FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4/6】 ねむい。

 眠い時は寝る。前にも書いたかなこれ……
 でも何度でも書くよ。
 
 SS書き……いや絵も音も同じでしょうけど、ねむいなーねむいなーで頭が働かない時に、後々から満足行くような文章なんて絶対出てきません。
 眠いときに一時間頑張るよりも、ちゃんと寝て頭を冴えさせて10分頑張る方がよほど成果として残る。
 眠いときはちゃっちゃと眠って、翌日に時間を回した方が得策。
 だから私はこれから寝る。(ぁ

 
 それでもこの更新は欠かさないですが、これも前に言った通りここはその時に考えてる文章をただタイピングに任せて打ち込んでるだけなので、そこまでの労力ではなかったりします。昨日みたいに他人様のことを取り上げる時はそうもいかんのですが、例えば今日みたいな眠い日はこうして毒にも薬にもならない事を書き連ねる。
 いや、書いてる本人は良いこと書いてるなー的なつもりなんですが。
 何が言いたいんだろう。
 とにかく、創作者は眠い時は寝よう。そんなことを言いたいってことで。

 あと穂積名堂さんの方でちらっとそんな話題が書いてあったので例によって乗っかると、私のタイピング速度は一分間に約440打鍵くらい。今みたいに連綿と文章を書いてる時はもうちょっと出てるかもしれないです。
 人並外れて速い訳じゃないけど、困るほど遅いわけでもないかと思ってます――どうなんでしょうね。タイピング検定とかの等級については、その基準をよく知らないので分かりません。
 結論は近藤さんと同じ。タイピングが速いからって執筆速度まで速まる訳じゃないですが、こういう雑記の更新に関しては速度が反映される分、毎晩の更新作業が楽になりはします。
 別に義務感に囚われて更新してる訳じゃないですが、日常生活に支障を来しながらサイト更新なんてそれはやっちゃいけないことで、でも文章書きとして一日一善の場をこうして設けていけたらなーという、それなりそれなりに殊勝な心意気。見守って下さいませ。
 さて、その節約した時間で眠ろう。
 こんな話になったから測ってた訳じゃないけど、今日の雑記だと大体10分くらいで書いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。