

【7/30】 JUDOなう。

 
 松本選手おめでとーございます!
 そして中矢選手見届けたら寝ます
 

【7/29】 夏の大きな宝くじ

 
 職場に斡旋販売がやって来たので
 ちょいっとうっかり買ってしまったわけです。
 最近の斡旋販売は何でもアリなのか。

 まあお盆の足音が聞こえた頃に突然
 「反魂は仕事を辞めました、あと次から同人誌は全部無料頒布です」
 とか言い出したら嗚呼そういうことなんだな、と思っといてください。
 いやいやでも、5億円当たってくれなんて贅沢は言わない。
 でもせめて4億円くらい当たってほしいな。
 
 ◆

 そういえば夏コミへのサークル参加は断念したのですが
 一般参加での可能性はまだ残ってるとか何とか。
 具体的には3日目の昼過ぎくらいには、
 行こうと思えば行けるのですよ。
 もっというと飛行機使えば11時にはビッグサイト到達可能なはず。
 使わないけど。
  
 ただサークル参加という大きな目的が消えた以上、
 そういう無茶はどうしても費用対効果とか、時間の使い方とか
 現実的な思考に邪魔されてしまうわけで、
 いっそ乗り物の予約が取れませんでしたーとか
 外的要因で道が断たれてくれれば諦めもつくのに、などと考える始末。
 んー、やっぱり遠方というのは不便だ。
 


 正直ここ連日の暑さですっかりバテ気味で
 土日もほとんど死んでた始末で、
 精神的にもあまりアクティブではない状態。
 来週くらい、もうちょっと涼しくなったら考え直してるかもしれません。

 なお(鳥取に比べて大抵3度くらいは涼しいので)
 東京の気温は大して気にしていないもよう
 

【7/27】 突然ですが

 
 なんか今日の五行膳ラジオにお呼ばれしてて喋ります。
 http://www.geocities.jp/oityang/

 なんでこんなタイミングで告知! と聞かれれば
 それは豆蔵さんのせいですとしか。
 ほ、本当は延期のはずだったんですよ!!

 22時からです。よろしければよろしい人はぜひー。

【22:40更新】

 すみません! 下記アドレスで!
 http://std1.ladio.net:8080/hutuotahangon.m3u

【7/25】 お詫び 「しばらくは反魂。」夏コミの欠席について

 
 タイトルのとおりです。
 元々前日まで仕事というカレンダーでしたが、
 ここに来てもう少し詰んできてしまいました。

 リアル側のことなのでぼかしますが、
 ちょっと大事な時期にあります。
 正直有休キメてばっくれてしまいたいのですが、
 今回は大人しく、会社に従順にしておきたいということで
 こういう決断をしました。
 
 
 
 ……というのは言い訳にもなりませんが。
 抽選でブースをいただいておいてこの不始末、申し訳ないです。
 新刊の準備もそうですが、身が入りきらないままでした。
 参加者としての心構えがなってなかった、というのは事実です。
 
 この分はしっかりお仕事の始末とその休養に回して、
 次からの創作活動で取り返せるように頑張ります。
 どっちつかずの状態を、早く脱せるように。
 
 お祭りを楽しまれる方々に大変なご迷惑をおかけしますが、
 ご理解のほどお願いいたします。
 
 

【7/24】 時間がなーい!

 
 またしても1回休み……ちょっと落ち着きたい が
 

【7/23】 今日も遅かったのですが

 
 お仕事ではなく親族のお通夜でした……
 ついでに明日健康診断なのでちょっとでも数値良くするため早寝します
 あまり早くないですが


 
 あ、夏コミの件は今考えを整理してるのでお待ちください。
 あと、状況認識というか。
 今の状況がリアルも含めて非常に複雑なものになっているので。
 ここからの2週間、仕事か創作か、
 どっちに重きを置くかで揺れている。
 
