スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7/13】 顔

 先日のラジオで話しかかりながら、他の話題に掻き消されて消えた話。
 私の中に、人の顔を覚える段階は三段階あり、

 1.名乗られて初めて「ああ」と思い出す程度
 2.イベント会場で来られた時、ふっと思い出せる程度
 3.たとえば街中で突拍子もなく出くわしたとしても、恐らく判別出来るであろう人

 まぁ、大体どんな人も似たような感じだとは思いますが。

 さて私の場合、二度目に逢う人の八割方は「1」です。
 三度目に逢う人の六割方が「1」です。
 四度目でも、二割くらい「1」の方が居ます。

 要するに人の顔を覚えるのが割と素で苦手です。


 
 先般の崇敬祭は、その意味で結構試練な節がありました。
 人比良さんは何度かお逢いして「3」レベルだったので大丈夫でしたが、他の方とか結構あやふやな記憶ばかりで、どきどきどきどき。待ち合わせたり現地でお逢いしたりしたMさん、Tさん、Iさん、Sさん、Kさんあたりは上記で行くとレベル「2」で、まぁ緊張しました。
 覚えてなかったらどうしようか、違う人に声掛けたらどうしようか、と。

 特にレポで触れた通り、人比良さん側の知り合いの方が大勢来られたせいで私の記憶は完全に焼き切れました。最早どの人と逢ったことがあってどの人と初対面なのか分からない!
 イベントはいつでも緊張の連続なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。