スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2/28】 ロスタイム? ハハハ、まさかそんな

 
 季節柄身辺が騒がしくなりますねえ。
 
 まあ真面目な話、社会人になったら時間も体力も気力も深手を負うので
 いかに時間を上手に使えるか・無駄な体力を使わないか・モチベーションを
 維持できるか、にかかってると思うのですよ。

 ただその三つの中で、時間は案外何とかなる場合もある。
 社会人になって痛感したのは、気力を維持することの難しさですね。
 時間や体力があっても、気力がないと身体が動かなくなる。休もうとする。
 精神的な体力がなきゃ小説執筆なんて根気強いことはできないのです。
 
 なのでたまにイベントに行って、モチベーションを補給してるのですよっと。
 本を手に取ってもらったり、前の本面白かったですって言ってもらえたら
 それからしばらくは気力の欠乏を心配しなくてすむようになる。
 
 まあ人によっては時間がなくなる場合もあるし、体力の場合もある。
 唯一共通して言えるのは、三つが勢揃いすることが……まず無いってこと。
 
 
スポンサーサイト

【2/27】 寝ないと眠くなる系男子

 
 2月が1日多いのは有り難いようだけど、
 多くなったその1日が平日じゃそれほど有り難みがありませんね
 

【2/26】 レポとか書く予定でしたが


 この土日は何かあちこち出かけまくっている間に終わってしまった感。
 また次の土日を待ちわびる作業が始まるお……。

 というわけで寝ましょう。
 何だかなー、もうちょっと時間の使い方を考えないと。
 今日ははやぶさがイトカワから持ち帰った微粒子を見学できるってんで
 イベントに行ったりしてました。それはそれで有意義だったんですけども。
 その後の時間の使い方がいけなかった。
 

【2/25】 結果が発表されたので。

 
 コメントではふざけたこと書いてしまいましたし改めて書いておきましょ。

【キャラ】
○稗田阿求(1位票)
○洩矢諏訪子
○封獣ぬえ
○マエリベリー・ハーン
○メディスン・メランコリー

 鉄板阿求さん以外は、今まで好きだけど持ち票数の関係で入れにくかった
 キャラに捧げてみました。
 そしていつもどおり上位陣は他の皆様に投票をお任せしつつ。
 さすがに回を重ねてくると、人気投票でも遊び心が出てくるというもの。
 ただし阿求さんを除く(ガチバトルな目で)

【音楽】
○紅楼 ~Eastern Dream
○さくらさくら ~Japanize Dream
○Eternal Dream 幽玄の槭樹
○東方萃夢想
○少女秘封倶楽部
○車椅子の未来宇宙
○蓬莱人形

 東方のエンディングってのはほんと素晴らしいんだぜー!
 というコンセプトでエンディング曲ばかり4曲。
 それからアルバムのオリジナル曲から3曲という選曲です。
 他は初めての投票も多いけど、
 蓬莱人形は初回参加時からずっと外してないんじゃないかな。
 
 誰もが投票するであろうラスボス周りの曲は、
 例によって他の方々の投票にお任せしました。
 ボーダーオブライフには心の一票を投じておきました。

 というわけで阿求さん躍進おめでとうございます。
 求聞口授効果で次回はもうちょっと上がるといいですね!
 

【2/24】 ラジオお休みのお知らせ

 
 今日やる予定だったラジオですが、先週の風邪がまだ完治しておらず
 咳とか出るので今週は療養のため一回休みとさせていただきます。

 あしからずご了承を……すみません。
 

【2/23】 レポはできませんでしたー(

 
 帰宅したら22:30だったのでノーチャンスでした。
 明日のラジオ開始までに何とか……!
 
 http://std1.ladio.net:8080/hutuotahangon.m3u 
 ラジオ(第96回)
 2月23日(金) 23時30分~24時00分頃
 チャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 
 声はまだちょっとおかしい。
 長い風邪は嫌われるよ! 短くても好かれはしないけど
 

 ↑
 (2/24追記)やっぱり風邪が治りきらず、今週は療養します……
 すみません。
 

【2/22】 水曜日に帰宅すると

 
 ヒストリアを観る→あの夏を録画予約→ミルホを録画予約
 というのが鉄板の流れになっています。
 心に余裕があると、そのまま偽物語やキルミーの録画に流れていく。

 そういえばキルミーはあれどうなんでしょう。
 みんなで観てると盛り上がったけど一人で観てると……!
 
