スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3/26】 雑用全消化

 
 本当は月曜にやるはずだったんだけど、なぜか甲子園に行ってたので……。
 とりあえず来週から社会復帰する準備は(ほぼ)整った。
 
 そいえば、Twitterでちょっと触れてたビブリアドラマの話。
 ああ書くとお気に入りだったのかと思われそうですが、さほどでもなく。
 ただ逆色眼鏡を使わなければ目くじら立てるほどヒドかったとも思えず、
 「名作」じゃなかったけど「黒歴史」とまで言うもんではなかった、
 というのが所感。
 具体的な文句はまあ、放映中に何個か書いたような気がするので略。

 これも途中にも書いたけど、栞子というキャラに思い入れがある人は
 かなりアレルギー反応を示したと思われる。
 ただ原作の実写化という観点では、そこそこストーリーにも忠実で
 割と原作を大事にしてもらえてたと思う。確かに改変はあったけど。
 アニメやコミカライズの業界平均としてなまじ原作再現度が高いせいで、
 つい要求水準が高くなりすぎてるというか、マヒしてるというか。

 そもそもあの栞子を実写で再現されても正直それはそれでどうなん、
 と思わないでもなく。ゴーリキーかどうかは関係なく。
 ……そこまで言っちゃうのはさすがに結果論かなあ。
 
 
 
 ま、それだけ愛されてる作品だったということですね。
 そんで最後に一つ苦言を呈すとすれば、視聴率の高低で
 野次馬がドラマの出来映えを論じたりざまあwwとか言うのは不道徳。
 その理屈だと円盤の売り上げが低いアニメはすべて……ゲフンゲフン
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。