 やっぱこういう社会人生活しながら本出すってんなら、
 やりたい遊びを切り捨てるくらいしないとダメね。
 遊びたいし仕事もして本も出したい、なんて無理ゲー。
 ああ金曜日サマウォなんて観てないで原稿すべきだったですね……
 なんて、今更悔やんでも遅いですが。
  

【7/22】 お詫び

 
 夏コミ新刊落とします……すみません。
 この間から仄めかしてはいましたが、一応今日まで粘ってました。
 印刷所さんの〆まで日数はまだあるのですが、
 今週使える時間を考えると間に合ってもクオリティがズタボロだろうと。
 発注書書いたり、ファイルの体裁整えたりの細々した時間も
 これだけ切迫してくると無視できないですし。
  
 この作品を出そうとしたのは元々去年の冬コミのはずだったので、
 丸一年延びることになるんですね……丸一年で済めばいいけど。
 すっかり自信喪失状態。
 いい本になるって信じてたんですが……。
 
 
 
 なんだか、小説を書いてるのか書かされてるのかといった気分で
 エンジンがほんっとにかからなくなってしまった。
  
 床間さんに随分前から言われてるけど、
 やっぱ筆をぴたっと休める時期に来てるかもしれない。
 このまま書き続けてると、小説作るのが嫌いになってしまいそう。
 
 悲観的になっても自棄になってもきっと解決しないし、
 さりとて考え込んでてももっと解決しないと思うんで
 ひたすらぐんにゃりして、休んで、もう忘れてしまおうとしてる自分。
 認めるしかない。小説書きとしての歯車が完全に狂っちゃったっす。
 

【7/21】 悪い日に、としか言いようがない

 
 なーんでこう逼迫きわまってるタイミングで仕事の試験とか入れるのか。
 それも今後のキャリアに不可欠ですよとか言われるなら我慢するけど
 「まあこの部署の人くらいしか受けない超無名な試験だけど
  なんかの足しになることがあるかもしれないから受けといてよ」
 とかそーいうテンションで片道一時間かかるところへ行けと!
 このクソ忙しい日に! それも受験料自費で!
 普段なら検定ビジネス乙と鼻白んで終わるような値段を払って!

 なんかもうこの怒りどこにぶつければいいのか的なテンションですが
 社会人の宿命と思って諦めるしか……
 その代わり終わったらもう速攻帰ってきて原稿に戻るんだから。
 
 
 ちうような試験ですがまあ試験だし、
 夜更かしするのもどうかな、ってことで今日は早めに退散。
 あーんもったいない……
 

【7/20】 明日から、夏休み

 
 の、はずでしたがァーッ!(以下略)


 
 原稿が完成していないので1学期を延長しますが
 その割に今日はサマーウォーズを観てました。
 大好きな映画なので……。
 
 こいこい!(毒されている)

 地縁血縁のリアル家族とネットコミュニティで繋がった新しい「家族」の
 素晴らしい物語ですねえ。暗喩に富んだ演出は大好きです。
 私もこうしてネットに生きつつ家も田舎で(あんな名家じゃないですが)、
 雲霞の如きアバターやバーチャルリアリティのグッズもさることながら
 リアル家族・親族の空気感が特にやはりもうニヤニヤものです。
 
 ばーちゃんの手紙の台詞で印象的ですが、昔の人にとって
 家族がお腹をすかせるというのは究極の不幸だという感覚があって、
 それであの「みんなでご飯を食べよう」って台詞になるんですよねえ。
 あの手紙のシーンと、なつき先輩に世界中のアバターが加勢してくれる
 覚醒シーンときたらもう号泣安定ですよ。
 理由はよう分からんですが、えも言われず温かい気持ちになって。
 歳取ってくるとああいうのに弱くなるとですよ。 
 


 という、サマウォでした。さーて明日は原稿最終幕。
 最終幕になるか分かりませんが、最終幕にならないと色々ゲームオーバー。
 どのみち終わりだな! ならば勝って終わりたい。
 

