

【11/29】 はあ

 
 何が起きたかは、140文字のほうで少し書いているとおり。
 こっちに書き直す精神力は……今日はちょっと、ないな……
 
 ただ一方で、世間とは狭いものだなあとも。
 数奇なこともあるもんです。
 

【11/28】 寝る。

 
 もうちょっと早く帰宅しないと自由時間がですね……
 

【11/27】 毎日が飛ぶように。

 
 なんぞかんぞ考えなければいけないことが多いです。
 すでに会社に対する忠誠心が薄れており、
 いっときみたいに寝る間を削ってまで残業したりしないので
 多少自由な時間がなくはないんですが、
 何せやりたいことが多い。
 やれてないことが多い。
 しばらくはデッキや本棚に溜まった借金を返す生活が続く予感。
 
 ところで本日の朗報は、報知の暇つぶし報道かと思っていた
 サファテ西武という情報がにわかに信憑性を帯びてきたことですね。
 拾いもんですがまあ主に
 http://www.youtube.com/watch?v=TMxK1zpjEpA
 この辺とか
 http://www.youtube.com/watch?v=-ER3g5Wdcrw
 この辺とか見てるとサファニー最高や! なんでもう楽しみ。

 なお復活しているかは保証の限りでないもよう(
  
 

【11/26】 やはり引退勧告か

 
 【訃報】日馬富士、横綱引退勧告wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-2790.html
 
 知ってた
 
 というわけで久々に相撲の話題も。
 や横審糞な論調だけど、横綱が本来そういうものなのでしゃーない。
 すっかり番付になってますが横綱は本来は名誉の尊号であって、
 単純に大関の一つ上というもんではないので。
 
 昔の横綱は休場が多かったってのも、確かに年食って全身ボローになってから
 横綱になった力士もいるのでさもありなんですが、
 それより負け姿を見せるくらいなら休場っていう考え方のせい。
 相撲をとる限り、日下開山の姿を見せなければいけないという美学がある。
 長い歴史で、なまじ横綱になったために僅かな衰えで引退を余儀なくされ、
 アスリート寿命を縮めた力士は枚挙に暇がありません。
 
 日馬富士も、来場所最初から連敗でもしようものなら
 さすがに引退はないけど休場勧告くらいはありうるので気をつけよう。
 横綱になるってのはそれだけ重い責務がついて回るんですよねえ。
 
 まあ世は二十一世紀、
 厳格に横綱の定義を今に求めるのも酷ではあるのですが。
 そもそも安馬時代から彼は成績に波のあるのが分かっていて、
 それでも二場所連続全勝優勝を見て躊躇なく横綱に推挙したのは
 ぶっちゃけ東西横綱並び立ちへの希求があったやろ嘘とは言わせんで?
 とは、声を大にして言いたいのですが。
 ある意味で日馬富士だけの責任ではないというか、
 未成熟のまま「大人の都合」で放り出されたようにも見えるので。
 
 個人的には朝青龍や白鵬みたいな横綱が相次いで生まれたことこそ
 奇跡のレベルだと思ってるので、新横綱はまあ長い目で見たいところ。
 とりあえず好調な時の相撲を思い出し、定着させてくれたらノー文句。
 力は充分に綱を張る資格があると思うので。すべては初場所次第。
 

【11/24】 明日はちゃんと更新します!

 
 なので今日だけは……
 
 なお京都に行ったり何か書いたりしてます。
 

【11/20】 やることやって今週末は

 
 京都行きたい。
 
 久々の泊まりがけプランを組みながら、天気予報と交渉を続ける毎日。 
 

【11/18】 ようやっと部屋の片付けに

 
 着手した訳ですよ。
 理由は電熱器具を入れられなかったから。 

 
 
