

【8/5】 今日は一日アニメ三昧

 
 一週間少々経過したので再掲。
 しばらくは反魂。夏コミの欠席について
 http://hiedanohangon.blog41.fc2.com/blog-entry-1095.html
 


 ◆

 
 年に一回、このお祭りに出かけないと
 花火なんて他に観る機会ないんだしさ……と例年出かけていた夏祭りも
 今年は最高気温37度の快晴が終わった夜の河川敷ということで断念。
 そんなところ行きたくないよ。
 
 というわけで今日は一日アニメ三昧。積み録画崩し。
 記録に残しておこう。
 AW4-6話、スマプリ7-8話、犬日々一期5-8話、
 夏色キセキ7-8話、氷菓6-7話。

 アクセルワールド:
  黒雪姫先輩とハルユキ君のギャルゲ重点。
  トータルで観るとやっぱオーラある良作。
  見せ場の作り方とか盛り上げ方抑えてきよるよね。
  なお千百合にももうちょっと活躍してもらいたいもよう

 スマプリ:
  青い子のクールで可愛くて残念という新しい価値観。
  やっと8話まで来て話が見えてきたという感じなので
  ここから本格的に面白くなっていく のかな?

 犬日々:
  姫様がぐうの音も出ないほど犬。
  一期、リアルタイムで6話まで観ていたのをようやく再開。
  この作品については、すべて見終わってから語りたいかな。
  新時代のアニメだ!(ドヤァ  みたいなことを言いたい。言うな。

 夏色キセキ:
  女の子どもがきゃぴきゃぴ可愛い。
  優香と凛子が可愛いのはすでに気づいてたけどここに来て
  紗季がじわじわと可愛さを見せてきてて。最終回まで楽しみ。

 氷菓:
  総合的に観て全体的に評価して包括的に考えて千反田さんPV。
  とはいえ折木君が個人的に非常に好きなのでもう夫婦になってしまえ。
  これまで何とも思ってなかった主題歌、実は超いい曲じゃんと気づく。
 

 というような。
 録画されたの全部5月とか6月やん、とかいうの禁止。
 スマプリは3月や! (ドヤァ

 ◆

 というわけでああ、遊びほうけてしまった。
 こういう自由時間なら原稿に回すべき、と思ってはいるのですが
 最近はもう全体的にぐったりしてしまって、
 進まない筆をもてあまして時間ばっかり空費するくらいなら
 いっそ使えることに割こう、ということで。
 一言で言えば開き直りですね。
 
 まあ、その気になるまでは休憩して、
 面白い作品を観て面白いなあって思うことに費やしたいと思います。
 気持ちばっかり焦るのを、何とか鎮めたい。

 そしたらそのうち、面白い作品を「観たい」から「書きたい」に
 何の前兆もなくふいっと変わる、そんな日がきっとあるでしょう。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