【7/19】 「君はなぜ小説を書くのか」

 
 なーんて聞かれたら(聞かれないと思いますが)
 普段だと頭ひねって、多少は悟ったような答えをひねろうとします。
 しかし悟ったのか煩悩にまみれきったのか、
 ここ最近はそのくだらない質問に割と即答できそうな予感。

 「可愛い女の子を書きたいから」

 この一点に尽きるんでしょうねー私の場合は。
 ちなみに今んところ、小説や漫画を読む理由もアニメを見る理由も同じです。
 まあ今日の日記では書くことに絞って話題にしますが、
 私の小説ってやっぱキャラクターの可愛らしさに正義を置いてるんです。
 例えば送りバントが超絶上手いとか。
 それは川相らしさだ。

 そりゃ女の子の可愛いと思う仕草なんて人それぞれですよ。
 だからこそ無限の可能性を秘める。
 可愛いと思って書いた訳じゃないところで「可愛い」と言われることも、
 可愛いと思って書いたところがそう思われないこともある。
 けど可愛いと思ったところを「可愛い」と言ってもらえたら、
 それこそ同人の醍醐味だと思っちゃいます。

 そもそも、書き手が愛でられないキャラで人を萌えさせようなんて無理。
 展開に行き詰まったり表現に悩んだ時は、
 そのキャラをとにかく可愛らしく描き出すことを重点を置く。
 まさに原点回帰。〆切りに追われる最近、僅かな時間で意識するのは
 とにかく今回選んだキャラ達の可愛らしさを表現し尽くすことです。
 

 往々にして、長い時間かけて小説を作っているとその途中で、
 客観評価できる側面は最低一回ずつ陳腐化するんですよ。
 文章表現であれ、プロット(展開)であれ、「これ面白いの?」であれ。
 その例に漏れない私が、最終的に創作の長丁場のつっかえ棒にするのは
 いつ何どきも衰えることのないエレメント。「萌え」です。
 
 大変頭が悪いこと言ってる気がしますものの、
 私の今書いてる作品であれば、萌えはやっぱ絶対的な正義。
 当たり前のようで忘れやすい、簡単そうで難しい、
 いつもすぐ近くに見えて実は遠ざかりやすい原点中の原点。
 技巧なんてのは長年やってれば嫌でも最低限はついてくるもの。
 それに踊らされてしまう内はきっと書き手として甘いんでしょう。
 せめて同人でやってる間だけでも、
 女の子の可愛さってのは忘れちゃいけない正義ですねえ。
 何度でも繰り返すよ。
 

 さて、寝るまであとちょっとあるので原稿。
 間に合おうが間に合わなかろうが、やれるだけはやりましょう。
 

【7/17】 時間なしにつき

 
 一回休み
 

【7/16】 言い訳にはしたくないんですが

 
 暑さで集中力が続かない……。
 
 いやま暑さごときで揺らぐ集中力なんて所詮持続しないとは思いますが。

 何が言いたいかって、作品を書くことへの集中力が
 その程度で阻害されてしまう状態にあるということ。
 自分の中で、今は「書く」行為が一番に来ないような、
 客観的にはそんな感じ。

 プライベートの忙しさや一時期執筆から離れたこととも
 決して無関係じゃないでしょうが、
 関係づけて語るつもりも毛頭ありません。
 ひたすらに純粋に、少なくとも今はもう
 昔と同じ状態じゃなくなってるんだなあと痛感した三連休でした。
 
 泣くにせよ笑うにせよ、この夏コミでイベントは一段落です。
 さすがにここでは原稿落としたくないんですが、
 こうなったらなるようにしかならんのだろうと。
 それが良いのか悪いのか、気持ちが沈むこともなく、
 書けないことに悔しいとか焦燥感とか一切覚えることもなく、
 妙に客観的にのんびりあっさり、そんな気持ちでいるのでした。
 
 
 
