FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4/19】 人より上手にしようと思えば苦しい。

 努力すればどんなことでも一番になれる? そんな訳はありません。
 ただ努力すればどんなことでも、最低人並みには出来るようになるもんです。

 一番になれなくても「まぁこんなもんさ」で済ませますが、人並み以下のままだと本気で悔しがる性格。
 スポ魂みたいですけど、苦手な事に「まぁ俺にはこりゃ不向きだ」と諦めたら苦手のままだと思うです。
 他人が出来ることを自分が出来ないなんて、こーんな悔しいことは無いですよ。
 その中で、別に一番にまでならなくても良い。ただ人並み以下しか出来ないなら、最低でも人と同じくらいに出来るまでは頑張る。そういう負けず嫌いな性格です。
 言い訳はそれからでも遅くないと思いますし。



 ……という謎のスポ魂日記でしたが、たまの休みになるとちょっと自分を奮い立たせてみたくもなるもんです。若い間は、身体は休めても気持ちまでは休めない方が良い。
 一応今日の出来事としては、一日家にいたら一日が終わりました。(ぁ
 近所のおじさんからアブラメと、別のおじさんから天然のワサビの葉を頂いて、夕食が超菜食主義者になったくらいか、出来事と言えば。
 それにしてもこれらがまた美味なんだよ。
 滅多に口にしない日本酒なぞちんみり呑んでみましたが、こういう日本の味わい方は楽しいなあ。
 こんなときだけは、自分が棲まうこの県の幸せを噛み締める。



 さてコメント返し。
 毎度毎度思うんですが、本当に沢山コメントやら拍手やらメールやらお寄せ頂いて、励みになりまする。

■いつもブログを見させていただいてます。今回の委託ですが、早速買わせていただきました。到着するのが待ち遠しいです。応援してます。
 わひぃありがとうござますー!
 あわわわ、「早速」なんてゆう形容詞がつく内にお手にして頂ける方があっただけでもう幸せです。
 遅くなって申し訳ありませんでした、なんて私がこんなこと謝っちゃっても良いのかしら!
 ひー! (落ち着け

 改めまして本当にありがとうございます。光栄でありました。

■ベイカーストリートの亡霊が好きです。なんというか……ああ、ミステリーの世界に入ったんだなあ、という感動があります。
 一応註釈しておくと、先日のコナンの記事についてですね。
 ベイカーは一番人気に挙げられるか、最下位に突き落とされるかのどちらかがとても多い作品ですね。私はその真ん中くらいですが。
 オタっぽく解説してみるとあれの脚本はドラマ脚本家の故・野沢尚さんが手がけられたんですよね。
 それでちょっと、一部原作の性格や設定と乖離したんで嫌われたという話だそうです。

■本編はすっかりマンネリ化してしまいましたが、おっしゃる通り、相変わらず映画は面白いですねー。
 僕も『銀翼の~』までは映画館まで見ていたのですが、近頃は……。今年は久しぶりに行きたいです。 sdsd

 ぜひぜひ! 行ってみて下さいまし。
 最近はどんどん小粒化の一途を辿っていたものの、「戦慄の」は小粒なりに良い作品でした。
 今回は――んー、でも原作の根幹に関わるのを映画化されると絶対消化不良で終わりそうで今から不安が一杯です。てゆうか今夜ナイトショーで見に行こうと思ってたのに完全忘れてた事実。

■別口にて 御門様
 ひっぎぃ! 感想メール! 
 これをいただくと作者は超大喜びです! 本当にありがとうございます!
 こちらのお返事は別口で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。