スポンサーサイト


【1/29】 あったまローソン。

 どこの回し者かと白い目で見られそうなタイトルですが、
 せっかく昼食のパンやおにぎりのシールを1ヶ月間地道に集めて
 30点も蓄積したので「あったかブランケット」貰ってきたんですが、
 これが本当にあったかくて重宝しているという。
 
 何を巷のOLみたいな人生の謳歌の仕方してるんでしょう。



 今日は帰ってきてから関係各所をはじめ公私色々な人へメールを打ちまくり、
 それからこうしてブログエントリを更新したり、常に何かタイピングしてます。
 SS書いてブログ更新を抱えてるせいで感覚が麻痺してるんですが、
 ネットブラウジングを趣味とする人でさえ純粋にキーボードを打ち続けてる人ってそう多くない。
 家に帰って「パソコンが趣味です」って言える人でも、
 マウスよりキーボードによく触る生活なんて普通はちょっと考えつかない。

 長い文章を打ち込むことに苦痛を感じなくなったので、必然メールも筆まめになり、
 色んなことで奇妙に長いメールを打ち続ける日々。
 悪いことじゃないと思います。
 ところがどうにもこのメールが地味に厄介。
 
 職場でもプライベートでも「こんにちは、○○です。」の書き出しは不変で、
 「○○」が本名の苗字になるか反魂になるかのどっちかの分かれ道は相手が誰かの一点のみ。
 うっかり名乗り間違えそうになることが非常に多く、メールが嵩めば嵩むだけ神経を揉むことも
 多くなる始末。

 SS界隈の某氏には先日、とうとううっかり本名の苗字を入れてメールを送ってしまい、返信で
 「いやぁ、誰かと思いましたよー」。
 そりゃ驚きますよねえ。
 また私が特殊な苗字ですし。


 
 本名とPN、二つの名前は意外と無意識にでも使い分けてるんですが、
 無意識がゆえに、間違えても一瞬気付かないという弱点がある。
 職場で「反魂」を出してしまうことはまず無いながら、反魂で通してる場で
 うっかり本名を名乗ること・名乗りかけることが意外と多々。
 3年以上も使って、反魂という名前も自分の中でだいぶしっくりと馴染んできましたが、
 しかし最近ちょっと馴染みすぎるくらい馴染んでますですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