 そうそう。
 夏コミが終わったら、ちょっと勉強期間にしたいですね。
 奇跡のように今までSSを評価してもらってきたけど、
 やっぱ私にはSS書くにはちょっと実力も知識も足りないのです。
 これからも続けるなら、やっぱ勉強しないとですね。
 
 あと、それに反するようですがちょっと怠けたくもあります。
 同人活動は趣味なんで、ならば何のしがらみにも囚われずに
 アニメ観たい時はアニメ観て、本読みたい時は読んで、
 勉強したいときはまあ勉強して、
 それで書きたい時に書くような……そんな期間をちょいと作りたい。
 

 
 そしたらそのうち、また書きたくなるんじゃないかなーとか。
 落とす前から言うのも何ですが、
 ぽっつりぽっつり今後のことを思い始めているところです。
 自分は昔と変わってないんだ、とか思ってましたが
 さすがに幻想だったみたいですね。
 何にしても、ちょっと落ち着いて肩の力を抜く時間がほしい。

 昨日も書いたことですが、自分にできることしかできないのですよ。
 若いとか年老いたとか、多忙とか暇とか、自由時間の作られ方とか、
 個人によって境遇は違いますが境遇は決定要因にならない。
 少ないチャンスを充分活かせる人も居れば、
 恵まれた環境をまったく活かせない人も居る。
 好不調によって同一人物がその双方を経験することもある。

 そんなら、忙しいだの不調だのと
 言い訳にするのは恥ずかしいことでしょう。
 自分を客観的に見て、気取ったり気負ったりすることなく
 その一瞬でありのままを受け入れるしかないんですよ。
 
 それが一番難しいんでしょうけど、同人ってやっぱ「趣味」なんでね。
 あんまり度が過ぎると向上心がないと言われてしまいますが、
 骨身を削るには自分の中で納得が必要ですよ。
 コミケでブースをいただく以上責任は果たさないとと今も思いますが、
 それに拘りすぎてしまっても本末転倒というか、
 実際しんどいだけなのです。非常に申し訳ないのですが。

 作品さえ書ければこんな堂々巡りの不毛な思考を弄さなくて済むのに、
 やれやれ悪い時期に悪い調子になってしまったなあ――と。
 慌てても仕方ないし嘆いててももっと意味がないので、
 ひとまず最後の日まで諦めずにこの小説と向かい合っていきまする。
 完成した暁にはほんと、いい作品になると思うんですよ。
 

【7/15】 減速中……

 
 まーったくもって身が入らない。
 ネット回線切ってまでPCに向かってるのに全然集中できない。
 ここでおきまりの文句を言うと、創想話に出し始めた直後は
 SS書こうとしてPCに向かい合ったらそれこそ4時間でも5時間でも
 がっつり集中して数十KB単位で書き上げてましたね!
 
 現在をただ「不調」とまとめちゃうと楽なんですが、
 当然それでは真理にたどり着けない気もする。
 良かったときに比べて悪い状態をすべて不調と呼ぶなら、
 ここ3年くらい多分ずっと不調なんですよねえ。

 今んところ、この間決めたルールがあるので少なくとも
 例大祭SP、紅楼夢、冬コミといったあたりは休むことになりそう。
 ただこれはルールを守るためにルールを守るんじゃなく、
 結局自分の望んでるものが今それなんだと思いつつあるというか。
 
 つまるところ、のんびりゆっくり自分のペースでやっていくか、と
 ようやくそんな気持ちになれつつあります。
 仕事しながら神のような速度で神のようなクオリティの本を
 常に出し続けられる羨ましい人も居ますが、
 それを追いかけてると多分二度と私は昔みたいに戻れないだろうと。
 人にはそれぞれの身の丈があって、性格があって、境遇があって、
 つまりどう足掻いても私には私に出来ることしかできないわけで。

