

【12/28】 今年も残り三日

 
 2つご報告があります。

 一つ、前の会社を退職することになりました。27日の話。
 二つ、次の勤め先の内定をいただきました。28日の話。
 
 今日が試験の結果発表でしたが、
 この試験に合格しているかどうかでこのお正月をはじめ
 それ以降2013年当面の精神状態が天と地ほど違うので、
 まあ正直本当に安堵してます。
 
 長らくこの日記も暗鬱たるテンションでご迷惑かけました。
 一気に風向きが変わる予感です。
 今日からは、反魂としての生活を全力で、遠慮無く、
 がっつり取り戻していこうと思いますので!
 
 ろくでもない一年で終わるかに見えたけど、最後に救いが待っていた。
 来年はがらりと変えていける。ここで飛ばずしていつ飛ぶか。
 復活の一年にしますよー。またどうぞよろしくお願いします。
 いやもう素直に、本心から嬉しいです。安心した。
 

【12/24】 歌う声優三昧を聴きながら

 
 素晴らしいクリスマスイヴを過ごしました(
 途中にNHKが本気出して大事件があった気がするけど、
 聖夜の奇跡がラジオの電波にたまたま乗っただけのこと。
 とりあえずあのアナウンサーをNHKは全力で厚遇しよう。
 
 いやまあ、今年に限っては彼女が居ても彼氏が居ても
 精神的に充実したクリスマスにはならんかったでしょうが。
 とにかく心配事が無くなるまでは、我慢が続く。
 
 その結果が、最短ではいよいよ今週出る訳です。
 そして一方で、今週で4年勤めてきた会社とお別れ。
 経緯が経緯だけに未練なんてありませんが、
 一度しかない二十代を捧げた会社ですから一応感傷はあるかな。

 あまりこんな場所に長々と書く気はないですが、
 一応、怒りはもう消えましたよ。だってもう他人事ですから。
 今後はかかわることも無いわけですからね。
 後はどうなろうが知ったこっちゃない。
 
 さて。
 ほんとに私生活のこと以外書けてないですね。最近。
 そういう生活になっちゃってるから仕方ないんですが。
 またしばらくは、精神的にしんどい日々になりそうです。
 どうか2012年内で決着がつきますように。
 

【12/20】 生きてます

 
 肉体的には、一応。
 精神的にはどうでしょうね。
 一言で表現するなら、笑顔のゾンビといったところです。
 
 こっちの生活に戻るには、もう少し時間がかかると思います。
 その間にも小説を書き続けていたいんだけど、
 とりわけ今後一ヶ月くらいは、そっちにメンタルのリソースを割く余裕が
 かなり厳しそうな情勢ですので。
 というか、漫画や小説を読んだりアニメを観たりという気分にもなれない。
 
 ほんと、一日も早くこの生活から脱出したい。
 サークルのブログで、こんな日記ばっか量産してるのなんて
 本当にありえないし、けどこれしか書くことが無くなっててもう。
 どうすればいいやら。
 

【12/18】 大勝負になる

 
 小説を書いたり、溜まり放題の録画アニメを消化したり、
 積みまくりのラノベを読んだり、絵の練習をしたり、
 やりたいことはたくさんある。
 ただ、それをできるだけの環境を整えるのが先決。

 すべてうまく行ったら、今度こそ腰を落ち着けて、
 いの一番にはやっぱりまた小説を書きたいです。
 結局、自分が変わらないとこの状況は変えられない。
 

【12/16】 来週からも

 
 いろいろと立て込みすぎているというか、
 もう何が何やら分からなくなってきてますね。
 頭の中が完全に混乱状態です。
 
 決めきれず先延ばしにしていた冬コミ合わせの旅行は、
 ちょっとそんな状況ではないし今回は止めておこうかと思ってます。
 何にせよ、少し私生活が落ち着かないと話にならない。
 気分的にもずたずただし、もう言葉になりませんね。
 
