

【11/30】 生い立ち。

 
 小説を書き始めたのはイコール創想話デビューの日なので
 2005年の10月。なんだかんだでもう5年になるんですね。
 最初の2年くらいは勢い任せで走って、その後2年間は少しずつ考え始め、
 ここ1年くらいは微妙に迷走してる気がしないでもない。(ぁ

 何にせよ、周囲で書いておられる方に比べてデビューはともかくキャリアは
 浅いので、私はどっちかっていうと人を追い掛けていく立場。
 勝ち負けのものじゃないと思いますが、
 私みたいなへたっぴは練習あるのみですね。
 もっと面白い物語を紡いでいけるよう努力します。

 ちなみに絵は更にそれから2年くらい後。
 今は3年目で、とはいえその間休まず練習していた訳もなく、
 実質的に描いたのはたぶん通算30枚くらい。
 こちらは文章以上にまだまだ勉強が必要です。
 
 ◆

 まったく別の話題。

 一昨日触れた「秘封サナトリウム」の完売御礼についてですが、
 主催の梶迫さんが必死に調整してくださったようで、
 2011年2月に京都で開催される秘封・阿求オンリーにて
 再版されることが決定
したようです!!

 時間を置いてしまいますが、こちらの方で手に取って頂ければ
 主催者も参加者も嬉しくなります。
 なにとぞよろしくお願いします!

 ◆

 それから余談、事情あって何か車が変わって新しいのが今日うちに来ました。
 車で行く楽ちん紅楼夢は、車の種類的な意味で今後二度と実現しなさそう。 
 

【11/29】 11月が死んでしまう!

 
 っていうことはそろそろ2010年が死んでしまうってことじゃないか?
 やばい!!!

【11/28】 どうってことはない。

 
 たかがイベントを1個スルーしただけじゃないですか。
 今や星の数ほどもある東方イベントを……たった1個だけ……
 スルーしただけのこと……

 ……うわあああああああ!(泣
 やっぱ行きたかったです秘封オンリー!
 当たり前です。やせ我慢に決まってる!

 土曜の夜、あの夜行バスに飛び乗らなければきっと後悔するなんて
 最初から嫌っていうくらい分かっていたけれど、
 本日当日、twitterから聞こえる楽しげな歓声を耳にしていたら
 心底やっぱ行っておけば良かったと。
 ケツが落ち着かなかったです。ケツが。

 なにしろ最高のイベントだったようですからね!
 売り切れ続出で、一般参加者には優しくないイベントだったかもしれませんが
 創作側としてこれほど嬉しいことはないでしょう。
 私もちょっぴり参加させて頂いたサナトリウムは15分で完売という
 ナニソレ状態のニュースを耳にしましたし、勝手に我が事として扱って
 鳥取で小躍りして喜んだ。それが現地であれば、どんなに良かったか。

 ちなみに私のターゲット品は、翔菜さんに頼んでおつかいしてもらいました。
 某氏1名の以外は全部ゲットできたということですよ。
 自分が一般参加で行ってたら逆に、他のターゲットサークルさんの品々を
 買えなかったかもしれません。
 翔菜さん本当にありがとう! 多少のNDKも気にならないくらい嬉しい!

 ……でもやっぱ自分で行きたかった(以下エンドレスリピート

 twitterでリプライ返すのが大変なので、ここで一括して南無三。
 参加された皆様、大変おつパルかれさまでパルした。パル。
 

 ◆

 事前の人出予想、周囲の声やツイートは割と楽観的で、
 根拠は無いながら「そんなことはない、多分想像以上に盛り上がるぞ……」と
 胸の内で私は反旗を翻していましたが、
 それにしてもいや、これほどまでとは流石に思いませんでした。

 でも、だいぶ昔から思い入れのあるキャラなので素直に感慨深い。
 キャラが好きってのもあるんですが、創想話やこんぺで
 いくつか作品を書いてきた身とすると、創作上の思い入れも割と強い。

 うまく言えないですが、東方の他のキャラでSSを書く時って
 大抵キャラの動きを妄想することから物語が組み上がっていくんですが、
 秘封倶楽部のSSを書く時は、世界の動きの妄想が先行し、そこから
 キャラが立ち回っていく。
 まず世界がどう動くかを妄想していて、世界がどんななのか想像して、
 キャラがそれに合わせて動くことで物語になっていく感じ。
 
