スポンサーサイト


【4/22】 大⑨州あっさり風味レポ

 
【前日】

 高速バスで広島へ、そこから新幹線で博多へ。
 高速バス停留所から広島駅に向かおうとしたところで、
 ふと私の目を奪った本通り商店街の誘惑。
 ま、まあ時間に余裕もあるしちょっとくらいなら……

 ふう、気が済んだ。さて博多へ新幹線でひとっ飛びだ。
 県2つだから……30分くらいかね?

駅員「1時間15分ほどです」
反魂「」

 辛くも博多駅へ滑り込んだところ床間さんが30分くらい待ってたようで、
 17時に来るって言ったじゃんか! 久我さんとの食事会間に合わんわ!
 と逢うなりわーわーお見舞いされたので

反魂『僕は悪くない』 

 ◆

 食事会は床間さん久我さんでみせさんネコ輔さん筒教さん浅木原さん
 梯子のぼりさんと私の8名で塩ちゃんこ鍋。美味しかった!
 地味にちゃんこ鍋は初めてだったりした。
 九州勢仲良さそうで嫉妬

 その後カクテルバーなどとしゃれ込んだあとで穂積名堂ラジオ。
 お聴きくださった方はありがとうございましたー。

 

【当日】

床間「今日何時開幕だっけ」
反魂「10時30分ですね」
 
 とか何とか起き抜けに話しながら博多を出発。
 のんびりと車を走らせる床間さん、けど反魂さんすごい気になってたのは
 前回同じように博多から小倉まで行った時、
 こんなペースで間に合うような近い場所だったっけ? という疑問。
 そしたら床間さん何か言ってる。

床間「こっから40分で小倉降りてー、20分くらいで会場到着なら
   10時15分くらいに着くやろ」
反魂「」

 床間さんは別にイベント初めてじゃないよね

反魂「床間さん10時半は開幕だよ サークル入場のリミットは10時だよ」
床間「えっ」
反魂「えっ」
 
 慌てたところで普通に最早手遅れ。 
 床間さんイベント初めてじゃないよね
 10時半開場のイベントで10時半までサークル入場できるイベントないよね
 コミケならシャッター閉まってるよね

 乗ってる車がフォーミュラ-かインディーカーならワンチャンありましたが
 それでも雨で渋滞がちな小倉の道には太刀打ちできなかった。
 
反魂「やっと会場到着ー……って10時28分-!!」
床間『僕は悪くない』

 ◆

 イベントはつつがなく進行しました

床間「ペン忘れた! ノート忘れた! 凜さんマジック貸して!」
反魂「何してんの」
床間『僕は悪くない』

反魂「なんか強風で鳥取島根の列車が息してない」
床間「やばい家にサンドイッチ忘れたからコンビニでサンドイッチ買ったのに
   そのサンドイッチも車に忘れた」
反魂『僕は悪くない』
床間『僕は悪くない』

スタッフ「すみません、貴方達見本誌とかまだなんですが……」
反魂『僕は悪くない』
床間『僕は悪くない』
スタッフ「」
反魂床間「「すみませんでした」」

 いつにも増してブースにはたくさんの人が来てくださいました。
 ありがとうございました!
 
 ◆

 イベント後はサバトラさんと三人でうどん。
 二人して圧倒的な勢いで弾幕鎧王を勧める。ステマというかただの宣伝乙
 小倉駅で別れる。

反魂「オタッシャデー!」
床間「オタッシャデー!」

 奇跡的に山陰本線は強風に打ち勝ってダイヤをほぼ復活させていた。
 神さま仏さま!!!
 在来線への乗り継ぎが見事に成功して有頂天、
 さあいざ原稿作業だと荷物をあらためてみたら電子辞書がない。

床間「うちの車に忘れてあったよ」
反魂『僕は悪くない』
 
 山陰本線はたくましくて先ほど無事鳥取に帰宅。
 現地でお逢いした皆様ありがとうございましたー
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
