

【3/26】 本が増える増える増える増える増える

 
 気に入らなかった本は片付けるけどいい本は残しておきたい。
 そして新しい本を次々と読む。
 中にはいい本も混じる。
 ということは本は当然増える。

 大宇宙の御胸に抱かれて生きる私達は
 本棚のエントロピーが無限に増大することをどこかで悟り
 折り合いをつけなければならない!
 さもなくば宝くじを当ててテキサスあたりに大農場を買って
 そこを本棚にして過ごすしかない。もはや農場ですらない。
 それも叶わず骨になるまで狭小な日本で暮らすというなら
 せめて! 同居する家族には怒られない程度に本を抑えなければ!

 (天井が抜けるとか言うなよ我が家族よー)
 
 (私の部屋を二階に宛がったのはあなた方じゃないk(殴られる音))
 
 ◆
 
 この土日ですが昨日書いたアニメ以外にも、
 積んであった本を崩してグラゼニ読んでました。休み満喫してたな!

 プロ野球観てると私みたいな小市民はつい「○億円分働け!」とか
 「あいつの給料こいつに回せ」とか不遜なことを思ってしまうんですが
 そのベクトルの視点をプロ野球選手側に持ってきたというのは面白い。
 かといって地獄の沙汰も銭次第みたいなドロドロしたものじゃなく、
 野球選手としての矜恃を支える一つのバロメーターとして
 意外に清々しく(?)年俸というテーマが扱われてるので
 普通に野球漫画としても面白かったです。
 細かい技術論とか虹色の魔球とか、
 怖い親父とか熱血少年とかは全然出てきませんけど。
 
 漫画は鳥取県出身の漫画家さんが描かれていて、その意味でも注目の作品。
 巷の評判どおりの作品なので、未読の方はぜひぜひ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