 裏を返すと、私が書く秘封倶楽部の小説はあまり能動っぽさが無い。
 そういう自分の傾向を意識的に壊そうとした作品もこの間書きましたが、
 なので私が読者に回るときは、蓮子やメリーの個性を際立たせてから
 それを世界観に反映させていくような、そんな作品が好みとなります。

 とってもどうでも良い話でした。
 そいえば書きかけのが1作、実はHDDで眠ってます。
 自分自身はすごく好きな話なんですが本にするにはちょっと尺が足りなくて、
 そして完成にも程遠くて。
 遠い未来にいずれ、創想話で公開できたらいいなと思ってます。

 ◆

 ……という、不参加者のイベント雑感でした。ぐすん。
 周囲は休む間もなく冬コミ準備に向かっていくと思われますが、
 一方の私は今しばらくチャレンジ期間を継続し、
 ラノベ大賞応募用オリジナル小説の製作に取り組みます。
 
 冬コミ落っことされたのはショックでしたが、止まっていられませんしね。

 しばらく東方から距離を置いた創作を続けることになりますが、
 でも願わくば、次の例大祭はちゃんと受かっていて欲しいな……と。
 今日の秘封の盛り上がりを見て、改めてそんなことを思った次第です。
 オリジナルを書くのはとても楽しく、その楽しさが今度は東方での創作意欲に
 逆流してきてる気がして、何だかんだで今は楽しいです。
 ひところの心身とも疲れ切っていた頃に比べたら、ずっと充実してます。
 
 

 あっそういえば、告知したサナトリウムですが通販でも売り切れたようです。
 あっという間でしたが、ありがとうございました!
 

【11/27】 恋人よー

 
 僕は旅立つー 東へと向かう列車でー

 
 
 正確には列車じゃなく高速バスですが、三日前までの計画では
 今頃お忍び東京旅行へ参戦すべく、車中の人となっているはずでした。
 
 今頃はtwitterも断ってて、明日早朝に東京に行って、
 当日イベントが開幕したと思ったらいきなり何食わぬ顔で現われて
 大量の新刊を買っていく!



 ラジオでお伝えした通りのリアル事情によりこれは断念しましたが、
 チェックしていたサークルはやや絞りつつ翔菜さん(つくしさん?)に
 おつかい頼んでおきました。

 その翔菜さんは高速バスで眠れず苦労してるみたいです!
 ラリホーラリホー
 素でアドバイスすると前日、若干の寝不足気味にしておくのがコツですよ。
 今頃言っても遅かりし由良之助ですが。

 私は最近は慣れてきたのでバスの振動が心地よくて、気づいたら朝!
 ってな感じで。
 
 ◆

 皆様の力作は入手出来ると思っておりますが、
 この規模で人が集まるイベントを留守番で見送るのは久しぶりです。
 
 寂しいです……
 誰かに逆NDK電話するから最終的に返り討ちにしてー!
 