 例えば人の本の感想やこうした日記を書くのは立て板に水の如しなのに
 SSとなると筆が進まない、そういうこともありうるわけです。
 ストイックにやれる自分に自分で憧れはしますが、
 俺ならできるに違いない、で押し切ろうとばかりすると
 しんどいばっかりだなーとも思いつつ。趣味ですからねえ。
 
 まあ本当、無理できない身体になったなーと最近よく思うのでした。
 そこら辺は例大祭でTakuさんともちらっと話したんですけども。
 まあ、そのうち風向きが変わることもあるんじゃないでしょうか。
 焦るにゃ焦りますが、辛抱強く待つとしましょう。
 

【7/14】 小説なう

 
 メインPCで書いてたらファンがぶん回ってものすごく暑いので
 列車内で書く時のモバイルPCを持ってきてメインPC切ってしまった。
 こっちはネット接続を設定してないのでむしろ原稿がはかどる。

 本当はもう一つシグマリオンなんて入力機器もあるのですが
 先日あまりにも効きの悪いBackSpaceキーの掃除をしようとして
 キートップの爪を折ってしまったので一気に引退の危機。
 まあ使用頻度が落ちて、電池の衰弱とか随所に経年劣化が見えてて
 潮時だったかもしれませんが。
 一応未練がましくまだ持っている。修理とかできるのかな……
 
 ◆

 ぶち壊れたら次はポメラニアンですかね。DM100ですかねえ。
 DM20と多少迷うけど、職場に持って回ってるかばんを考えるに
 あそこまで小さくなくてもいいので。
 

【7/13】 三連休だー!

 
 原稿さんチッスチッス 
 
 

【7/12】 一転して

 
 今日は自由時間がほとんど無かったという。
 
 明日は早く帰って三連休の原稿に備える
 僕はキメ顔でそう言った
 

【7/11】 ぽげーっと独り言

 
 昨日Twitterでネズミ=サンと話してて思ったこと。
 Twitterでアニメ実況とか、好き嫌いはあるでしょうけど
 今更もうポピュラーじゃないですか。
 じゃあ、いわゆるアニメの最速放送ってのはなるべく全国で観られた方が
 ネット民が多く盛り上がりに参加することができて、
 結果売り上げにも好影響じゃね?

 という仮説。いやまあ、既に誰かしらには言われてるんでしょうけど。 
 ニコ動のコメントつき放送とか分かりやすいですが、
 視聴してる人達と一体感を感じられると
 アニメって(作品にもよりますが)層倍面白くなりますよね。
 今のアニメで「みんなで盛り上がれる」ってのは
 疑いなく人気を左右するファクターになっているので、
 「みんなが盛り上がれる」ように日本全国よーいどんで
 最速アニメが配信されるとしたら、これは素晴らしいことじゃないか。
 
 つっても、キー局が配信したって地方局が放映権を買わない
 鳥取みたいな地域もあるので、現実的なところはBSですかね。
 契約しないと観れないじゃん! ってのは確かですが
 逆に考えるんだ、契約さえしていれば最速で観られると考えるんだ。

 
 というわけで、BS最速放送な時代が来ないかなあ等と
 鳥取みたいな地域で手前勝手なことを考えてみるのであります。
 関東と関西で最速が違うのはすごく残念なことですし、不便です。
 ネタバレに気を遣わなきゃいけないのは先攻も後攻も同じですから。
 もっと言うと同じ関西の独立U局も微妙にシマがあって
 一箇所で全部受信できるところなんて限られてるのでしょう?
 ならばやはり、BSで全員同時に盛り上がれるというのが……!
 

