スポンサーサイト


【4/23】 広島

 
 菓子博が開催されてるのは広島市民球場の跡地なんですが、
 名残のモニュメントで外野席の一角が今も壊されず残されていて、
 そのケーキの食べ残し的なその状態には自分涙いいすか状態だったとか。
 さみC。
 
 そしてそのすぐ傍は自称・中国地方の秋葉原こと本通りで、
 ここがちょっと見ない間にずいぶん様変わりしてた、というお話。
 メロブもアニメイトも虎も勢揃いで移転したとか、仲が良いなーおい。
 椰麟祭からまだ1年少々しか経ってないというのに……。
 
 今般メロブが入った建物は、私が広島で学生やってた当時は
 ソフマが入ってた場所で、それが間もなく草場の露と消えた後は
 しばらく空き家(少なくとも表面上は)だった記憶。
 あれ以降、途中に何か別テナントが挟まってたかな?
 おもちゃ屋さんみたいなのがあの建物だったっけ?
 ともかく、個人的にはソフマ撤退以降、
 今ひとつ印象に残らない建物だったのは確か。

 何はさておき入ってみましたが、
 床面積は旧店舗と比較するとゆとりがあって、まずまず良い良い。
 今までの店舗は出入口が狭く奥行きがあって、実際以上に狭く感じてたので。
 更に新たにらしんばんが併設されて、両店間の行き来は入口付近でスムーズ。
 印象としては三宮の壁を取り払ってちょっと大きくした感じ。
 
 ◆
 
 んで虎の穴も、市電の通りに面したビルに移転したということで、
 他店舗と比較しても屈指だった旧店舗の狭隘路とはようやく決別できそう。
 むしろ、できてなかったらぶち切れる。
 ほんと、今までの店舗の(特に1階の)圧迫感ときたら
 旧メロブ京都店にも助走つけて殴られるレベルだったからね!

 こちらは今回は看板だけ見て、位置確認のみ。
 また今度入ってみよう。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
