

【4/8】 日曜最後の仕事にとまた部屋の棚をいじったら

 
 埃を吸い込んでアレルギー鼻炎が再発めされた。
 今日一日軽くジゴクめいた呼吸環境。
 やはり部屋の片付けというものはすべきでないな!
 
 ◆
 
 お仕事始まって1週間+1日、
 休憩時間に本を読むくらいのポジションを
 ようやく確立する方向へ走り出しました。
 さすがに採用2,3日で、あまり外界遮断的なことはしたくなかったので。
 まあ外界遮断してるはずが話しかけてくる人もいたんだけど、
 本を読んでる最中に声かけてくる人を私は世の中で虻と蜂に次ぐ
 三番目くらいに嫌っているんだ。というどうでも良い話だ。
 
 本当は原稿時間に充てたい、というか4年前勤めてた頃は
 シグマリオン持ち込んで実際そうしてたんだけど、
 さすがにそれはもう少し馴染んでから。
 臨時職員と正職員の違いはあれ、
 今振り返るとあの若い頃は思い切ったことをしてたものよ。
 
 お仕事のほうですが、多忙な部署ではあるものの
 前の職場に比べて遥かに労務管理が徹底されていて、
 残業のときはきちんと残業代がつくような空気。
 したがって、定時で帰れる日は定時で帰っても何も言われない。
 始まって一週間ですが、距離的な差もあって
 家での自由時間は去年の平均より日に約2時間ほど増えた。
 
 これで充分、人間的な暮らしを送れそうです。
 残業代がつく職場でありがたいのは残業代そのものじゃなく、
 何も無いときに大手を振って早く帰れるということよ。

 ◆
  
 ……ううむガチリアルな日記を失礼。
 あとは仕事を早く軌道に乗せることやね。
 身辺が落ち着いたら、また色んなことに手を出していこう。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
