スポンサーサイト


【9/16】 ストライクウィッチーズ感想

 
 OFF日、と思いきや早朝から地区の運動会に赤紙一枚で駆り出され、
 夕暮れ時に帰ってきてからは家族が慰労会で不在にしたのをいいことに
 自分は慰労会をバックレてアニメ消化してました。
 録画の蓄積がハンパないのにどうして更に青いお店で増やしてしまったのか。
 
 ストライクウィッチーズ大人借りして観てました。
 三年越しくらいになるんじゃないでしょうか。
 もともとはスカイガールズが観たくて、一時期混同して
 その後周囲の盛り上がりと共に興味が移ろったんだったか。
 
 熱い物語が繰り広げられたりメカニックな設定美術で魅了してくるのかと
 そこそこ身構えてた割に、まあ九割まではキャラ萌えアニメだったので
 感想という感想も特にないのですが……。
 強いて言えばどのペアもとてもいいですね。上司方含めて。
 あとはどのキャラクターも一体羞恥心をどこに置き忘れてきたのか。
 
 物語単体はつつがなく終わりました。最後ちょい駆け足でしたが。
 おおむね全編通じて宮藤さんの反省のなさにハラハラしてた(
 あの子図太いって言葉が負けるくらい図太いね。

 そして一番可愛いと思ったのは迷いましたが
 一話と最終話に出てきた宮藤さんの同級生の女の子に決定!
 ……はいすみません。バルクホルン&ハルトマンのコンビがいいと思います。
 キャラではサーニャも可愛くて無防備で素敵だし、
 坂本さんのぐうイケメンっぷりも気に入ってたりするんですけど。

 なのはと違ってアニメはあくまでメディアミックス展開されている
 一連の作品のあくまで一部、ってことなのか分かりませんが
 微妙に設定が語られきってないところがありますね。
 そういうところ補完していくともっと愛着湧くんでしょうか。
 そういうところ補完して二次創作をやってみたいな、 
 と思わせる作品なので機会があったらまあ。
 どれかのカップリングコンビで短いのでも書いてみたいですね。
 
 率直に言うと続きの気になる物語、というほどでもないんですが 
 ある意味キャラクターの更なる活躍が観られるかもということで
 次チャンスがあったら二期も観てみようと思いまふ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
