

【6/27】 アーティストが

 亡くなるというのは、その人の才能を失うことなんですよねえ。
 況んやですが才能はCDの枚数や本の冊数じゃありません。創作物は蓋し、その人以外にはその形で表現できない物ですから。
 その作り手が亡くなるということは、その才能が消えることを意味する。

 ものすごく口惜しいことです。
 人間は誰でも何かしらの芸術家である――なんて陳腐な言葉を今更ここで書きはしませんが、例えば忌野氏にしても中里先生にしても、あと私は読んでないのですが栗本女史にしても、ある一つの創作物を作り出していた人が鬼籍に入ることの重みを、最近痛感します。
 それが魅力的であればあるほどに、それが個性的であればあるほどに、カリスマ性があればあるほどに哀しみは募ります。そう考えると、何人かの方々に「面白かった」と言ってもらえる物を作れている今は、とても幸せなんだなあーと思います。
 そんな訳で原稿だ。



 朝6時間+昼寝1時間とか理想的な睡眠生活じゃないでしょうか。
 毎日そういう生活が出来ればめちゃくちゃ素敵なんですが、仕事の拘束時間を考えると1日が27時間くらい必要になる計算。
 あれ? 頑張れば割と実現できそうじゃね?
 ちょっと永田町行ってくる 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