 それを言ったらあの夏も青い子見たさで視聴続けてるようなものですが。
 かんなちゃん可愛いよかんなちゃん。 
 
 ◆

 どこぞでせかされた広島レポ二日目は、
 明日できなければ多分週末までできないと思います。
 ……そうならないように明日やる!
 
 

【2/21】 夏コミ申し込み完了しました!

 
 椰麟祭レポ第二弾を今日も書けなかった理由として
 容疑者はそのようなことを供述しており……
 
 どちらかというと夏コミの申し込みもさることながら
 体調がまったく元に戻らないほうが主原因なのはバレバレで。
 いろいろとタスクが積み重なってるので
 まずは身体を綺麗さっぱりクリーンな状態に戻したいですね。
 
 
 それにしても勢いで椰麟祭当日レポとか書いたけど
 そんなに書くネタないぞ……
 むしろ痛車の写真日記になる可能性があるなー。
 けど写真によってはナンバー目隠し処理さないといけないし割とめどいぞ。
 

【2/20】 更新お休みでした

 
 とうとう一週間になりますが体調がまったく快復しない……
 昨日はちょっとしんどくて帰るなりぶっ倒れたとか何とか。
 
 懸案事項はコミケの申し込みが最終日までずれ込んでしまったこと。
 何とかせねば……何とか……
 

【2/19】 広島レポその2をやると言ったな

 
 スマンありゃry

 うっかり記憶から抜け落ちててすっかり寝る時間になってしまいました……
 というわけでまた明日以降に。
 今日はTSUTAYAでエスケヱプ・スピヰドが手に入ったので及第点です。
 
 それにしてもこのタイトル打ちにくいな……
 ところで旧字体は「うぇ」「うぃ」から出すと便利ですよね(
 
 楽しみにしてた一作なので、今週中には読んでみましょー。
 

【2/18】 広島レポ ~1日目

 というわけで広島旅行のレポ。
 むしろ床間たろ平さんのレポに専念する可能性が微レ存。
 
 今回忘れ物はないよなーとチェックして家を出たら2分くらいで気づきました。
 上着を羽織ってなかった。
 逆に考えるんだ。下着を忘れるよりは良かったと考えるんだ。

 財布や携帯だけでなく、上着も忘れ物候補なのだと二十七にして勉強しました。
 人類史稀に見る有益な発見で、積極的な水平展開が望まれます。

 広島駅で待ち合わせといえば噴水前が定番ですから徘徊して雨虎さんをロックオン、
 広島駅付近でゲーセンならフタバの横なのはバレバレで近藤さんをロックオン。
 ところがTwitterを開いたら福岡人が何か言ってるわけですよ。
 曰く「キンコーズでの印刷に手間取った」とか「両面印刷って料金倍なの?」とか
 挙げ句の果てに30分遅れるとか、もう見てらんない。
 
 というわけで宮島には14時前に到着。

 ◆

 ここで整理しておきたいことがある。
 長い話ではない。だが大切なことだ。

 宇宙船地球号には食物連鎖という絶対の理がある。
 強者と弱者、喰う者と喰われる者。森羅万象の世に一隅の例外もなく、
 遍く生きとし生けるものはこの鉄の掟から逃れられない。

 今からさかのぼること二年、傲岸不遜極まることにこの掟を侵犯した者がいた。
 瀬戸内のうららかな波に揺られる安芸の宮島、冬と言わず夏と言わず観光客に賑わう街。
 天下泰平おしなべて世は人の天下、しかし人の天下といへど
 この島には人ならぬ者も共生する。

 鹿だ。
 彼らは鉄の掟食物連鎖において王たる人間の寛大な優しさにより、
 観光客が行き交う雑踏の中さえ徘徊を許されている。
 
CSC_0336.jpg


 ああああああああああああああまた食いやがった!!!
 またパンフレットが鹿の食物繊維になってしまわれた!
 
 何かあんまりダイナミック感のない写真ですけど
 鹿はかなりの力でパンフ食って引きちぎりにかかってくるので
 皆様くれぐれも、いくら取り出しやすいからって
 鞄の外側のポケットに四つ折りしたパンフレットを突き刺すのはやめよう。

 私のような目に遭いたくなければ。
 ……床間さんのような醜態をさらしたくなければ! 
 
