スポンサーサイト


【5/22】 連絡ふたつ

 
 1
 今週末の例大祭は、欠席させていただきます。
 貴重なスペースをいただいたにもかかわらず申し訳ありません。
 
 
 2
 このたびをもって、SSサークル「しばらくは反魂。」の活動を
 終了することにしました。  
 
 理由は、本を作るのに必要な熱意を自分が持てていないと思ったからです。  
 こういう本を作りたいという理想、
 それを実現するための十分な時間もあったのに、
 私はそのために必要となる手を尽くしませんでした。

 行動力、根気、集中力の問題とも言えますが、
 それらは突き詰めればつまり熱意の問題だと思っています。
 好きで始めたことなのに、いつの間にか重荷に感じていて、
 特にここ二年近くは、本を作り損ねるたびに言い訳を重ねて、
 私はどんどん軽薄な姿勢になっていったと思います。
 
 有り得ないミスをしたまま本を出したことに始まり、
 最近は印刷会社さんの予約を直前でキャンセルしたり、
 当選させてもらったイベントの貴重なスペースを空費したり、
 無責任な行動を重ねて多くの人に御迷惑を与えました。

 
 
 今後も、当然ながら東方のことを好きでいつづけます。
 本当はいつかまた本を作ってみたいと今でも思っていますが、
 自分に客観的な判断を下すと、きっと不可能だと思います。
 悔しい、今度こそは、という思いで創作に打ち込める人間なら、
 今頃もうとっくに自分を変えられています。
 
 一つだけ約束。
 精魂込めて本を創っていくサークルの皆さんと、
 その素晴らしさに共感してくださる読者の方々を、
 私はずっと尊敬しつづけます。
 
 そして最後になりましたが、これまで私の作品を手にし、
 読んでくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。
 
 反魂
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
