スポンサーサイト


【3/25】 ようやく本来のペースで

 
 日常が送れるんじゃないかな、という淡い期待……。
 しばらく日記更新の滞納が続いてしまい、面目次第もありません。

 しばらく頭を悩ませて平日と言わず休日と言わず頭痛の種になっていた案件が
 二つばかり区切りを迎え、仕事の方はそれで一段落といけそう。
 なので久方ぶりに気兼ねのない土日を満喫したはいいものの、
 夕べは夕べで気絶して気づいたら今日になってたとか、そんな惨状。
 穂積名堂ラジオが始まる頃にはすでに意識がお星様になっていたのですよ。
 私のサタデーナイトを返せ。

 ま、その日中は用瀬の流し雛なぞ見物に出かけていたのですが。
 いずれ雛SSとかに生かせたらいいですね(無責任な放言
 こちらは写真旅行の一環ですが、人の写真だけにブログに載せにくい。
 まあ報告だけで終わらせときましょう。行ってきましたよー。

 で、日曜はちょこっと仕事関連の何ぞをしつつ(社畜
 午後からはまったり、溜まりに溜まったデッキの録画を切り崩す作業。
 
 
 
 孤独のグルメ。
 原作のドラマ化かと思ったら完全にオリジナルストーリー。
 そのAパートはどうも今ひとつ五郎っぽくないというか、
 いかにもドラマっぽく、煤けた中年男仕立てに脚色された姿が
 どうもしっくり来なかったけどほんと料理パートになると完全に五郎。
 振る舞いから台詞の表現から、120%まで五郎。
 そんなこんなで毎度ニヤニヤしながら観てます。
 
 偽物語。
 あれ? 最終回? とかいう。
 十一話で最終回とは思っていなかった。
 ストーリー的にもあと1話で終わるとは思っていなかった。
 なんか後半、妹もののギャルゲになってた気がするんですが……
 勿論何も悪くない。悪くないんだけど!
 とりあえず原作かな。読んだら多少、印象も変わるかもしれない。
 火憐ちゃんと月火ちゃんは、はぁそれにしても実際可愛い。
 思わせぶりな序盤の撫子ほか化物語キャラは、
 結局偽物語には絡まなくて続編のシリーズで絡んでくるという
 そんな認識で良いのかしら?

 モノノ怪。
 いやほんとこの作品はもっと評価されていい。
 私がまだほとんどアニメに親しんでない頃にニューさんから教えられて……
 近藤さんだったか? まあ誰かから勧められたんだった気がする。
 その時に一部は観てて、他の回にもすごい興味があったんですが
 まさかよもやニコニコ一挙放送で取り上げられるというファインプレイ。
 おどろおどろしい妖怪のその背後に垣間見える、人の心の暗き闇――
 そして世界観を精緻に描き込まれた圧倒的なアニメーションワーク。
 方向性からして私が観ないはずない、そんな作品です。
 絵柄とかとっつきづらくて一見ちょっと抵抗ありますけど、
 ホラーと名乗りつつ別にホラー要素ないのでほんとに必見!
 個人的なおすすめは「座敷童子」の回です。
 


 ……うはあ! というわけで久々に休日らしい休日を過ごしたのでした。
 そしてまあ冒頭に書いたとおり、来週からはちょっと落ち着く予定。
 久々にラジオもしたいものの、さて今週金曜日は外出の予定があるので、
 土曜の22時頃あたりにずれてお時間拝借するような気がします。
 まあ、先のことは先々に。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
