FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【4/21】 花粉症 

 家の中が一番ひどい。

 冗談のような本当の話は、ひとえに粘膜過敏のせい。私のようなそこまで重度でないがさりとて軽度でもない花粉症患者の最大の敵とは、花粉よりもハウスダストや砂埃だったりします。
 どの植物に反応しているのかテストしたことがないのですが、いつもは遅い発症の私が今年は三月初頭からずっとこの調子。その理由は例大祭。
 浜松町の駅ビルに降り立った瞬間思いきりくしゃみして、自分でも「嫌な予感」は感じていたのですが。

 爾来粘膜過敏になって、今年はいつになく長患いです。先に紹介した桜紀行の折に山奥へ踏み込んで更に悪化させ、どーにもこーにも日頃の集中力を妨げられっぱなし。
 本当に花粉症ってのはどうにかならんのですかね。
 鼻と喉を全取っ替えしたくなるから困り者。
 チェンジだ、チェンジ!
 


 とか言いつつ集中力のお話。
 自分のタイピング速度と集中力を考えると、1時間で書ける分量は大体10KBくらいが最高じゃないかと最近自己診断してみました。もちろん理論値なので、実際毎日出せたら苦労しないよねってレベル。
 例えば家にいるときの集中力なんて雀の涙ですからね!
 この理論値が出せるのは、他に何の誘惑もない図書館とかじゃないだろうか。

 転職に伴い地味に職場の休憩時間ルールが変わって、昼休憩が40分に短縮されたのが困りもの。
 ここが1時間あったお陰で、前の職場では昼食をとった後からノーパ広げて、執筆を進めることが出来た。
 短時間集中で、あの時間は非常に能率が良かったんだけどなあ。
 こういう所でも新年度の小さなダメージががが。

 あーゴールデンウィークとか何も決めてないわー
 岩国の航空祭に写真旅行行きたいな うん
 最近小ネタは全部twitterに投げ捨ててるせいで、地味に日記のネタに困っている始末。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。