スポンサーサイト


【5/19】 Kon

(cck) とりあえず澪が可愛すぎてドラムが叩きたい。
(hangon) かがみが可愛いから巫女を始めようと想う

 私の知能レベルの哀しさはチョモランマを飛び越え全世界規模で。



 不届きな物思ヒで「つかさが主人公のらき☆すた?」等と思ったりしましたが、まぁ音楽は良い物です。
 ギターを始めるにはちょっと年齢が行き過ぎたので私はもう諦めますが、かつては西田敏行並にピアノを弾きたがっていた時期もありました。
 楽器を弾ける女の子には途轍もなく萌えますが、楽器を弾ける男の子にも割と燃えますのでね。
 近藤さん?
 近藤さんの正体は少女なんだよ。

 自分がどれだけ文章に長けているとも思いませんが、現在僥倖にも創作のチャンネルを一つだけ持っています。それを身につけられて幸せだと感じられる。絵や音楽が、言葉を用いずに言葉にならぬ感情をもたらしてくれるものなら、小説は言葉を用いて言葉ならぬ感情をもたらしうる物じゃないかと思うです。
 楽器は弾けなくても、言葉を楽器のように奏でられるようにはなれる筈。ギターのコードを覚えるように、情景に添える和音をうまく表現できる文章書きになりたいものですね。



 そういえば、今更言っても遅かりし由良の助ながら、高校時代の部活って何かを上手くなろうとストイックになれる最後の時間だと思うわけです。
 高校時代から小説を書いておけば良かったとは思いませんが、汗の臭いの欠片もなかったあの放課後に、もっと出来ることがあったはずだと今更悔やみます。気付いたら身の回りは規律、義務、夜のコーヒー、毎夜決まった時間に押し寄せてくる睡魔、毎朝同じ時間のアラームと土日を待つだけの倦怠感。戻らない時間は本当に戻らないし、気付いたときには戻れない年齢になっているもの。
 死んだ魚の目をして過ごした学舎で、たとえばギターとかやってたら今の私もちょっとは変わったような気がするのですが。
 うん、ギターやピアノ弾く人は萌える/燃えるよねえ。うん。
 ちなみに私は澪を選んだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
