スポンサーサイト


【4/11】 おはなみ

姫路城 D90+VR18-200



 毎年恒例の京都宿泊旅行は体力的な都合から断念したのですが、転職云々で世話になったこともあり、親孝行で姫路城へ行ってきました。
 人生二十四年の私はともかく、倍以上の母が初めてというのは奇怪。
 決して遠くない場所――近くもないですが――だけに。

 早朝の出発で到着8時半と健康的な旅程を辿り、雲一つ無い晴天にも恵まれて白鷺城の美貌を堪能して参りました。桜は花盛り、思えば日本のお城に足を運んだのも久々です。
 今年度から平成の大改修と銘打ち、秋頃には足場の仮設、来春桜の萌芽を待たず完全に被膜で覆われて工事に着工する予定なのだ聞きます。暫しの見納めとなる世界遺産を、ひとまず目と写真に焼き付けることが出来て大満足のお花見でした。



後楽園 D90+VR18-200


 このあとは後楽園に赴いて、帰宅。白いお城と黒い城。
 こちらもきれいでありました。
 写真は明日余裕があれば……ひょっとしたら、まとめるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
