FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2/8】 原稿中につき手短に。

 日曜が終わる。

 DASH村の石臼作りを見たのがつい一昨日かそれくらいに感じるんですけど、
 あれからもう一週間経過したとか何の冗談だ。

 

 弟が今年限りで大学を卒業するってんで、下宿を引き払って実家に帰ってきました。
 くそぅ、奴は独り言が多いから――
 原稿に集中すべき時に隣の部屋でブツブツ呟かれると、思わずヘッドホンで外音一切遮断の強硬手段を放つよ!
 それやると家族に怒られる(呼んでも返事しない)んであまりやりたくはないんですが。

 それにしても一人暮らししてる人の中には、独り言が増える人多いらしいですね?
 なんででしょ。



 原稿の方は、あまり捗々しくありません。
 私事の忙しさもあり、息詰まって違うことに手を出す自分の不徳にも原因があり。
 ゲームとかに手を出すなら専ら自然なんですが、原稿に行き詰まると今度は違う作品を書く方に時間を費やしてることがあったりして。
 原稿地獄の中で創想話にも出してることが多いのは、その辺の"相乗効果"があるからとか。
 来週中あたり、また一作くらい虻さんとこに飛んで行くんじゃないかね。



 その気分転換の一環でイセンケユジ氏の作品を読みつつ思いましたが、ふと我が身を振り返ると、落ち着いた文章をしばらく書いていないことに気付くのでした。
 常に時間に追われ、しっとりと練り上げた上質な文章を最近は書いていない。

 以前はどっちかというと、何も考えないと硬質な文章が輩出されていたもんでした。
 「しるし」名義で書いた3作は全部、深いことを何も考えず自分の想うままに書いた作品。
 その結果出て行った文章が三者三様のあれらですが、もし今「しるし」で書いたら
 また違う文章になると思います。

 落ち着いて展開を考える、という原点に今一度回帰する必要が出てきてるかもしれません。
 こういう雑記にしても思いつくままに書いてますが、その感覚でSSを書いてたら本当は好ましく
 ないと思いますし、思うより先にタイピングが動いている現状はちょっと改善の余地があるかもです。
 色んなバランス問題でもあるのですが。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。