 はい今回の被害者は床間さんでした。
 ここまでなら笑ってられたんですが、何かこの後床間さんが調子に乗る。

 ◆
 
 昼食はみんなして牡蠣や穴子に舌鼓を打ちました。
 近藤さんだけはうどんだかそばだか要するに全国区なものを食べてたので
 何しに宮島来たのっていう。
 とはいえ二年越しの再会であるところの

 CSC_0351.jpg
 
 揚げ紅葉には一同異口同音、手放しの称賛ひと色に染まりました。
 前回のレポにも登場してますが、
 揚げたてで熱々ですがまー非常に美味しい。私はあんこをお勧めするよ。
 
 その後はきっちり神社に参詣し、まします神様にご挨拶。
 今年も騒がしくしますが道中の安全をお守りくださいますようお願いします。
 くれぐれも鹿に襲われたり、正体不明のニンジャのアンブッシュで
 アイエエエな事態になったりは決してしませぬよう――

神「その願い 叶えてしんぜよう」
 
 おお、見よ!
 「赤い、そして大きい」「思い出が安い」などの不吉なネオンが躍る店に
 ニンジャの刻印を施したヌンチャクが売ってあるではないか!(実話)
 
 というわけでお土産物屋さんで三種の神器を購う床間さんであった。
 これで道中の安寧は間違いない。
 急いては事をし損じる、旅は道連れ世は情け。

CSC_0338.jpg

 今年はのんびり行こう!
 
CSC_0339.jpg


 二年ぶりのロープウェイでふよふよと山の頂上へ。
 前回と違って今年は抜けるような快晴に恵まれて気分は上々。

CSC_0340.jpg

 辿り着いた頂上からの見晴らしは最早世の煩悩を忘れさせてくれる。
 
CSC_0341のコピー


 こうして何となくありがたそうな仏像が置いてあったりしますし。
 というわけで、しがらみを捨て去った男達に怖いものなど最早なく――
 
CSC_0342.jpg

 全員「修学旅行といえば集合写真だろう!」

 あんまり集合写真ぽくないな、と思った人は
 ギニュー特戦隊でぐぐると幸せになれる。って近藤さんが申してました。

CSC_0343.jpg

 様式美。

CSC_0344.jpg

「この中に……裏切り者が居る」

CSC_0345.jpg

 全員でした。

CSC_0346.jpg

 バールはまだありました(2年前の日記参照)

 ◆

 やいのやいの騒ぎながらようやく海岸線まで降りてくると、
 折しも最干潮時刻となっておりました。
 ということは赤鳥居の傍まで歩いて近づいていけるということであり、
 ということはあれをやらない手はなく――

CSC_0348.jpg

 アンコールにお応えして二年ぶりの復活!

CSC_0349.jpg

 干潮って素晴らしい!

 というわけで人目も憚らず最高の記念写真を撮影してきたのでした。
 いやいや、フェリーとロープウェイ代あわせて往復2千円くらいの元は
 充分取ったよ。素晴らしかった。
 
CSC_0350.jpg

 ◆

床「ちうわけで反魂さん、腹減ったしお好み焼き屋さん予約入れといてー」
 
 携帯の電池が切れかかっている床間さんからの依頼。
 今回夕食はかれこれ二年間恋い焦がれ続けてきた幻の名店、
 床間さん肝煎りのお好み焼き屋さんで堪能する手筈になっております。
 
 広島市内の至る所で軒を構えるお好み焼き屋さん、
 その中でも広島在住経験の長かった床間さんがお勧めするのですから
 当然ハクのついた名店に違いなく、
 一日中暴れ回った一行はすでに待ったなしの獣状態となっていました。

 他ならぬ私も実に楽しみにしていた。
 なのに。

RRR……

店「もしもし?」
反「予約をお願いしたいんですけどー」
店「予約……って、今日?」
反「ですよ今日ですよ今日これからですよ男達が徒党を組んで」

 なんで今日? なんて聞き方をするんだろう、
 もしかして今日はもう予約でいっぱいとかかな……
 薄ぼんやりと不安を覚えた反魂に店員のおばさん一言。


店「あーウチね。土曜と日曜は定休日なのよ」
反「……」


 ブッダ!!!
 マッポーめいた世の中では、満月のように輝く希望さえ一瞬で奪われる!
 それはそうとしてトコマ=サンはセプクを免れない!
 
