スポンサーサイト


【5/31】 日曜日でした。

 はい、既に過去形です。
 また一人貴重な日曜日が天に召されてしまったということで、哀悼の意を禁じ得ません。



 家族全員が出掛けてしまって一人家に残され、これを機会に何か普段出来ないことをしよう――
 そう思い立って何故か思い付いたのが、2年くらい前に大人買いしたまま積んでたアニメのDVD
 そうだね、必殺全話視聴だね。
 第一回から最終回までたった一日で網羅する、この贅沢な日曜日の使い方!

 アホですね。



 というわけで視聴したタイトルは、「AIR」です。
 おい。
 未だに観てなかったんかい、って突っ込みが来そうですが原作はもう10年も前の作品なんですね。

 「AIR」12話、4時間半をかけて全話見終えました。
 ミクシーの方も同旨で日記を書いたんですが、あっちはまだ視聴直後で「何も考えられねぇ」と書きました。しかる後に、こちらの更新のターンとなりました。
 ちょっと時間が空いた分、今頃になって切なさが押し寄せてきてます。
 最初は感動よりも「打ちのめされた」感が強くて、何も手に付かなくなったんですが――今頃になって、やっと然るべき感情が流れ込んできた感じ。

 終わってしまったことをここまで残念に思ったアニメは無かったです。
 もっともっと続いて欲しいと思った。
 この感動などもう散々語られ尽くした作品だと思うので、今更2009年にもなって、今日の私が何かを書き連ねることはしない。とにかく心を久々に揺さぶられた、それだけです。
 とりあえず、この作品に出逢えて、この作品を観られたことの嬉しさを噛み締めます。
 今年の夏が来る前に観られて、良かったです。
 
 明日になったらもっと上手く感想を纏めることも出来ると思いますが、それを待つのも何か違うと思ったのでごちゃごちゃのまま今日掲載。
 まだ観ていない方があったら、本当に観ましょう。ぜひ観ましょう。
 名作と聞いていましたが、うん、この作品に出逢えて本当に良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
