

【5/12】 昔に比べて

 
 上手になったところもあり、下手になったところもある。
 少なくとも、迷いなく筆が進んでいたのは昔の方だった。
 
 思い悩んで捻り出した文章は多分、以前より水準の高いデキになってると思う。
 一方で勢いが削がれてたり、全体で力の入れ具合にムラがあって
 それが斑模様に透けて見えるようになったのは、やっぱ反省点よね。
 一言で言うと、小手先の技術を磨こうとするあまり
 執筆途中の視野が狭くなってるような気がする。
 
 別に小説に限ったことではなく、これは私の色んな面で見られる悪癖なので……
 長らく治そうとしてるんだけども。
 このままじゃ、断片的な出来映えがどうこうよりもまず
 完成できるかどうかがポイントになってしまうのでね。
 
 来週はとりあえず、仕事をそこそこに切り上げては
 原稿の机に戻ってくる一週間になるでしょう。
 なお、「仕事をそこそこに切り上げ」られるかどうかは微妙なもよう。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
