スポンサーサイト


【2/13】 今起きた!

 ので、2月14日の昼間に更新。
 しまった――

 通りすぎてから気付く、それが案外13日の金曜日っていうもんでしたが、
 本国で映画最新作が公開されたこともあり、今年のはちょっと有名でした。
 身の回りでちょっと笑える程度のアクシデントが起きれば日記のネタにも使いやすいのにな、と
 一日過ごしてみましたが、紅葉マークの車の無茶運転にあやうく側面衝突しそうになった
 くらいしか出来事がありません。

 笑えんわ。

 海外の方にとっては真剣に恐怖の対象らしいのですが、日本では馴染みがない。
 ハロウィンが未だにイベントっていう感じがしないのも、あれがあまりに西洋風のテイスト
 すぎるからなんだ。クリスマスはどうなんだってツッコミも来ますが。
 13日の金曜日に取り乱してしまう方をとって欧米ではちゃんと心理学病名までついてたりして、
 「paraskavedekatriaphobia」というんだそうです。
 どっかで聞いたことがある名前だな!

 

 そして新作の改行について。
 せっかくteraパッドとか導入してみたので定文字数改行をやろうとしてみたら、
 どうやらXGAだと思いっきりはみ出すようです。
 そんで一文字ずつで改行が入っちゃってるところがあるようで。
 すみませんでした。

 やっぱレイアウト難しいなあ。
 
  
 web拍手レス
■反魂さんの一言一言は、見習い作家にとっては凄くためになります。
 いろいろ熱い想いをあのブログでぶつけて下さい


 あのブログってどのブログ!
 とか言う無粋な言動はさておいて。
 ありがたいお言葉は本当にありがたいのですが、実はこうして「想いをぶつける」ような日記を
 書く度に「またやっちまった」的な後悔に苛まれてるのが真相で(ぇ

 こういう日記を多発させるせいでやたら熱い人扱いされることが多いですが実際は真逆ですし、
 まして後から来る人を教化する気もありません。こんなんで隙あらば驕ってしまう性格のため、今後も
 自省・自制しながら色々書いてゆければと思ってます。よろしければお付き合いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