 ◆


 最後にもっかい告知 ↓↓参加させていただいてます。 
 2010koromu tumi

 【秘封サナトリウム ~Ghostly Field Sanatorium】
 http://222.chaso.net/

 頒布スペース:部31・32「世界秘封病学会」
 通販:
メロンブックス様専売
  

【11/25】 京都1日目。

 
 久々の写真日記です。
 いつもサイトでご覧の方は、今日だけ恐れ入りますがこちらの方でどうぞ。

 1.東福寺(京都市東山区)
 宙に浮かぶ廊下「通天橋」から見下ろす光景は、とにかく圧倒的の一言。
 
2010tohuku1.jpg

2010tohuku2.jpg

2010tohuku3.jpg

 ここはなかなか綺麗な色で揃うことが無い場所なのですが、
 今年は今まででも一番良かったです。
 
 
 2.泉涌寺(京都市東山区)
 東福寺から徒歩15分。数少なくなった、私が行ったことの無かった名所。
 今回何度目かの京都旅行で、念願叶ってようやく参詣しました。

2010sennyu1.jpg
 
2010sennyu2.jpg

 庭園を撮影中、偶然真っ白な白鷺が庭に降り立ち、
 カメラを手にした参拝客が一斉に色めき立つという仏様からのサービスも。
 

 3.常寂光寺(京都市右京区) 行き飽きるくらい行ったはずなのに、巷で色づく紅葉を観ると
 どうしても足を運びたくなってしまう飛びきりお気に入りの場所です。

2010joja.jpg

2010joja2.jpg

2010joja3.jpg

 しかしながら……一言で言えば、雨でした。二言で言えば超雨でした。
 写真は精一杯、雨を活かして撮ったつもりです。

 
 4.天龍寺塔頭 宝巌院(京都市右京区)
 近年のライトアップではすっかりお馴染みになった
 嵐山屈指の夜間拝観の名所。

2010hougon1.jpg

2010hougon2.jpg

2010hogon3.jpg

 しかしながら雨。


 5.大覚寺(京都市右京区)
 人力車の俥夫のお兄さんに教えてもらった情報を頼りに、やって来てみました。

2010daikaku1.jpg

2010daikaku2.jpg

 人が異様に少なくて、これだけライトアップしてるのに
 私以外4人しか居ませんでした。


2010tohuku4.jpg

 おまけ。@東福寺 60mm単焦点マクロで撮影。

 ひとまず今日はこれにておしまい……二日目の分はまた日を改めて。
 どうもありがとうございました。

 ◆

 くっつけるようにラジオの告知しておきます。
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第54回)
 11月26日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 てーま:秘封オンリーがんばってくださいスペシャル
 
 【お詫び】寝落ちしてました……最悪です
      1時間ずれて、0時30分から配信となります

【11/24】 告知。

 
 11月28日、東京で開催される秘封倶楽部オンリーイベント
 「境界から視える外界」にて頒布される合同誌に寄稿させていただきました。
 
 【秘封サナトリウム ~Ghostly Field Sanatorium】
 http://222.chaso.net/

 頒布スペース:部31・32「世界秘封病学会」
 通販:
メロンブックス様専売

 院長梶迫さんを筆頭に総勢60名の患者さんを収容して、
 小説・漫画イラスト・音楽と全領域を踏破しての大合同誌!
 私は短編小説を寄稿させていただきましたが、
 ああいうストーリーを書いてしまったせいか小説冊子の中で
 まさかの一番最初に掲載されてしまったようで……あばばもったいない
 
 いや、いやまあ私みたいな無名へなちょこの作家はどーでもいいです。
 それよりも他の方々の豪華メンバーをご覧ください!
 誰より私が楽しみにしている、夢のような合同誌。

 そして中身のみならずそれを影から支えるデザイン・編集、
 表には出てこない校正・マスタリングなどなどを全て含めた、
 一つの作品としての出来映えに是非注目をお願いします。
 
 主催・企画の方々をはじめ、この合同誌に尽力され重い秘封病に魘されながら
 こうして素晴らしい合同誌へと見事に築き上げて下さった皆様には、
 この手が痛くなるほどの惜しみない拍手を。
 その末席に私なんかを加えて頂いて、嬉しいやら申し訳ないやら。

 是非ともお手にとっていただきたい作品ですので、
 どうぞ今週末よろしくお願いします。



 んで私はというと、

>来ちゃいなよYOU 翔菜

 というコメントもいただいてはおりますが、
 本心のみ言うと「たまには東京からこっち来いよ!」ってな具合で。

 そんなわけで今回は表舞台に出ていかず、影ながらの応援とします。
 当日の東京都産業貿易センターが、良いお天気に恵まれますように……!  
 
