スポンサーサイト


【5/29】 退屈なライン作業の合間に

 ちょっとしたゲームをしておりまして――ゲームと言いますか一人遊びなんですが、
 かといって別に性的にいやらしいことをしていたわけでもないんですが、

 あなたは今までに創想話へ出した作品の数を覚えているのかしら?

 と。本当に暇つぶしの遊びですね。
 セリフに準えるために「数」としましたが、まぁ正確にはラインナップですね、ねね。


 
 でまああやふやな記憶を呼び覚まし、心の指を指折り数えて作品名を列挙していった挙げ句
 「46作品だ!」と結論づけたのですが、
 弥生さんのところに聞いてみたら正解は49作品でした。
 なんてこった。
 
 上記の私めのページには50作品あるのですが、「春風桜」という作品は既に削除しているため
 現在の創想話に残っているのは49作品となるのでした。どれを忘れて46と数えたのかは
 読者さまの配慮のため言わない……。
 いやいや妖夢、人間の記憶力には限界があるんですよ。
 阿求さん? あんなんとかマジチートですよ。
 
 もうそろそろ時効だろうと思うので覚え書きをしたためておきますと、
 「春風桜」ははむすたさんの「楽園の素敵な巫女に桜咲く」という作品にくっついた三次創作でした。
 しばらくは放っておいたのですが、去年の4月くらいに「氏の名作の後に誰かがうっかり私のを
 読んでしまうと読了感をぶち損ねる」という事実に遅まきながら気付きまして、削除しております。
 その後HDDトラブルに見舞われたこともあり、件の作品の原稿は既にローカル含めて
 この世に現存しなくなってしまいました。

 

 ところでそんな削除が無ければ実はここで創想話50作品目という節目を迎えるところでして、
 長く続けば色んな数字に桁が生まれます故、実感も感慨もまた一入なのです。
 しかし、言い換えればそんな区切りの作品が危なく冷やしたドロワーズになるところだったってことで
 軽く戦慄です。歴史を自ら台無しにするような、軽いいたずらで道行く人にかんちょーを仕掛けたら
 それが映姫様だったみたいな、
 ちょっと哀しい気分をにわりと味わえたんじゃないかと思います。
 道行く人にかんちょーはやめましょう。あと仕事中によそ事を考えるのはやめましょう、
 そういう教訓に満ちた日記でした。
 明日は痛ンブラーを買いに鳥取市へ行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