 
 いや、本日の話は野次馬根性で円盤の売上を愚考しての発言であって
 断じて鳥取のローカルハンディを嘆いている訳では……!
 ってことで、特にオチはないっす。
 

【7/10】 コミケまであと1ヶ月……

 
 そーろそろ本気出す時期になってきた(遅い

 割と本気出そうにも出せない日々が続いてここまで来てしまったので
 ほんと頑張っていきますよ。
 

【7/9】 デッキの録画

 
 機能の名前はメーカーによって違うと思うんですが
 一週間の決まった時間に録画が発動するような機能あるじゃないですか。
 ドラマやアニメみたいに、週1の番組を自動的に狙い撃ちしてくれる機能。
 
 デジタルな番組表が進化した今、
 あれってどれくらいアテにしていいものなんですかね。
 具体的にはこの時期、二十年来に渡ってアニメファン不倶戴天の敵として
 のさばってきたプロ野球中継とかがあるじゃないですか。
 昔のデッキだと、こうした決まった時刻の録画機能は
 ことごとくナイターの延長に煮え湯を飲まされてきたという印象しかなくて
 未だに全幅の信頼を置けないのですよ。
 
 泣く子も黙るデジタル全盛の時代、
 流動する番組表を追尾するくらいの賢いことは
 目をつむっててもやってのけそうだと思う一方で、
 目をつむってたら録画できてませんでしたとか泣くに泣けないですよ。

 というわけで私は未だに手動録画で頑張っているのですが、
 誰か「大丈夫だよ」と言ってくださいましたら
 来週くらいからは日本の技術を信じてみようかなと思う次第です。
 枕を高くして眠れるかどうかはストリンガーさんにかかっている。
 

【7/8】 日曜が終わったわけだが……

 
 朝早くから地区のスポーツ大会にかり出されて
 昼過ぎに帰ってきたはいいものの、
 いつものミネラルバランス的なアレで頭痛に襲われて
 楽しみにしてた釜田菊池の投げ合いもそこそこに
 昼寝を決め込んだら目が覚めたのは18時ですよ。
 大喜利すら見逃したわ。
 
 
 ところでゆるゆり2期の配信は月曜からなんですねえ。
 そして今週末からはBSで順次夏アニメが始まっていくという。
 観られるかは分からないけど、とりあえず「観たいな」と思うのは
 一通り録画しておく予定。全部で13本くらいあるけど。
 まあ、いずれ観るんですよいずれ。
 
 
 ちなリアルは今週後半くらいから少し落ち着く見込み。
 あっでも原稿しないといけないんですよね……
 ここ数週間ほとんど息してなかったのでそろそろヤバい。
 

【7/7】 めだかボックス16巻

 
 読んだのは夕方なんで少し興奮も冷めてしまいましたが……
 興奮してる間に感想を書いておけば良かった!
 三ヶ月待った結果がこれですよ。ぐうの音も出ないほど満足ですよ。
 面白かったから続刊が待ち遠しい! ってのはよくあるけど
 面白すぎて続刊がなるべく来ないでほしい! ってのは初めてだ。
 
 「人間離れした能力」とかって表現をよく使うけど、
 第二部のめだかちゃんが八面六臂見せてきた「人間離れ」が
 こんな形でクライマックスに生きてくるとは。
 そこに安心院さんのメタメタしい台詞が
 あんな形で取り込まれていくなんて誰が想像できように!
 
 第二部の最後は、「人間離れ」しためだかちゃんの顛末なのですが
 まあ、善吉くんの台詞がいちいちイケメンすぐる訳です。
 彼の言葉に誰より私がはっとさせられてしまったという。
 善吉くんや彼に味方した人達、箱庭学園の生徒の心理が、
 見返してみると読者の感情と上手い具合に符合してるのです。
 大抵の読者は直近2巻くらいのめだかちゃんを観て、
 ネタ的な目で見こそすれ、心から萌えたりときめいたり
 少なくともリアルな恋愛感情に近い庇護欲みたいなものを
 かきたてられるようなことはまず無かったはず。
 
 インフレを起こして魔王化の一途を辿っためだかちゃんに
 善吉くんが放った言葉と、
 それをゲーム感覚で観察していた安心院さんに
 めだかちゃんがぶつけた台詞――
 何ですかあの怒濤の名シーンのオンパレード。
 あんな人外っぷりを見せつけていたのに、読み終わってみると
 安心院さんもめだかちゃんも可愛すぎてやばいってんですから
 ほんと16巻はもう圧巻の一言ですよ。

 何というかもう、今の時点で完成されきっていて
 これ以上の続刊を読みたいような、読みたくないような。
 こんな作品ですから続いた先ではまた面白い展開が待ってるんでしょうが、
 しばらくは余韻を楽しませていただくとしましょう。
 いやあ。漫画を読むことは劇的だ!
 