 2010koromu tumi
 バナー。
 
 

【11/23】 お久しぶりです! (ぁ

 
 四国徳島・淡路島・京都と3泊4日であっちこっち行ってきましたが
 先ほど帰宅しました。さぁ明日からはまた仕事の日々。
 orz

 巷で言われているとおり今年の紅葉は見応え充分でした。
 気温の変化などで良い色づきは予想出来ていましたが、
 ここ2,3年の不振を取り戻すような素晴らしい景色でした。

 ただ、天候が……
 昨日の午後から夜半にかけて雨が止み間なく降りつづくという、
 紅葉の最高のコンディションに対する天気の最悪のコンディション。
 もったいなかったです。
 青空で気持ちよく日光に冴えた紅葉を、できれば撮影したかったですが……

 ◆

 それでも今日は何とか天気も回復して、
 最後の一日を楽しむことが出来て良かったです。
 安心して帰路に就いた際、高速バスに乗るため阪急三宮駅へ向かい
 下車するとき電車内にかばん忘れるというありがちなミスもありましたが(

 それも駅員さんのお手伝いのお陰で、折り返してきた車両から
 無事発見して取り戻すことが出来ました。
 今度は気をつけます……orz 同じミスを南海もやらかしてるような……

 ◆

 明日から平常通りに戻ります。
 今日は眠いのでゆっくり休みますが、明日からはまたちょっと溜まっている
 プライベートの用事を、一つずつ着実に片付けていかないといけない。
 

【11/19-?】 ラジオは死にました

 
 もとい、いろいろ準備することがあったのに帰宅が遅くなり、
 余裕ぶっこいてる時間が無くなってしまいました。
 というわけで今週分のパトスが、来週にキャリーオーバーされます。
 
 標題のとおり、明日から4日ほどどっか出かけてきます。
 微妙に家族絡みなので詳細は言えませんが行き先は淡路島。またです。
 それが前半2日で、月曜の午後からは秋の風物詩、
 いよいよ京都紅葉ツアーに行ってきます。

 旅程が微妙に未定ですが。
 
 ◆

 というわけで最短1日、最大で3日も日記更新に穴を開けることになるので
 たまには近況でも。
 ずっと懸案事項だったお届け物の件が、ようやく準備整った。
 オリジナル原稿の方は、ストーリーが8割まで固まりました。
 いよいよ本編の執筆に入っていこうというところ。

 キャラや世界観の設定づけなど、二次創作ではやらなかった、
 やる必要のなかったプロセスがいくつもあって、それが楽しい。
 二次創作を受動でやっていた訳じゃないですが、
 久々に能動的な創作をいきいきと出来ている気がします。楽しい。

 時間はかかると思いますが、この作品はいずれ完成させてみたいなーと
 切に願ってます。
 
 

【11/18】 からおけ

 
 http://www.barks.jp/news/?id=1000065773&p=1

 「カラオケで盛り上がる曲ランキング」になぜアニソン部門が無い!

 というわけで自分で考えてみました。
 1作品につき1曲として、

 1.舞風(薄桜鬼)
 2.STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~(ストライクウィッチーズ2)
 3.No, thank you!(けいおん!!)
 4.時の向こう 幻の空(おおかみかくし)
 5.Level5-judgelight-(とある魔術の超電磁砲)

 としてみた。
 鉄板だらけで面白くなくなった……。

 ああカラオケ行きたい。
 さて金曜日になっちゃったので明日はラジオの日ですが、
 私の都合が折り合わないため、久々の変則時間で配信します。

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第53回)
 11月19日(金) 23時00分~23時30分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/

 早いです。30分ほど。
 ちょっち私の方で変な予定がありまして……ご了承くださいまし。
 ヨスガクラスタへの迎合設計とも言える。
 
 いつも通り、お時間があればお付き合い下さいませ。
 

【変更】 中止です……
 ちょっと忙しすぎて、帰宅が遅れました。
 今からも尚やるべきことが山積みになりすぎており、
 勝手で申し訳ないですが、今日は放送出来そうにありません。
 
 来週、2週間分の思いを込めてやりますので、今日はご容赦下さい。
 すみません。
 

【11/17】 二日ぶりです。

 
 昨日は午前様になってしまったので、日記お休みでした。
 んで今の若い人にこの言い方は通じるんだろう……か?

 身体が疲れてる、くらいならまだしも
 今ちょっと正味身体がキツいので、実は今日もあっさり風味の日記で〆。
 今日はちゃんと寝て、明日からエンジンもっかい掛けていきまっしょい。

 そいえば土日はどっか行く予定なので、またも日記がお休みになります。
 久しぶりの県外だー!
 
