スポンサーサイト


【12/7】 また大きな地震があったようで。

 
 勤め先のテレビモニタでちらっと観ましたが、
 NHKはいつからあんなに強烈な表現をレパートリーに加えたのか。
 でも「津波!避難!」って分かりやすいですね。
 変な話、ああいうダイナミックな工夫を目の当たりにすると
 NHKが持ってる「報道」に対する信念や使命感が伝わってきますね。
 
 ちなみに最近活発な茨城沖をはじめ、関東一帯で震度3や4の地震は
 別に今回が初めてじゃないと思うのですが、
 Twitterの関東クラスタが「震災のときを思い出した」と言ってて、
 やっぱり普段とちょっと違う揺れだったのかなと。
 普段の揺れ、っていう相場ができてるのも変な話ですが。
 揺れの特性とか、長さとか、3.11に相通じる要素があったんですかね。

 ちなみに鳥取もひそかに震度1だったらしいですが
 もちろん私は気づきませんでした。
 遠距離の震度1は気づけないよ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
