スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10/23】 ドラフト前の一番楽しい時期

 
 この時期になると連日各球団の一位指名方針が報じられるわけですが
 それがスポーツ紙各紙でバラバラで、それらを総合して一位予想を立てます。
 そこで人気選手の競合状態を予測したり、贔屓球団の一位指名を予想したり、
 二位以下で獲れそうな選手を見繕ったりと。
 
 Twitterでほとんど書いてしまったので今日こっちに書くことがないですが
 西武はなんか則本というニッカンの報道。
 ニッカンスポーツの西武ドラフト予想は当たるんですよね……
 去年の十亀一本釣りを予測したのもここだけでしたし。
 
 
 則本、実力はドラフト1位で文句なしですがミソがついた部分もあるので、
 個人的にはそれなら一回藤浪特攻できるんじゃ、という色気がある。
 もっと言うと、藤浪回避の場合は福谷や三嶋を狙ってほしいのですが
 そうなるとパイプの部分で心配してしまう。
 慶応はかつては大成や佐藤や長田ときたけど、ここ十年はご無沙汰?
 法政は選手のパイプはないけど、居郷球団社長が法政出身だったりする。
 ……いけるやん!
 
 いや、実際には福谷は中日が行きそう。中日は濱田もある。
 ただその二人は、則本と比べて最終年度のコンディションが落ちるのが
 非常に気がかりな部分ではあるけど。
 そうなると最近復調気味の三嶋の方が……
 もし奇跡が起こって、三嶋が二巡目まで残ってたらブルペン候補で確実に……
 
 
 ――といった感じで妄想して楽しむのです。
 実際楽しい。そんな楽しみもあと2日となりました。
 西武も他球団の動向も、残り2日で更に情報が増えると思うので
 あと72時間くらいはドラフト厨になって追いかけていきましょい。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。