

【3/17】 パンツァー・フォー!(毒され

 
 いやほんと、ガルパンを1話から録画してなかったってのは
 ここ一年では筆頭格の痛恨だと思うのです。
 作品の作り込みがハンパないから滲み出てくる面白さもダンチで、
 いやまもちろん女の子達の可愛さもあるけど、
 とにかく丁寧に抜かりなく創られてるのが実に好感持てる。
 身内と岡山でも話してたけど、話の構成がとにかく抜群に上手い。
 一話一話が濃密で、されど無駄はない。テンポは良いけど駆け足でもない。
 
 トータルで見てほんとに完成度の高いアニメ。
 返す返す、第一話からきちんと録画しておかなかったのが惜しまれる!
 
 ◆

 戦車というか、軍事・兵器関連には全然興味を抱かなかった私が
 気づけばすっかり虜にされてるという。
 Twitterには書いたけど、戦車の個性や力関係の上下などは言うに及ばず
 「履帯」とか「徹甲弾」とか、そういう術語からまず分からなかったし
 まさかこれだけ一つの作品にまつわって調べ物するなんて。
 しかも結構な勢いで楽しいなんて。
 
 床間さんが戦車のフィギュア揃えたと自慢してて、
 おいおい何言ってるのこの人~とか思ってたけどまあ今なら分かる。
 うん、集めたくなるよこれは。

 さてさて待望久しい続編は嬉しいことにBSでの放映もあるようですが、
 最速から1週間近くラグという、また地方民に厳しい現実が突きつけられた。
 まあ放送されるだけ幸せ! ってことで、ネタバレ直撃に気をつけつつ
 デッキの録画予約を絶対忘れないように心がけて待つこととしますわいな。

 ちな個人的な推しキャラはご多分の例に漏れず秋山殿です。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
