スポンサーサイト


【7/15】 サークル活動

 ノーパつったって高い、と言われればそれまでなんですけども。
 ただ、いざという時には変換の癖まで含め等しい入力環境が整った二台が必要だと私は思うのでした。
 みんなポメラかPDA買おうぜ!

 「SS書きがサークル活動するのに必要なものってなんでしょう」みたいな話題に、私が答えたのが
 「入力機器とフラッシュメモリ2個ずつ」。
 絵サークルさんや音サークルさんだと流石に製作環境2セットってのはキツいですが、SS書きはその点比較的簡単に揃えられるのだから、万全は期しておかないと……。
 まして表紙カバーとかつける場合は予めページ数が確定したりするので、いざページ数を削って急遽薄い本に――というのが出来ない場合も多々あるのです。
 その問題は、多く合同誌への参加の際に発生します。
 自分が数十ページの原稿を持ってる時に、「PC故障で続き書けません」とかなると、全員道連れの可能性があるわけで。

 SS書き怖い、ちょう怖い。
 ページ数のスケールが大きいだけにちょう怖い。


 
 まぁ家族住まいの人とかは、それだけで安心要素だったりしますし、
 大学生の方はいざとなれば学校PCとかいう手もありますし、
 それでなければ一般人なら、お金払えばネカフェなんて手もあるんですがね。
 ただ個人的な感覚からして、ネカフェは執筆環境としてはとても向いていない気がしてなりません。
 いやま普通に考えたら向いてないな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
