

【4/27-28】 のどいたい。

 昨日の事について話しておこう。
 ・23時頃……記憶が無くなる。
 ・26時頃……記憶が蘇る。
 ・26時01分頃……ものすっごい雷の音に起こされたのだと気付いてほへー、となる。
 ・26時02分頃……我に返って慌ててPCをOFFにしプラグを引っこ抜く。
 ・26時03分頃……記憶が再び無くなる。(ぁ

 これはひどい。
 春雷、という日本語の響きが好きです。



 で今日は、職場の親睦会でした。二次会でカラオケに流れ、限られた時間だからってんでキーの高い歌を歌い続けた結果が標題の通り。
 そして今テレビでは、さだまさしの生放送をやっている。
 しかし眠い。
 折角のお話の内容も頭に入ってこないので、このエントリを書き終えたらとっとと寝てしまおうと画策中。

 眠い眠くないはでも、頭の働きを示す指針としては数ある基準の一つでしかないのですよ。
 小説を書き始めると、眠いと思っていなくても頭が働いていない、そんな自分に気付くことも多い。
 最近はこのブログの文章と小説の文章の好不調が、次第に連動するようになってきました。
 ここのブログで支離滅裂・まとまりのない文章を書いてるときは、大抵SSもまともに書けてないのでそういう日の生産力は推して知るべしということに。
 文章ってのは頭使いますね。とっても。

 うがが、喉が痛い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
