スポンサーサイト


【12/31】 あけましておめでとうございます!

 
 の割にタイトルが12月31日なのは、この日記のルール上仕方ない。
 ともあれ良い年にしましょう。本当に。

 個人的に私生活と趣味活動の充実さが連動する性格で、
 主に仕事の面で荒れ果てた昨年は創作もまるで手に着かず、
 一年中疲れ果ててろくでもない一年でした。
 しかし、最後の最後にきてあの内定で潮目が変わった。
 単に落とされてから上がっただけとはいえ、
 あれがあると無いとでは年越しの心境がまるで違ったでしょう。
 
 テンションが今までの人生になく非常に高まっています。
 去年一年で失ってしまった何もかもを、立て直す一年にしたい。
 尚且つ、二年分の進歩と実績をやり遂げる一年にしなければ。
 
 今回の内定は4月採用で、前の会社は12月末付退職なので
 実は1月1日から数えて私は90連休に突入します。
 この期間を何に使おうか、もうウッキウキなんですが
 一つのチャレンジとして、ついに投稿小説に着手してみたいと思います。
 これまでやりたい、やりたいと願いながら
 踏み出せなかった領域に、100%の知力体力を注ぎ込める状態で
 一度挑戦してみることをここに誓います。
 たとえ選考を通らなくても、そもそも実力不足で完成に至らずとも、
 二十代でライフワークにしてきた小説創作というものに
 本気で向かい合うには、これが一番いいだろうと思ったのです。
 
 当面はそれが、2013年の先行きを占う羅針盤になるでしょう。
 他にも休み中は、日本各地の旅行や部屋の片付け、積み作品の鑑賞など
 欲張りに欲張って有意義に使いたいと思っています。
 
 2012年は本当に、何もかもを崩し去った一年でした。
 その中にはもう取り返しがつかない、二度と回復できないものもある。
 一ヶ月前、それを思って死んだ魚の目をしていたというのに、
 現金なもので希望が生まれると手のひらを返すもんです。
 回復できないなら、別のもので取り返すしかない。
 人生の風向きが変わっていく確かな手応えを感じています。
 
 そりゃーまだまだ、予想外のことが待っている一年かもしれませんが
 私自身はとにかくポジティブ至上主義で全力疾走したいと思う。
 本当に、こんなに前向きな気持ちになっているのが自分でも驚きです。
 捲土重来へ向けて直球勝負を約束しますので、どうか応援してください!
 また一年、よろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