 
 
 秘封オンリーはどうしようか検討中。
 

【11/15】 別に俺妹の5話を観たからというわけではなく

 
 今某所で「そういう」話題になってるから便乗してみるだけですが。
 いや、俺妹を観ててほぼ同じ事は考えてたんですけども。



 ヲタクってのは多分、その気質ゆえ宿命として自意識が強い生き物で、
 自分が嫌われていることには敏感に反応する性質がある。
 かく言う私もそうですが、要は「気になりすぎてる」だけ。

 アニゲーであれ鉄っちゃんであれ釣りキチであれ、
 没頭する方向性と猪突猛進の速度によっては人に呆れられもする。
 時に嫌われもする。
 中でもアニメ・漫画ヲタクに貼られたステレオタイプとなると
 やや分が悪いのは承知してますが、性に関わってるものはそんなもの。
 別に行儀良く趣味をやってれば、それほど人に絡まれることもない。

 ただそれってのは趣味の内容以前にモラル面の問題で、
 これは自分の反省も込みですが、いかなる趣味であれ衆目の前で
 堂々と振舞いすぎれば「それってどうなの」となるわけです。

 恋姫無双の紙袋の苦い記憶とも言う。

 ◆ 
 
 俺妹の5話で首を捻ったのは、
 ヲタに対する世間の目をああいう形で作品に組み込んだことがもう、
 明け透けに言えば被害妄想コンプレックスべっとりに見えて
 受けいれられなかったことによる。
 あくまで個人的な感想。

 俺妹はさておき、「ヲタはどうして周囲に嫌われるのか?」っていう
 検討活動自体が、何ともどうにも遊びが無いって気がするんですが。
 他人に公表するしないは自由として、嫌われそうなら嫌われないように
 自分なりの考え方で振舞えば良いと思う。隠すのも別に悪いことじゃない。
 嫌われることは、アニメ漫画ヲタクに限らず、どんな趣味人にもあること。

 全部を「ヲタク」の三文字に結びつけると、行き着く先はやっぱり
 被害妄想じみた話にしかならないんじゃないかな、と個人的には思うのです。
 


 まぁ人に迷惑をかけない限りであれば、
 趣味に言い訳を探してるってのがそもそもおかしい。
 

【11/14】 やることがいろいろ終わった、と思ったら

 
 荷造り……orz

 一番急がなきゃいけなかったことをすっかり忘れてました。
 ほんと私の不義理ときたら犯罪レベルですね。

 反省しながら今日は寝ます。
 もう平日だろうが何だろうが、今週中に何とかしよう。

 あー 金曜日にはこれをいの一番に完了させようと思ってたのに……。
 

【11/13】 のんびり。

 
 はて、11月の土日が予定で埋め尽くされてます。
 同人に関係ない内容ばっかり。
 
 まぁ冬コミまでに一本書き上げてるはずが例の一件でポシャったので、
 その分をリアル側のタスクの消化に使うのは問題ないと思います。
 オリジナルもちまちま書き進めつつ、時間は有効に使わせて頂くとしましょう。

 と思ったら今日は絵を描いてました。
 もうだめ猫の人。

 ◆
 
 まぁ多忙は一過性のものなので12月には落ち着きそうですが、
 狙い定めたように次のスケジュールが12月には押し寄せてくる予定。
 今度こそ、こっちは創作関連。具体的に言えば例大祭。
  
 そしてて明日は地元の文化祭……に行く前に、俺妹の5話を観てしまおう。

 それにしても、長く描かないと絵の描き方忘れるもんですね。SSと一緒。
 

【11/11】 ラジオ

 
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第53回)
 11月12日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/

 ごめんなさい寝る時間なので今日はラジオの告知のみ……
 ネタは明日までに考えときます!!
 