 2012年は結局、コミケ行かず終いということに。
 もう一年もあの場から遠ざかってるんですね。
 

【12/14】 しんどい

 
 落ちぶれております
 

【12/11】 日本海テレビェ……

 
 孤独のグルメの放映打ち切りとかドン判……
 

【12/10】 もうちょっと

 
 落ち着くまで、こっちの生活は半ば冬眠状態が続くかもしれない。

 毎日毎日重いことがたくさんありすぎて……
 さすがに疲れてきましたわ……
 

【12/9】 新年から

 
 BS11でグレンラガンが再放送と聞いて。
 
 身内がみんな観てて「反魂さんは絶対気に入る」とか言われつつ
 今まで放っぽってた作品なのですが、最大のチャンス到来ですねえ。
 流行が終わってから観るというのがいかにも私らしい。
 
 しかし冬アニメもラノベタイトルが割と多めですね。
 ちなみにこの間ネタにしたいなりこんこんはリストになかったので、
 お目にかかれるのは早くても桜の季節になりそうですね。
 

【12/7】 また大きな地震があったようで。

 
 勤め先のテレビモニタでちらっと観ましたが、
 NHKはいつからあんなに強烈な表現をレパートリーに加えたのか。
 でも「津波!避難!」って分かりやすいですね。
 変な話、ああいうダイナミックな工夫を目の当たりにすると
 NHKが持ってる「報道」に対する信念や使命感が伝わってきますね。
 
 ちなみに最近活発な茨城沖をはじめ、関東一帯で震度3や4の地震は
 別に今回が初めてじゃないと思うのですが、
 Twitterの関東クラスタが「震災のときを思い出した」と言ってて、
 やっぱり普段とちょっと違う揺れだったのかなと。
 普段の揺れ、っていう相場ができてるのも変な話ですが。
 揺れの特性とか、長さとか、3.11に相通じる要素があったんですかね。

 ちなみに鳥取もひそかに震度1だったらしいですが
 もちろん私は気づきませんでした。
 遠距離の震度1は気づけないよ。
 

【12/6】 また一回休み

 
 ここ最近更新がドライですみません……。
 
 早く生活に落ち着きを取り戻したい。
 

【12/5】 いなりこんこんがアニメ化と聞いて。

 
 まだ全然オフィシャルの情報は見てないんですが、
 本当ならとても楽しみですね。
 主に聖地巡礼用の特定作業が。
 
 実際のところまったくの情報なし状態から自分で目を付けて
 気に入ってた作品なので、アニメ化は素直に嬉しい限りです。
 まあでも、こういう個人的に盛り上がってきた作品に限って
 どうせBSで放映なしってパターンなんでしょ分かってる……
 
 いやなんか、妙にそういう予感がするんですけど。
 頼みますよー本当に。
 

【12/4】 少しリアルの話。

 
 昨日で28になりました。早いもんです。
 昨日で会社辞めました。寒いもんです。
 社会の風が。

 ……と言いつつ、年末までは勤務が続きますが。
 いろいろ考えて、自分の人生にプラスにならないと思ったので。
 この不景気で辞めるのですから、
 コレハ俺ノヤリタイコトジャナイ的な辞め方ではもちろんありません。
 さすがにちょっと、耐えかねることが多すぎたので。
 
 あまり言うと特定されそうなので(某所では言いまくってますが)
 適当にぼかしておくと、まあブラックすぎるということですな……。
 
 早速就職活動に移るのですが、今度はもう少し家から近くて、
 通勤に負担の掛からない場所がいいですね。
 新卒求人の頃は軽視してたけど今更になって気づいた。
 週5日×行き帰りで、通勤時間は人生のかなりのウェイトを占めてしまう。
 そう考えると、多少給与や待遇に恵まれないとしても、
 近いところに勤められることは幸せなことなんですよね。
 真剣にそんなことを考えている状況。
 
 少し落ち着いたら、また本腰を入れて長編小説に向かい合えるかも。
 一日でも早くそうなるように、努力してまいりたいと思います。
 すっかり枯れている自分を、これを機に復活させられたらいいな。
 

【12/2】 明日はちょっと

 
 大事な日になるかもしれませんねえ……。
 そんな明日は実は誕生日なんですが、あまり嬉しい日にはならないかも。
 誕生日が嬉しかったことなんて、10年前くらいで終わってますけど。
 
 27歳という年齢、というか2012年という一年は、
 たぶん生涯忘れない年になるのかな。
 真面目なことを言うと、次の一年間は本気で頑張りますよ。
 創作のほうも含めて、心機一転やり直しですね。
 
リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
