スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/29】 今夜しか寝かさないわよ

 
 先週は遠く西の彼方へ遊びに出かけましたが、
 今週は家に蟄居してとにかくやるべきことをやり尽くす。

 というわけで今日は、というか今日もこれにて寝ます。
 最近おやすみなさいしか言ってない気がする。
 
 
スポンサーサイト

【7/28】 現代の菓子パンにカビを生やすことができたら一種の魔法である。

 
 さて全てはこの週末に準備を整えます……!
 具体的には告知、委託手配、もっといえば移動手段の手配とか。
 ほんと1日目はどうしましょうね。
 
 原稿は一旦休憩中。
 すでに次の原稿が待ったなし――って、
 何でこんな休まずに走らなきゃいけないんでしょう。

 ひとつ原稿が終わるたびに割と本気で思うんだけど、
 思う頃には既に次の原稿を入れている。
 一度自分の作品を見つめ直したい(あまり深い意味でなく)ので、
 どっかで本当は休むべきだと思いはする。
 
 その辺は、どこぞで先日話してきた内容なのですが。
 
 とりあえず過去は過去、これからはこれからで、
 変わるも変わらぬも新しい一歩には踏み出していかなきゃな、と思った次第。
 現状維持で満足していいほどのレベルではない。
 
 
 今週もラジオは引きつづきお休み。
 ただ来週あたりは、そろそろ何かやっているかもしれません。
 案外体調とか崩してるような気もするけど。
 

【7/27】 エアコンをONにするだけで瞬間的な罪悪感を覚える小市民力

 
 原稿が終わったら作業終了、なんてこともあるはずないのですが、
 必要最低限しか身動きの取れない状況で遅々として進まない。
 具体的には時間。
 だったはずなんですが、それよりも問題は体力。
 
 原稿を終わらせる際に無理を押したのがまだ返せておらず、
 大9州遠征の疲れも重なって最近いろいろひどい。
 なので今日は、今日こそはこれで寝ます。
 明日からがんばる。ほんとほんと。
 

【7/26】 あとはPixivのナウい話題について学んだり。

 
 やりたいこと・やらなきゃいけないことが両方とも沢山ある中で、
 貴重な今日に選んだのがニンジャスレイヤーとかいう。
 言葉にならんけど何か面白い。しかし先は長い。イヤーッ!
 
 ◆

 とりあえず明日は早く帰ってきましょう。
 ここ2、3週間ほど帰宅時間に恵まれていないその理由は
 当然プライベートな事情によるもので、ここに書くべきものではない。
 だから口にはしないのです。
 ただ一言で言えば残業ほろんでほしい……。
 
 繰り返すけど明日は。明日こそは。
 

【7/25】 ようやく上を向いていけそうな気がする

 
 昨日は疲れ果てて眠ってしまいましたが大⑨州祭オツカレサマデシタ。
 お越し頂いた方ありがとうございました。
 空調が万全で非常に過ごしやすく、普段お逢いできない人に多数逢えるなど
 東京のイベントでは普段味わえない醍醐味を堪能することができました。
 懸念された道中のトラブルもなく、帰宅後鞄の中でシャンプーがこぼれて
 すごい匂いになっているのが発見される
などの事件はあったものの
 総じてつつがなく、めでたしめでたしでした。
 
 いろいろ迷った後のイベントで不安も大きかったですが、
 床間さんに相談に乗ってもらったこともあり、
 ひとつの答えのようなものが見えてきました。
 その場凌ぎの小さな解決法でなく、今後長くにわたって支えてくれる答え。
 そういうのが見つかったらいいな……と思っています。
 早く形になりますように。
 
 とりあえず長旅で疲労困憊ということで、
 本日はこれで寝ますー
 
 

【7/22】 緋-38

 改めまして、今週末の大⑨州東方祭にサークル参加します。
 スペース番号はタイトルのとおり。

 新刊は用意できなくて申し訳ありませんが、
 いろいろ持って行きますのでよろしくお願いします!

■ひもろぎは、むらさきに萌えて
 稗田阿求・東風谷早苗など。今年の例大祭本です。
 告知ページ 700円。

■鼎-kanae-
 星蓮船組の過去物語。09年冬コミ既刊です。
 700円。

■鈴蘭が咲いた丘
 鈴仙とメディスン中心。去年の例大祭本です。
 900円。

■おなじ場所にうまれた
 合同サークル「ほりごたつ」で刊行。
 それぞれ3組の姉妹を主人公に描いた短編小説集です。
 告知ページ 1,000円。

■稲荷神楽
 今年冬の京都秘封阿求オンリー本。秘封倶楽部。
 京都伏見稲荷をテーマにした、ちょっと実験的な本です。
 告知ページ 500円。


 当日は緋-37の穂積名堂と隣り合わせで、
 床間さんと二人でブースにいると思われます。
 明日は早速遠征に入るので、イベント前はこれが最後の更新。
 当日はどうぞよろしくお願いいたします!



