かった、ああしておけば良かったと思いながら
 PDFファイルをもそもそ読み返してます。

 寝込んでしまったせいで何も出来ず、その割に病状が回復してなくて
 土日まるまる損した気分ですが、とりあえず今週中に治しておきます。
 次の土日はもう本番到来なので、あまり悠長に尾を引いてる訳にはいかない。

 もうちょっと体力つけたいです。
 紅楼夢合わせのが終わった途端、次の原稿もすでに迫ってきてますし。
 

【10/2】 ……完成しました。&ラジオ告知

 
 長い戦いでしたが、本日朝に紅楼夢の原稿を入稿完了。
 不備も刈り取りましたので、当日は恐らく新刊をお届け出来ると思います!
 
 詳細はこちらの方です。
 http://www.little-wing.org/kotatsu/index.htm
 「姉妹」をテーマにした小説。新書170P。
 私はプリズムリバー姉妹を書きました!
 ちと長くなってしまって、ひとりだけ5万文字くらい書いてます。
 挿絵は「鈴蘭が咲いた丘」に続いて小日向らいちさんにお願いしました。
 今回の挿絵もみんな可愛すぎて!

 ちょいと交換条件つきで当初の締切りを2日伸ばして、
 最後の最後まで修羅場ってましたが、何とか報われたかな。
 疲れたので1日2日はゆっくり休んで、しかしまた次の原稿へ。

 ◆

 しかし無事に終わりましたので、今日はラジオ開催しますっ!

 ◎ほりごたつラジオ!
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 10月2日(土) 22時00分~23時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 

 パーソナリティに二見さんと翔菜さんをお迎えして、
 3人で入稿おつかれさまでしたラジオですよー!   
 URLは私の普段のラジオ使い回しですがご了承。
 お時間があればお付き合いくださいませ! お待ちしてます。
 

【9/29】 色々あって

 
 原稿継続中です。
 ウルトラCを使った延命措置、ということでご理解ください。

 明日はちょっとラジオの余裕が出来そうにありません。
 その代わり終わるべきことが円満に終われば、
 一日遅れで土曜の夜あたりに何かできれば良いなと思ってます。
 
リンク
プロフィール

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
