スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【11/17】 ひかりふる未来magia

 
 TSUTAYAからレンタルしてきたけどお金の無駄遣いだった。
 ええ、やっぱ借りるんじゃなくて買おう、と思わせる意味で……。

 いやあ本当、梶浦クオリティkalafinaクオリティですよ。
 「未来」なんかは映画館ではマミさんに気を取られてたし、
 マミさんのテーマにヴォーカルとかやっべー(小並感)だったんですが
 歌詞カード片手に聴いてると、一層高揚しますね。
 ていうかこの曲に描かれるマミさんすっごい嬉しそう。
 
 普段から梶浦サウンドは好きですが今回歌詞もね。というか歌詞がね。
 実に素晴らしいと思う。
 まどマギのために書かれ、まどマギとともにある詞だなあとしみじみ。
 さりげない修飾語の一つひとつに凄い奥行きが感じられて、
 またそこで名作の登場人物を一人ひとり思い出していくわけで。
 
 「ひかりふる」や「magia」は映画館のサウンドだと
 もう気圧されんばかりの迫力でしたが
 なかなかどうして、家でも充分聴き応えがある。
 目を閉じて一つずつの楽器やハーモニーに耳を澄ましてるという
 普段あまり似合わないことまでやってしまったり。
 もちろんアルティメットまどかのことを思い出したりしながらですね。
 
 というわけで、これはiPodに入れて終わりじゃなくて
 やっぱCD買おうという話に。
 常に最高音質で置いておきたい曲×3だなんてそれはもう。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。