 なお、間に合わんかったもよう
 (散らかしただけで終わった部屋を呆然と眺める
 

【11/17】 ひかりふる未来magia

 
 TSUTAYAからレンタルしてきたけどお金の無駄遣いだった。
 ええ、やっぱ借りるんじゃなくて買おう、と思わせる意味で……。

 いやあ本当、梶浦クオリティkalafinaクオリティですよ。
 「未来」なんかは映画館ではマミさんに気を取られてたし、
 マミさんのテーマにヴォーカルとかやっべー(小並感)だったんですが
 歌詞カード片手に聴いてると、一層高揚しますね。
 ていうかこの曲に描かれるマミさんすっごい嬉しそう。
 
 普段から梶浦サウンドは好きですが今回歌詞もね。というか歌詞がね。
 実に素晴らしいと思う。
 まどマギのために書かれ、まどマギとともにある詞だなあとしみじみ。
 さりげない修飾語の一つひとつに凄い奥行きが感じられて、
 またそこで名作の登場人物を一人ひとり思い出していくわけで。
 
 「ひかりふる」や「magia」は映画館のサウンドだと
 もう気圧されんばかりの迫力でしたが
 なかなかどうして、家でも充分聴き応えがある。
 目を閉じて一つずつの楽器やハーモニーに耳を澄ましてるという
 普段あまり似合わないことまでやってしまったり。
 もちろんアルティメットまどかのことを思い出したりしながらですね。
 
 というわけで、これはiPodに入れて終わりじゃなくて
 やっぱCD買おうという話に。
 常に最高音質で置いておきたい曲×3だなんてそれはもう。
 

【11/14】 睡眠不足と体調不良の境界

 
 今日くらいは早く寝ることとしましょう。

 しかし実に寒いです。外気温が一瞬4度とかになってました。
 これは先日私の部屋に現れて仕留め損ねた季節外れのGも
 耐えがたきを耐えかねて天に召されるのではないでしょうかね。
 

【11/13】 My Musicや書きかけ原稿フォルダなど。

 
 一つのフォルダに多数のフォルダやファイルがあって
 名前順に並べてもピンポイントで探すのが大変な場合、
 先頭の文字をタイプするとそこにジャンプする
 
 間を置かずタイプすれば二文字以上でも可能
 
 日本語入力でも可能なので、音読みが分からなかったりすると
 名前順ソートでも見つけにくい漢字タイトルにも対応
 
 
 
 というのはどのくらい有名なんでしょうかね。
 割と近年まで知らなかったのですよこれを。
 

【11/11】 大反省

 
 つくづく自分がSS書きから離れたなと思う訳です。
 ものぐさとか、バタバタしてたとか、そういうのはみんな言い訳であり。
 根源はやっぱり、ね。

 私は地方在住ですしリアルでSS書きとして振る舞う機会に乏しく、
 反魂の名前とSS書きの立場も含めてある種アバターのようなもんです。
 まあその定義で言うと職について職場に殉じる社会人は
 みんなそれぞれアバターなんですが、そういう複雑な話はまあ置いて。
 何がってSS書き反魂という自分を長らくログアウトしすぎたのです。
 奇しくも実際問題ログインしてないから生まれた問題なんですが。

 思いましたね。やっぱこれは自然消滅へ至る道だったなと。
 いつかまた書きたくなるだろう、で惰性で流しててはいけない。
 意識的にもう一度、メモ帳と向き合ってみましょう。
 ここ数ヶ月、意識を奪ってきた最大の悩みはまだ渦中にあり、
 本当にすっきりするのは、もう少し後になるでしょうけど。
 
 あーもう。ほんとちょっと落ち着きたい。
 

【11/10】 平日のツケを払う土日とかいうワンパターン

 
 この土日は家族も不在なんでのんびりアニメ観ようか、と思ってたら
 お布団を友達にして終わったとかいう。
 穂積名堂ラジオも聞けんかったねえ……
 明日日曜は、土曜日の犠牲を無駄にしないという強い心で行く。
 