【7/6】 久しぶりの日記!

 
 金曜日なのに早く帰れた! というわけで今日は日記執筆の時間が……


 と思ったらものすごい雷鳴!
 ジゴスパークとか打たれたら私のノーパとか即昇天なので
 今日はマホカンタさせていただきます
 (スイッチ切ってプラグ抜くの意)
 
 なお土日はゆっくりできる予定
 

【7/3】 夏アニメだー!

 
 ちょいと私生活の関係で更新がこんな時間に。
 今日くらいは早く帰れるといいなー。

 さてはて夏アニメが始まってしまいましたよ奥様。
 私の予定はこんな感じです。

【BS新番組】
 境界線上のホライゾン
 人類は衰退しました
 ココロコネクト
 DOG DAYS'
 ソードアート・オンライン
 恋と選挙とチョコレート
 この中に1人、妹がいる!
【継続】
 AKB0048
 アクセルワールド
 氷菓
 スマイルプリキュア
【ニコニコ動画】
 ゆるゆり♪♪
 織田信奈の野望
 
 ◆
 
 13番組て……。
 でもBS放送が映るようになり、ニコ動が配信整えてきたら
 そりゃ観たいのが全部観れるようになるよね、という。
 いい時代だ。いい時代だ……
 まさか録画予約一覧にエクセルを導入する日が来ようとは!

 一目で分かるとおりラノベ原作重点です。
 まあ今クール見事なまでに多いですよね……ラノベ原作……
 

【7/1】 ぬーん

 
 土曜日は自主的にお仕事行ってたんですが、
 まあ行かざるを得ない状況だったといえどもああいうことすると
 やっぱバイオリズムがぶち崩れて疲れが全然取れぬえ。
 
 普段の土日もどれだけ大人しくしてる訳じゃないですが、
 今後こういうことは極力しない方向で行こう。
 そもそもこういうのって露骨なアッピルどころか
 格好つけの足しにもならんし、何一つ旨味なんてないからね……。
 
 ◆

 んなことはまあさておき、今日は休息日でした。
 キルミーベイベーを最終話までやっと見終えたぞ! と喜んでますが
 もう春アニメすら続々と終わりを迎え始めてますねえ。
 氷菓とか今日やっと1話ですよ。
 巷で評判の千反田さんから可愛いオーラをなるほど既にかんじますが(

 あと咲の阿知賀編。二見さんが騒ぐものでつい。
 玄ちゃんのオメガ可愛さにもげかかってWikipedia観たらCV花澤香菜と出て
 大人ってずるい……と思ったりしました。
 

【6/30】 六月が死んだ……

 
 ほんと六月は何もできなかったというか。
 どうにも毎日疲れることばかりだったので、
 執筆の気力を確保できずもっぱら読む方にばかり傾倒しておりました。
 その分、積んでた本が幾分か目減りしましたが。

 今月読んだ本でというとやっぱりポメガ2が印象的かしら。
 感動を言語化する力を失わないよう
 なるべく感想を書くようにしてるんですが、
 さりとて俳句のように捻り出すもんでもないので、
 感想書こうという気分にさせてくれる本がやはり素晴らしいという結論に。
 
 七月はちょっと原稿の方にリソースが流れると思いますが、
 また素晴らしい本に出会えるといいですね。
 


 さて、というわけで今月最後の日、
 六月三十一日は可能な限り有意義に使いましょう。
 
リンク
プロフィール

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
