スポンサーサイト


【7/15】 減速中……

 
 まーったくもって身が入らない。
 ネット回線切ってまでPCに向かってるのに全然集中できない。
 ここでおきまりの文句を言うと、創想話に出し始めた直後は
 SS書こうとしてPCに向かい合ったらそれこそ4時間でも5時間でも
 がっつり集中して数十KB単位で書き上げてましたね!
 
 現在をただ「不調」とまとめちゃうと楽なんですが、
 当然それでは真理にたどり着けない気もする。
 良かったときに比べて悪い状態をすべて不調と呼ぶなら、
 ここ3年くらい多分ずっと不調なんですよねえ。

 今んところ、この間決めたルールがあるので少なくとも
 例大祭SP、紅楼夢、冬コミといったあたりは休むことになりそう。
 ただこれはルールを守るためにルールを守るんじゃなく、
 結局自分の望んでるものが今それなんだと思いつつあるというか。
 
 つまるところ、のんびりゆっくり自分のペースでやっていくか、と
 ようやくそんな気持ちになれつつあります。
 仕事しながら神のような速度で神のようなクオリティの本を
 常に出し続けられる羨ましい人も居ますが、
 それを追いかけてると多分二度と私は昔みたいに戻れないだろうと。
 人にはそれぞれの身の丈があって、性格があって、境遇があって、
 つまりどう足掻いても私には私に出来ることしかできないわけで。

 例えば人の本の感想やこうした日記を書くのは立て板に水の如しなのに
 SSとなると筆が進まない、そういうこともありうるわけです。
 ストイックにやれる自分に自分で憧れはしますが、
 俺ならできるに違いない、で押し切ろうとばかりすると
 しんどいばっかりだなーとも思いつつ。趣味ですからねえ。
 
 まあ本当、無理できない身体になったなーと最近よく思うのでした。
 そこら辺は例大祭でTakuさんともちらっと話したんですけども。
 まあ、そのうち風向きが変わることもあるんじゃないでしょうか。
 焦るにゃ焦りますが、辛抱強く待つとしましょう。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