 

【11/10】 今後について。(お知らせ)

 さて。 
 改めて前置きしておくと、当サークルは冬コミに落選しました。
 哀しいお知らせを現実として受け止め、今後どういう形で活動していくか、
 落ち込んだりハイになったり、乱高下しながらいろいろ考えてきました。

 三日目か四日目くらいには、
 「委託で置いてくれるサークルさんを探して新刊を発表したい」ともヌカし、
 そのことを日記にも書きました。
 ただ結果的には、その前言を覆すことになります。
 
 
 
 今年の冬コミは、新刊を発表しないことに決めました。
 同時に、サークルとしての活動は、ひとまず一旦停止します。

 私はこの時間を、オリジナル小説の執筆に使うことにしました。
 小説大賞に応募することを前提とした、初めてのオリジナル長編を書きます。



 身内には昔ちょっと話してましたが、元々ずっと夢でした。
 床間さんや東雲さんの応募作品を読ませてもらったこともあり、
 自分もいつかは一次作品を書いてみたいと思いながら、
 しかし今まではイベント合わせのサークル活動やプライベートで忙殺され、 
 とてもじゃないけどそのスイッチに切り替わりませんでした。

 しかし今回コミケにフられたことで、少ないながら時間が空きました。
 あれこれ悩んでいる内に、新刊に追われていた頃は思い出しもしなかった
 オリジナル小説のことが、天啓のようにふっと意識に蘇ってきた。
 いろいろ落ち込みもしましたが、いざ思い付いてみるとこの時間はチャンス。

 同人世界に愛想を尽かしたのではないです。
 ただ、自分のオリジナル作品を自分で「読んでみたい」という
 今までに無かった感情が芽生えたのも、今回の方針を決めた要因。
 
 それで、「やってみよう!」と。
 思い立ったが吉日、力を割いてみることにしました。
 


 なので冬コミへのサークル参加は、委託を含めて行いません。
 まぁ周囲への負い目もありますが、でも一応、行くのは行こうと思います。
 一般参加か、どっかにお呼ばれしたら売り子してるかもしれませんし。


 
 ちなみにこの小説は、結果的には年内で完成まで行かないと思います。
 現実的なことを考えると厳しいです。例大祭に申し込んでしまった以上、
 その準備をまたすぐ始めなければならない。また落ちれば話は別ですが

 当面は、ひとまずコンセプトを実体化することに目標を置きます。
 こんな作品に出来そうだ、というイメージを作る、最低そこまではやります。
 それが50頁なのか200頁なのかは分かりません。自分が納得するまで。



 私は創想話デビューが、イコール初めての小説執筆です。
 以降5年弱、オリジナルや他の作品の二次創作は、ほぼ全くやってません。
 今までのキャリアで書いてきた作品は、つまり99%が東方です。
 なのでオリジナルを書くというのは、一度ずぶの素人に戻るような感覚がある。

 コミケの一件は別として、東方一筋で走ってきた自分にとっては、
 作り手として良い機会になるような気がします。  
 東方二次創作にべったりでは見えなかったものが、
 何かしら見えてくるんじゃないかと思っています。
 純粋にそれが、自分で楽しみだと感じた。なので、今回の決断を下しました。 
 


 またすぐに、東方には戻ってきます。ブランク期間はたぶんあっという間で、
 知らん間に元どおりの零細東方SSサークルに戻ってると思います。
 ですが暫しの間、小説の作り手として「留学」してこようと思うので、
 誰も待っちゃいないかもしれませんがちょっとだけ東方の世界からは
 「留守」にさせていただきます。
 


 ……とか言いつつ、なんか名前がそろそろ出せそうな気配があるので(
 この日記とは別件で、また告知っぽい何かを一両日中に書きますね。
 カミングスーン! お楽しみに。

 ※日記の更新はちゃんとやります
 
  

【11/10】 時間の使い方が下手、とも言いますが

 
 スイッチが入らないだけ、とも言う。
 今日も今日とて淡々と終わっていく一日なのでした。
 目的意識の差ですよねー ねー

 さして嬉しくもない理由で明日は微妙にのんびりできることになってるので、
 こんな時間まで起きてます。
 昨日忘れてた日記更新も、こんな時間に落っこちてきました。

 発表、発表と言ってる件は、書き方をまとめてないので今夜に回します。
 心は既に決まっている。
 
 月・火だけだというのに身体がえらく疲れてるので、そろそろ休みます。
 寒いのでもっかいお風呂入りたい。
 

【11/7】 日本シリーズが熱すぎるのですが

 
 熱すぎて私の睡眠時間を削る勢い。
 せめて私が起きている間に、決着がついてくれないかな……

 今日も計画がみっちり詰め込まれていたのですが、
 ご近所で不幸があり、互助会的な何ぞでお手伝いに駆り出されていたら
 一日が見事に終わってしまいました。

 送らなければならなかった荷物とか、結局送れず終い。
 お待たせしてるとかいうレベルを超越するくらいお待たせしてるのに……!