 そもそも今日の床間さんはヒドイんですよ。
 冒頭のとおりいきなり集合場所に30分遅刻した上に
 なんか「両面コピーって印刷費2倍だったんだ」とか素人なこと言ったり
 パンフレットを鹿に食われおみくじは「平」という
 去年私が辿った道をことごとくパクっていって白けるし
 帰りのロープウェイで一人だけはぐれてるし!
 この人何なの……。
 
 というわけで去年と同じドイツ料理屋さんだったのでした。 

 ◆
 
 宿屋は広島の比治山のほう。
 店員さんがアイスたべながら出迎えてくれるなどの趣向もなく
 意外と言っては失礼ですが小綺麗で素敵なお宿でした。
 フロントの方も気さくな方でしたし、お風呂がヌルかった以外は
 文句なしでした。
 
 お腹もくちたところで、明日の用意も兼ねてコンビニへ行くことに。
 なんか床間さんが間違えて昔のケータイの充電器を持ってきたせいで
 充電できない
とか寝ぼけた事ぬかしてるので。
 
 ねえこの人、ほんと何なの。

 ついでにコーヒーと明日の朝食、近藤さんのじゃがりこでも買ってくるかーと
 五百円玉一つ握りしめ、二月の寒空に繰り出す一行。
 山陽ですから夜といっても暖かいんですけどね。
 上着忘れててもまるで問題なかった。(

 目的の物を買いあさり、なめこの味噌汁を買って孤独のグルメごっこして
 小銭をポケットに突っ込んで自動ドアに向かってたら
 なんか青白い顔で振り返ってくる人がいる。

 床間たろひ。
 
床「反魂さん!!」
反「今度は何」

 血相を変えたまま叫ぶ。


床「お金が足りない! 反魂さん貸して!!!」



 ( ´_ゝ`)



 この人ほんともうどうしようもないな。
 私も小銭しか持っていないってんで、店の外に出てた弥生さんを呼んで
 お金を借りている背中は間違っても良い子に見せられるものではなかった。
 こんな大人にはならないよう注意しましょう。
 
 という一日でした。
 宿では翌日のコピ本を製本しつつ、マリカしたりアニメを見たり
 お土産用の色紙をちょこちょこと描いたり。色紙はセノオン無双だった。


 というわけで、イベント当日のレポはまた明日に続きます!
 (もうあんまり面白いネタ残ってないけど……)
  

【2/17】 ラジオ中止のお知らせ

 
 本日予定していたラジオですが反魂が声帯を痛めてしまい声が出ないので、
 すみませんが中止とさせていただきます。
 ……広島珍道中のネタはまたいずれ!
 

【2/17】 明日はせめて雪降らないでいてほしい

 
 そのぶん土曜日に倍降ってもいいから(引きこもる所存
 
 http://std1.ladio.net:8080/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第95回)
 2月17日(金) 23時30分~24時00分頃
 チャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 てーま:広島お疲れさまでしたSP
  
 話すネタはたくさんあるのに喉が痛い! 困った!
 明日の今頃にまだ喉が治ってなかったら、やむを得ずお休みするかも。
 いやまたぶん治ってるんじゃないかな……。
 

【2/16】 一日一自由行動

 
 ほんっとに作業が進まなくて困る……。
 
 体調はそこそこ戻りつつあるらしいです。
 明日は最低でも大⑨州の申し込みを完了させて……
 どうせきっとレポはできないんだろうなあ。忙しすぎる。
 

【2/14】 バレンタインとか軽くどうでもいいと思ってしまうレベルに

 
 喉が痛いです。あと熱が高いです。 
 38度とかあります。寒気がマッハなんだが……
 
 広島旅行レポはちょっとずれ込みそうですね……
 写真にみんなニコちゃんマークつけていく仕事もあるし。
 文章はなんとか書き進めておきます。
 
 

【2/13】 椰麟祭お疲れさまでした

 
 一方私は夏コミ申し込みがまだ完了していない(
 

 レポとかはちょっと待ってくだしあ……
 

【2/11-12】 東方椰麟祭の何か。

 
 http://amamizutamari.web.fc2.com/
 
 というわけで正式に告知をば。
 雨水溜まり主催の合同コピ本「じゃけ?」に参加しつつ
 日曜の東方椰麟祭@広島市に遠征してまいります。
 
 東方広島合同。字面に直してみるとまったく意味不明な合同誌ですが
 やってるほうは真面目に生真面目に、大真面目に考えても
 やはり意味不明でした。誰だこんなテーマにしたのは。
 
 とか言いつつ空気を読まずかなり真面目な路線に走った結果、
 私のは瓢箪から駒が出て存外に真っ当な掌編になりまして、
 広島付近の方にはきっとニヤリとしてもらえる作品になったと思うので是非。
 他の人のは知らない! (まだ読んでない)
 
 そして本編はあとがきシリーズ。
 史上初の試みに挑戦した小説書きの運命は!(ものはいいよう)

 
 地20-21 雨水溜まりと穂積名堂の合同スペースです。
 うちの本は基本ないですよ。
 総集編を数冊置かせていただくかもしれませんが……。
 
 
 それでは現地でよろしくお願いしますー。
 

【2/10】 お待たせしました! ラジオします!

