スポンサーサイト


【7/7】 大阪レポ

 土曜日に日帰りで大阪行ってきました大阪。
 イベントに呼ばれて県境を跨ぐことの多い私が、珍しく純粋な休日ドライブで都会を目指し、つくしさんとお逢いする約束を半ば強引に取り付けて日本橋ツアーしてきたという顛末でございました。
 簡単にレポなぞ。



 朝8時半頃に家を出発し、SAの休憩込みで到着したのが0時過ぎ?
 帰りはもうちょっと早かったような。
 大体片道4時間弱のお勘定。距離的には分かりましたが、やはり体力的に万全期さないと危ない、かな。

 やっと到着。
 と、つくしさんにメールを打とうと思ったら既に着信ありではないか。運転中だったので気付かなかった。
 なんてこったい、つくしさんったらせっかちなん――

近藤「今どの辺ですかー」

 ……ちがう!
 これは孔明の罠だ!

 闘劇で日本橋を訪れていた近藤さんが合流し、結局3人でお食事。
 先日天一に行ったときの日記でつくしさんが話題にあげてくれた「無鉄砲」なるこってりラーメン屋さんへ。

 濃い。
 けどとても美味しい。
 こってりしたラーメンに特有のいやらしさがなくて、煮込まれた分の旨味を純粋に濃厚に楽しめる、ナイスな一杯でした。
 ここはまた来よう。



 その後はつくしさんと日本橋巡り。本にDVDにと購う。他方反魂さんには実は隠れたSH-04という目的があり、それも良い出物が落ちていないかなーと探しましたが縁がありませんでした。
 こちらドコモの携帯で、JIS配列のキーボードが売り。崇敬祭で人比良さんが使っておられた際、慣れれば意外と文字入力が出来ると知ってそれ以来物欲が台頭しておりますです。
 端末が高価な時代になってしまっていけませんね。
 私は一体、いつまで柊かがみんと同じ携帯を使い続ければ良いのか。(つまりそういう時代の機種

 3時のおやつは、微妙に疲れた足腰を休めるべくマクドへ。
 こうやってタイピングしてるとすんなり「マクド」とか使うんですが、口語だと何故か「マック」になってつくしさんにボコられました。
 鳥取とか大概中途半端な地域ですからね!

 web上ではお話しできない色々を針小棒大に話したり話さなかったり。
 文字でなく口頭で伝えられるからこそ意味が生まれる話題というのは確かにある。
 というか、文字で残すと力を持ちすぎるんですよねえ一言が。こわやこわや。

 その後はゲーセンとかカラオケとか。
 携帯でTwitterを開き、「今カラオケをしている」という意味合いをいかに効率よく伝える日本語を考え出せるかというテーマで思案した挙げ句、究極的な効率主義で形容する最高の日本語をtwitterに発言した反魂さんったらマジで天才じゃないかね!?

「ボエ~なう」

 なんと僅か五文字。
 二人ってことで1時間限定でしたが、ひさびさにシンギング楽しんできました。つくしさんはCagayaいており、私はやはりボエーだった。

 そんなわけで、先々週の秋葉原のmokiさんに続きまたしても振り回してしまったのですがお付き合い下さったつくしさん本当にありがとうございました。こんな好き勝手な振る舞いしておいて「また来たいー」なんて言っちゃってごめんなさい。本当にごめんなさい。また来ます。(ぇ
 とりあえず大阪が行動圏内として認知できたので良かったんじゃないでしょうか!
 以上レポでした。
 本当に簡単でした。改めて近藤さんつくしさんありがとうございました&おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