 ◆

 発表しようと思っていた内容は、明日に改めて。
 迷いましたが気持ちが定まったので、やっと発表出来るという感じかしら。
 
 

【11/6】 アニメ

 
 俺妹の3・4話を視聴終了。
 「黒猫が可愛い」っていうのがやっと分かってきました。
 
 フォアテリの3話を視聴終了。
 とても良い最終回でした。(ぇ

 とりあえずそれぞれ、黒猫が上着を脱がされるシーンと
 白が試着室から出てきた時のシーンを2回ずつ巻き戻して再生したあたり
 私も健全な青少年に育っているなーと実感した次第です。

 ◆

 でもアニメばっかり見てた訳ではなく、意外なくらい色々やってました。
 それでいて夜は日本シリーズも見てたし、
 無駄な時間が無いと一日はこんなにも、沢山のことが出来るんですね。

 要は早く起きなさい、ということですが( 
 明日無駄な時間を作らないためにも、今日はこの辺で休みましょう。

 そいえば明日あたり、ちょっとお伝えすることができるかもしれないです。
 

【11/4】 おおおこんな時間!

 
 書くネタは考えてましたが寝ます。

 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第52回)
 11月5日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 ブラウザチャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/

 しかし告知だけはしてから寝るのだった。
 先週はド残業でしたが今週は早く帰れるんじゃないかな! かな!
 

【11/3】 水曜日の祝日は


 何となく得した気分になる。
 
 電卓とテンキーとして両刀遣いできる便利グッズを色々漁ってたのですが、
 なんで全部こう、0のキーが1の左下とかいう
 訳の分からない配置になっているのか。

 基本的に電卓つったら1の下に0、2の下に00で、「+」ボタンが大きく、
 なおかつテンキーとしても使えるからにはその大きな「+」ボタンが
 テンキー時には「確定」ボタンで使えるようになるとか。

 そんな機種を探して、ようやく1機種だけ発見したのですが、
 旧々型モデルくらいで既に生産終了し、amazonすらも扱っていないとか。
 いい機種に限って廃れるのよね。

 後継機種はキーの配置がうんこになっちゃってるので興味はなく、
 中古でヤフオクに出てないかと探ってみても欠片も見当たらない。
 こうなると入手が難しい……誰かCANON LS-TK120のⅡないしIを見かけたら
 反魂まで御一報ください!!
 
 

【11/1】吹っ切る。

 
 色々悩みましたが、三日立ち止まっていたら足が疼いて仕方ない。
 やっぱりここで止まる勇気はないので、もう一度元気出して歩き出します。
 
 それが正しいのかは分からないけれど。
 ひょっとしたら1ヶ月後に、疲れ果てて今の選択を後悔してるかもしれない。

 そうならないように、やるだけ。

 正直言えば不安は未だに付きまとっているし、
 心という部分での好不調の波が最近異様に激しいのも自覚している。
 たとえば今日は、とても気持ち的に楽に過ごせた。
 病気と言われる前に、もうちょっと「平常」を取り戻せればと思います。
 
 自分でも無茶に見えますが、その無茶ができる内はまだ平気。
 あと1ヶ月、どうしようもなく疲れたらその時こそ休むことを選ぶでしょう。
 それまでは動き続ける。もう、時間的な猶予もないので。

 ここ数日、お見苦しいところをお見せしました。
 

【10/31】 気持ち整理中

 
 本日の更新はお休みします。
 自分がどうすれば、苦しい今の状態から脱することが出来るか、
 ゆっくり考えていこうと思っています。
 
 どんな結論に至っても後で間に合うよう、原稿は一応書き続けておくつもり。
 
リンク
プロフィール

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