 あ、夏コミ本入稿完了しました。ひそかに。

 

【7/21】 イベント参加

 
 とてつもなく遅い告知ですが大9州東方祭にサークル参加します。
 春先に実は一度告知していましたが、告知した本人さえ忘却の彼方。
  
 夏コミの準備が長引いて新刊は用意できませんでしたが、
 例大祭新刊のほかあれこれ既刊を持って行きます。
 その辺の詳しいことはまた明日。
 今日は修羅場明けで1時間睡眠で一日がんばったので(ミサワ
 早めに寝させていただきます。 
 
 ラジオは引きつづきお休みさせてください。
 

【7/18】 がんばってます。

 
 金曜日の予定では今頃「入稿しましたー」と満面笑みで
 バラ色の日記を書いているはずだったのですが、
 そうは問屋が卸してくれなかった。
 具体的にはうっかり早起きしてなでしことか見てたらですね、その。
 
 PKだけ見て二度寝したら10時回っちゃったとかですね。
 
 というわけで予定は未定、着々と台風も近づいているようですし
 物理的にも嵐の予感がします。
 何事もなく入稿まで進んでくれることを祈るばかり。
 
 ◆

 また改めて告知しますが、来週末は大9州祭にサークル参加します。
 新刊は用意できませんでしたが、いろいろ本を持っていきますので
 よろしくお願いします。
 

【7/16】 ひきつづき原稿作業につき。

 
 本日も引きつづき更新お休み中。
 あとちょっとなので……!
 
 

【お知らせ】

 
 拝啓  今修羅場の真っ最中なので、何も書けなくて夏
 

【7/12】 NHK天気予報の春ちゃんが冷静に考えても可愛すぎる

 
 なんかもう帰宅する時間が明らかにおかしい日々。
 大事な時期なのでプライベートを最優先したいのですが社会に屈し、
 うっかり帰りの列車でも寝るなどしてご覧の有り様です。
 
 今日もこれからちょっとだけメールをお送りして一気に寝ます。
 
 ◆

 Twitterのフォローをちょっと見直し。流速が最近落ちてきていたので、
 ざくっと増やしました。一日でこんなに増えたのは初めてかもしれない。

 日常的に見るTLなので落ち着いた雰囲気が好き。
 選んでいる基準はそれくらいですが、何せ全ログを追うので
 つぶやきが極端に多い人はどうしてもなかなかフォローしにくいです。
 新しくフォローしようとした人が一日100近くつぶやいてたり、
 合計で5万とか6万ツイートしてると確実に二の足を踏んでしまう。

 ツールの使い方として間違ってる気もしますが、
 あまり刹那的な情報の奔流にしてしまうと十中八九無機質な空気になる。
 一つひとつの発信が、塊に見えてしまう直前で止めておきたいです。
 数多のツイートは、すべて一人ひとりが発信しているわけですし。
 

【7/10】 6月24日に秋山を読み返して以来ぶり返している手癖。

 
 なんぞ原稿をがりがりやっていましたが、
 進捗率からいうと結局はかばかしくない。
 書いた量は割と立派だった気もしますが、セルフリテイクで
 三歩進んで二歩下がったとか、そういう状況。
 
 というか最近はエンジンの掛かりが遅すぎる。
 平日の作業量が減ってるのも主因はそこにある。
 一時期に比べて集中力が確実に落ちているので、
 原稿が終わったら久々にSTGやって集中力を鍛え直すとしよう。
 
 まあちょっと、これが終わったら文章を書くことから離れたいですね。
 イベント前、〆切間際になるといつもそんなことばっかり思ってます。
 

【7/8】 「それでも書けなかったら?」「書くのをやめる」

 
 簡単に言われましても、それが難しいんですよねえ。
 調子を崩してる時に書くことをやめてみるというのは、勇気の要ること。
 焦りをある程度いなせるような、大人の余裕を持っている人じゃないと。
 
 今週末は勝負の土日となります。
 具体的には作業漬け。間違ってもサボりなど許されない。
 

【7/7】 不覚

 
 絵師さんのイラストに時間を奪われて原稿ができなかっただと……!
 
 というわけでやる気ブースター入りました。
 
リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。