スポンサーサイト


【7/25】 休日だ!

 この休日をいかに有効利用できるかによって反魂さんの未来は変わる!

 昨日はラジオをやってました。30分。
 個人的には30分くらいが間延びせず疲れず喋り足らないコトも無く、ちょうど良いくらいの時間なんですが周囲の声を聞く限りは「短い」と。
 再考の余地ありなのです。
 ただ壱時間喋るとなると本気で内容を組み立てて喋らなければならないので、今みたいに三時間前に放映決定&二時間で準備&風呂入りながら内容ボケーっと考える、なんて場当たり的な番組づくりが出来ないという困りごとが。
 二見さんと違って基本的な引き出しが少ないからアドリブ利かないしな!

 ■楽しかった! お疲れ様!! 豆蔵
 拍手ありがとうございました! わぁい励みになります!

 と、そんなこんな。



 そして本日はもう一つ、久々にSSコーナーを更新。
 「ぱちぇもえ」「樹形図」の二作をライブラリーに追加しました。
 http://www.geocities.jp/reincarnation_lions/hangon/mokuji3.html
 
 自慢げに言うことじゃないですね。
 それぞれ2008年の1月と2月に発表した作品。あとがきを書き直すよ! とかいうちょっとしたおまけ要素込みでライブラリー充実を図っているものの、さすがに昔すぎて何を書いたら良いやら分からなくなってきた。
 自サイト開設の暁には、もう一度目次ページから作り直す必要があるんでしょうけども。
 この目次ページは私がタグを手打ちしてとりあえず拵えただけの代物なので。

 そう考えるとビルダーは偉いですね。
 サイトづくりは実は結構進行してます。早ければ夏コミ前にもお披露目……出来ると良いけど多分出来ませんね。出来ないことは公言しないようにしましょう。はいわかった。



 グリモア魔理沙は当然のようにまだ購入していません。
 月曜日に野暮な所用で広島に走らなければならなくなったっぽいので、その時市内のとらかどっかで調達しようかな、と画策中。
 今更それを原典にして、SSを書こうとか書きかけのSSの設定矛盾を炙り出そうなんて気はさらさら無いのですが。というか求聞史紀が発売された時もそんなことは微塵も思わなかった。そして儚月抄は読んですら居ないという。
 後発の「原作設定」とかち合ったらその時はその時ですよ……私にとって東方の原作性は、突き詰めてゆくと宴会しか無いような気がしますし。
 それ以外の設定は、守るなら守るか、くらい。人と妖怪が酒を片手にのんびりしていれば、それだけである種東方の原作っぽさは守られてると言って良いように私は思いますですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
