

【1/23】 仕事その2終わり。

 
 仕事っていうか、まあ就職活動ですけど。
 年末の内定で99%決意は固めつつ、一応まだ継続中なんですよっと。

 
 いやそんな話はどうでも良くて、今日はあれです、糸井のトレード。
 なんかメジャーみたいなあのトレード。
 年俸やポスティングで球団ともめてたみたいですが、
 仲違いというほどでもなかったですよね?
 
 身体能力お化けで5ツール何でもハイレベルにこなす、数字以上の選手。
 積年の泣き所にオリックスはまたとない一ピースを手に入れた。
 大引を出したのは、FA平野に加えて安達や三ツ俣や縞田といった
 近年の即戦力内野手コレクションを見てるとちょっと予想できたし、
 現にそれらの選手+後藤が何とか埋めてくれる気がする。
 
 馬原といい、オリックスが非常に盛り上がっていてとても不気味。
 何気なく八木ももらってるし、これは優勝候補オリックスですわ。
 いやいや先発陣が実績通りの働きをすれば、あながち冗談でもない。
 
 まあ一方ハムのほうですが、一野球ファンとしては
 せめてNPBではこういう非人情的なトレードはやめてもらいたいかなと。
 遠からず去る人を整理するのは、球団戦略としては正しいかもしれないけど
 プレイするのも観戦するのも血の通った人間なんだから、もうちょっとね。
 こんなところをMLBナイズドされないでほしいものよ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
