スポンサーサイト


【4/4】 スピーカー

 気分転換だーってんで、2年余り連れ添った愛機MA-10Dから交換してみようかと違うのを買ってきてみたは良いものの。
 「ものの」と続けた時点で、結論はもうお察し。

 先ほどまで近藤さんをつかまえ、まるで一家言を持つような素振りでもって相談に乗って貰ってましたが、私と来たら見事なまでの知ったかぶり。音響に関してはまことに暗いです。
 生来機械製品好き+音楽好きなので、その延長線で音響機器を小手先だけの知識で物色している。
 そう表現した方が遙かに正しい。
 その上で中古商品好きと来た。いや正確には、びんぼーな元手で高い製品を使いたいっていう欲求があるからなのですが、ともあれ年数の経ったスピーカーは劣化してても当然よーみたいなことで一件落着。
 落着? 
 落着はしてないか。



 さて3時過ぎちゃってるのでそろそろ寝ますよっと。スピーカーの処遇は明日決める。
 部屋の掃除を押し進めようとした土日だったのに、新しいスピーカーとか買ってきてる時点で片付ける気がゼロですねこの反魂は。
 さっきもシグマリオンを踏みかけた。

 ……あ。
 それで思い出しましたがEeeの黒は確かに指紋つきやすいんですよ。それが気になる方はまさに白一択なんですが、白は本物の白じゃなくて象牙色に近いような、そんでもって確か傾けるとうっすら虹色に見える……なんて言えば良いのか分かんないけど、真珠の表面みたいな加工がしてあった気がする。
 なので、真っ白というイメージでは無い。そしてキーボードも白なので、使い込んでゆくと以下略。
  
 一瞬の汚れが目立つのが黒で、長期的な汚れが目立つのが白。そんな感じなので、これから買われる方は気分で決めてみられたら良いかと思います。
 ちなみに私のは黒。東方SS界隈だと、某氏のも黒。一方某氏と某氏のは白。
 そして私も実のところ、購入当時在庫があれば白を選ぶ予定でした。
 そして勝負の夜は赤を選びたいタイプ。あと阿求さんと霊夢は割と履いてない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