 ということを27時に書き込んでる時点で割と望み薄。
 寝付けん上にアメフト面白いナリイ
 

【11/9】 ひとつの区切り、と

 
 なるんじゃないかな。なるんだろうな。という。
 すみませんまたしてもリアルの話です。
 今はちょいと言えませんが、そのうちに。
 
 まだ終わった訳じゃないですが、2012年は恐らく一生忘れないであろう
 最悪の年となるでしょう
 それを2013年に持ち越さないための、今のところはまだ試み。
 それを正解にするのは私自身なのであり。
 
 まーそういう真面目な話はたまにしかしないようにしましょう。
 
 今日は列車内でとうとう待望久しい「紫色のクオリア」に着手。
 なんか近藤さんも同時に読んでたけど気にしない。
 

【11/7】 眠い……

 
 今日は長文を書く気力がないのであった……。
 今三点リーダ変換して思い出したですが職場のPCのユーザ辞書がぶっ壊れて
 特殊変換してくれない&再登録も蹴られるとかいう
 素敵な状況になっていまして俺のストレスがマッハなんだが……
 原因よう分かりません。ごめんなさいそれだけ。
 
 さてところで明日はまたお呼ばれしているので、
 ひょっとしたら更新お休みかもしれない。
 

【11/6】 トレードや移籍の話が盛んで

 
 プロ野球をネタに日記書きたいんですが、
 腰を落ち着けて書くには時間が足りない。
 とりあえずここ最近のトレードに関しては、
 140文字のどこぞでちらほら書いている通りです。
 
 原のトレードは驚きましたけど、まあがんばれとしか。
 ナカジ国内移籍も視野、っていう報道は、さてどこまで本当なのやら。
 ファンとしてはメジャー一本に潔く絞って欲しいなと思うのです。
 チーム状況や給料その他ひっくるめた待遇面を考慮してるようですが、
 その保険のように国内移籍をちらつかせないでほしいなと。
 今までFAに関して西武はおおむね草刈り場なんで慣れっこだし、
 長年の功労者に与えられる正当な権利の行使とはいえ、
 育ててくれた球団を後にして仮にも夢を口にしてそれを追うのなら、
 その夢だけ見て裸一貫で海を渡ってほしいなと。我が儘な希望をね。

 ファンとしても好きな球団の好きな選手を手放すのは寂しいのであって、
 それでも本人の夢があるなら応援したいと思って送り出す訳ですし。 
 ま、難しい問題ですなあ。
 

【11/4】 ひふあきゅ@京都 お疲れさまでした

 
 来年があるとか噂に聞いたんですが(未確認な話) 
 本当なんですかね? 本当なら是非、今度こそは。
 
 イベント出れなかったのは残念でしたが、
 こちらの結婚式出席も素敵な体験が出来たので良いよい。

 そして帰宅してからはカウボーイビバップの一斉放送観てた。
 生来ゆるゆる好きで普段こういう生々しいのをあまり観ないんですが、
 我ながらどういう風の吹き回しなのか。
 でも、たまには違う風も吹かせてみるもんだと思いましたね!
 総じて日曜日は有意義に消費されましたの。
 

【11/3】 明日は京都で楽しいイベントが

 
 本当なら私もその末席に加えさせていただくはずだったのですがね。
 京都に行けないことも、よくしてくださる方々に逢えないことも、
 何より区切られた空間の全員が阿求を愛でるという幸せな空気に
 触れることも味わうことも出来ないというのが実際残念です。

 まあ以前も話しましたが今回は何を恨むでもない、巡り合わせの問題です。
 これで休日出勤で出れませんとかならマジ発狂してたと思いますが、
 おめでたいイベントへのお呼ばれですので一頻り楽しんできます。
 イベント行かれる皆様、月並みですが私の分も楽しんできてください。
 
 
 それにしても。
 なんだか遠い世界の出来事のように感じてしまう。
 

【11/2】 コミックマーケット当落発表!!