 
 今回は穂積名堂と合同ラジオですよ~
 
 http://std1.ladio.net:8080/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第94回)
 2月9日(金) 23時40分~24時30分頃
 チャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 
 今週末の椰麟祭の出し物の話とか。

【2/9】 椰麟祭新刊!

 
 というわけで脱稿です。阿求さん抱っこしたい。
 雨虎さんに迷惑かけ倒してましたがこのような本に寄稿してます。
 http://amamizutamari.web.fc2.com/
 久々に真面目な短編を書いたような気がしますよ。
 12日は広島に出陣してきます!
 
 ◆

 そして金曜日はラジオの日ですが、
 明日の更新で改めて書きますよー。
 なんか人が増えたり増えなかったりするかもしれない。
 

【2/8】 本文終わったー!

 
 あとがきが終わらなーい!
 

 そんな原稿初めてや!!
 

【2/7】 更新休みがちでごめんなさい

 
 実は普通に原稿してまして……(


 もうすぐ終わるのでそしたら告知やら何やらしますのよー。
 

【2/5】 録画アニメの消化という健全な日曜日の過ごし方

 
 お陰様で部屋の片付けとかは全然進んでません。
 というか佐川急便で金曜日のうちに発送された荷物が、
 この土日待てど暮らせど結局届かなかったんですが
 普通宅配便って翌日配達じゃないんですか? ヤマトだけなの?
 普段あまり佐川急便とか使わないんでよく分からないのでしたが。
 
 というわけで微妙に週末の予定を狂わされつつ、
 それはまあさておきアニメ。とりあえず今日は偽物語の2~4話。
 撫子がえらい勢いで可愛かったですねえ。
 若干いんらんな気もしますが。
 
 それにしてもアニメオンリーでここまで来た身としては
 忍のこととかさっぱり分からんわけで、
 やっぱり原作に手をつけた方がいいんじゃないかという。
 なあなあで眺めててもいいんですが、今後の展開次第ではね。
 

 
 それからあの夏も4話まで視聴終了。
 青い子が実に可愛くてそれ中心に見続けてる感じなんですが、
 圧倒的な報われないオーラを発してて行く手に暗雲がもこもこと。
 いやはや早晩モブに転落したりしなければいいのですが……(ぇ
 

【2/4】 明日はきっと

 
 全身全霊筋肉痛系男子
 

【2/3】 さきほどから家が揺れますが

 
 俗に言う雪ずりのせいです。
 今年はさすがにもう雪はいいです……。
 なんか来週はまた寒波襲来とか言ってますけど。
 寒波って百八式くらいあるんですかね?
 
 明日は家で蟄居決定。録りためてる偽物語とか観よう……!
 

【2/2】 条件付きラジオ

 
 http://std1.ladio.net:8080/hutuotahangon.m3u
 ラジオ(第93回)
 2月2日(金) 23時30分~24時00分
 チャット
 http://www.cometeo.com/room/mdCzyBll/
 放送条件:ラジオ開始1時間前までに帰宅できていること

 備考:今日JRが運行を再開したのは19時過ぎでした
 備考:鳥取市の積雪は現在60センチ弱です
 

【2/1】 そろそろ朝ちょっとくらいのんびりしたいのに

 
 明日一日で60センチとかどういう……
 「ちょっとくらい」と言いつつ実際は6分くらいしか違わないんですが。
 
 とまあがんばって奉公に出てる会社ですが、何か無くなることになったとか。
 会社が。
 まあ今んところあくまで法律的な意味だけなんで実害はありませんが、
 それが法律的な意味に留まらなくなるのも時間の問題のような。
 
 落ち着いて創作とかしたいです。
 
 ◆
 
 まあその辺は昨夏~秋にかけての屈辱的な何かに比べれば
 全然たいしたことないということで、
 今日は今日でアラケンのCDなど通販でポチってたりします。130cmの。

 ビジュアルアーツのF5戦争を制したので満足感!
 意外と企業グッズでは初めてこういうことやりました。
 

【1/31】 1月……あれ……?

 
 気のせいか原稿が進んでないのにカレンダーだけ進んだよ?

 ちょっとリセットボタンとか押したい気分。
 2012年最初からやり直しませんかね。
 それが無理なら2007年くらいから再スタートでもいいんで。
 

 それで今年って2005年くらいだっけ?
 
リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。