スポンサーサイト


【7/9】 デッキの録画

 
 機能の名前はメーカーによって違うと思うんですが
 一週間の決まった時間に録画が発動するような機能あるじゃないですか。
 ドラマやアニメみたいに、週1の番組を自動的に狙い撃ちしてくれる機能。
 
 デジタルな番組表が進化した今、
 あれってどれくらいアテにしていいものなんですかね。
 具体的にはこの時期、二十年来に渡ってアニメファン不倶戴天の敵として
 のさばってきたプロ野球中継とかがあるじゃないですか。
 昔のデッキだと、こうした決まった時刻の録画機能は
 ことごとくナイターの延長に煮え湯を飲まされてきたという印象しかなくて
 未だに全幅の信頼を置けないのですよ。
 
 泣く子も黙るデジタル全盛の時代、
 流動する番組表を追尾するくらいの賢いことは
 目をつむっててもやってのけそうだと思う一方で、
 目をつむってたら録画できてませんでしたとか泣くに泣けないですよ。

 というわけで私は未だに手動録画で頑張っているのですが、
 誰か「大丈夫だよ」と言ってくださいましたら
 来週くらいからは日本の技術を信じてみようかなと思う次第です。
 枕を高くして眠れるかどうかはストリンガーさんにかかっている。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