 
 予想通りというか想定通り落ちました。
 しかし今更受付ハガキを見ると受付番号にペナルティーコードはなく、
 Circle.msに表示されたのにもハッキリ「抽選漏れ」とあるので
 どうやらペナルティではなくリアル抽選漏れのもよう。
 うう、普通にペナで落選してたほうがよっぽど良かった……。 
 
 ちなペナルティというのは夏コミを欠席した後、手元に残ったチケットを
 所定の期限までに事務局に返送しなきゃいけないんですが
 それを失念してて期限に少し遅れた……と思っていたので。
 まず消印は間に合ってないはずだけど、そこは温情で見てもらえたのかな。
 
 まあともかく、落ちたことに変わりはない。
 これで夏コミ欠席、京都秘封は出席キャンセル、冬コミは落選で
 今年考えていたイベント4つのうち3つまでに参加できない事態に。
 ついでに唯一参加した例大祭は新刊を落とし、
 つまり今年のしばらくは反魂。は一冊も本を出せずじまいという結末。
 
 
 
 悲しいですね。悲しいし申し訳ない。
 ただ、もう今現在ほんとにどうしようもない。
 たぶん、よしんば冬コミに受かっていたとしても
 クオリティの高い本を作れた自信はまったくありません。
 とにかく今、何もかも歯車が狂い切った状態。
 人生でもこれほどすべてがうまく行かない状態は初めてです。
 割と人間としてクズになってるなあと思うこと暫し。
 気持ちを張り続けてはきたものの、ここ3,4日、ちょっと限界でもう。
  
 以前だったら「そのうち書き始めますんでよろしくー!」くらい
 言ってた気がしますが、その力が湧いてこない。どうしたものか。
 最近は焦りすら感じなくなってきて。
 このまま自然消滅にしたくはないんですけど。


 
 申し訳ないですが、今は、何とも言えません。
 前向きなことはもとより、後ろ向きなことも浮かんでこない。
 これほどの鬱屈はそのうち晴れるでしょうが、
 我が身の境遇はちょっと一朝一夕でどうにかなる状態ではない。
 
 ……という状況なので、ある意味落選して良かったのでしょう。
 当選してた方が途方に暮れてたかもしれませんね。
 特にここ数日、心境の低下が止められない。ほんと、言葉にならない。
 

【11/1】 140文字の方で喋りすぎたので

 
 こちらに書くことが今日はすっかり無くなってしまった。

 人生のモチベーションってどこで売ってますかね。
 ところで今週末は秘封阿求オンリーで、
 イベントの開催を聞いたときは死ぬほど楽しみにしてたんですが
 かねてより伝えているとおり慶事とバッティングのため
 涙を呑む次第です。本当に涙です。

 致し方ないとはいえ、何もピンポイントで……
 一日でもずれてくれたら参加できたのですが。
 本当今年は徹頭徹尾、すべての歯車が狂ったまま終わりそう。
 最後に何か一つくらい良いことがあればいいんですけど。
 

【10/31】 久しぶりにダークサイド気味

 
 というかもうね……もうね……的な。
 主に勤め先の話。
 さすがにそろそろ、モチベーションレベルで影響してくるんですよ。
 というか割と人生台無しにされてる感。
 
 明日だか明後日だかはコミケ当落発表とかで盛り上がってますが
 例のミスで十中八九落ちてる自分的には割とどうでもいい。
 目下私は当面の身の上と将来を案じるのに手一杯で、
 ついでに現時点の仕事は現時点の仕事で際限なく降ってくるし
 周囲の人はことごとく無責任だし、もう創作どころではない。
 体力的にも精神的にも地の底状態です。
 むしろ寝る時間を確保するので精一杯、というかそれも足りてない。

 つーか会社にこんな仕打ち喰らっといて連日連夜の残業とか
 お人好しを通り越してただのバカなので本気でそろそろボイコットする。 
 
 何でここまで落ちぶれたかな自分……
 会社選び間違えたせいなんだろうな。ここに来て歯車がみんな狂ってる。
 
リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
