スポンサーサイト


【8/1】 ラジオ

 昨日お付き合いいただいた方々ほんとうにありがとうございました!
 大長編ドラえもんについて熱く語っていた記憶しかありませんが。

 大長編ドラは、見てる人と見てない人が二分されるので話題としては扱いにくいんですが、熱く語ろうと思えばめちゃくちゃ熱く語れる素材なのですよ。
 ラジオでもちらっと触れましたがウチとか教育第一の親に育てられた中で、ドラえもんはほぼ唯一力強く語れるネタという。
 あれを見ていたから、今の私がアニメとかに親しめているような気がする。
 私の中にアニメ作品の土台を築いてくれたのは間違いなくドラで、どういうわけか創作活動を始めるようになった今のアウトプットの基礎にも、やっぱりドラはのさばっている気がする。
 
 ラジオで話している時は勢い任せなので、深く記憶の糸を手繰ったり、ドラに覚える安心感にも似た崇敬の念を纏め上げることが出来ません。ただそれを文章で語り尽くそうとすれば物凄くオタクチックな道に没入してゆくことは間違いなく、そんなものを書いたところで確実に誰も読まないので一言でシメておきます。

 リルルとしずかちゃんの別れ際のシーンは神だッ(BGM含めて)



 そして、今日はお知らせ。
 穂積名堂の紫さんが8月7日(予定)に、夏コミで頒布されるSS同人誌についてラジオを放映されます。
 毎イベント前にはmokiさんがSSサークルの情報を取りまとめしてくださりありがたい限りなんですが、そのラジオ版みたいな放送。
 つきましては、SSサークルとして夏コミで本を頒布される予定のサークル様でこちらを見られている方がありましたら、積極的に情報を提供いただけますとありがたいです。
 こんなSSですとか、こんなところを見て下さいってのを、お送りいただければいただけるほど番組が充実してゆく筈。SS好きの方には番組を楽しみにしていただくと同時に、本を用意されている方はどんどん魅力をアピールしてくださればと思います。
 こちらに情報をお寄せ下さい、的な穂積名堂のリンク。
 SSサークルの皆様御協力よろしくです! と、私からの宣伝でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
