スポンサーサイト


【4/22】 しらが

 が発見されて、微妙にショック……

 若年の間から白髪が数本混じる方は結構多く、あれは体質なのか何なのか今まで別に気にとめるでもなかったんですが、しかしいざ我が身のものとなるとやはりショック。
 リアルで逢った方は分かるかと思いますが私は完全に黒髪で、子供の頃から白髪なんて生えたこと無かったのですが……
 ストレスか? ストレスなのか。

 とりあえず抜いちゃいました。
 二本も見つかった。ひぎぃ。

 

 髪の色は、大学時代はブリーチで茶髪にしてた時代があります。自分ではあまり意識しなかったですが、当時の運転免許証の写真を見ると結構派手な茶髪だったらしい。
 私が公衆の面前に姿を現したのが2006年11月だから、茶髪時代を知っている人は私の身の回りの集団(=東方SS)には、居ないかな。
 印象としては、1年前倉敷で逢ったっきりだけどその際のセノオハルカさんの感じに似てた。
 
 世間の流行に右顧左眄しては微妙に取り違えを繰り返し、若干時代遅れになっていた茶髪に染めてみたりお洒落と勘違いしたチェック柄のシャツを多数揃えてみたり、とかく大学時代は主体性のシュの字も無い生活を送っていた気がします。その頃につまみ食いした知識や趣味の中には今に至るまで役立っているものもありますが、こと小説を書き始めてからは、自分の主体というものを強く意識するようになりました。同時に、日本語の表現に幅があることを知り、文章に留まらず日常会話でも表現技法を心がけるようにもなった。これがまた面白かった。喋る内容に、そういう形で個性を乗せられることを改めて知り、その楽しみや度胸が小説を通じて身に付いた気もする。
 SSを書くようになってから、確実に自分の性格は変わったと今は断言しています。

 まぁ、真面目な話はどーでも良いんですけどね。
 ただSSを書くというのは本当に使う筋肉が多いので、そんじょそこらの趣味よりも遙かに有益ですよっと。



 さて、春になってアニメも一新されて。
 もし時間があれば、けいおん! とかタユタマとかは見てたような気がします。
 いや、別にアニメ一本観る時間にも苦労してる訳じゃないですが……
 まぁ時間的なものよりも、「見る時間があるならその分寝たい」とか、「その分書きたい」とか、そんな理由。
 時間は作るものだ、ってばっちゃが言ってた。
 
 以上小ネタの詰め合わせ日記でした。
 ちなみにこれ以下の小ネタは、最近始めたtwitterにぶん投げるようになったそうな。
 あれはあれで、すぐ飽きそうな気がしないでもないですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
