

【8/30】 だーもうどこを見ても

 選挙選挙。
 目下私も今日は日曜日ということで部屋の政権交代を目論んでいたのですが、野党側のクーデターに遭い現在室内は内乱状態となっております。
 国土の九割が地雷原化するなど政情は非常に不安定、指導者の指導力の無さに国民は怒り心頭だ!

 ごめんなさい馬鹿で。
 
 私は政治について難しいことは知らない・分からないなので何も言えないんですが、自民・民主とか関係なく、人間的に惹かれる人がもっと居て欲しいなーと思いますね。
 引き合いに出して申し訳ないけどオバマさんとか、精悍で見るからにエネルギッシュで格好良いなーって思います。あのひとの政策とかは日本以上に詳しいこと知りませんが、この人に国を動かしてもらおうって気持ちになれる雰囲気はあると思うんですよ。
 ああいう人が日本に居てくれたら、ちっぽけな政策を水掛け論で話し合うよりもずっと毎日楽しいのになーと思います。
 政権を取るってことは毎日顔を見る人になるわけですから、笑顔が素敵な人の方が良いじゃない。



 何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよって魔理沙がよく言ってるんですが、政治でもそれは同じだと思うんですけどね。twitterを見てても他を見てても、あまりに気持ち良いレスが皆目見当たらなくて。
 思えばきっときっと喉元過ぎてすぐ熱さを忘れてしまうものですよ、選挙だって。
 私達はそれぞれの手帳に山ほどのスケジュールと胸に方々の悩みを抱えて、99%訪れる明日に向かって政権なんて本当は気にしていない。気にしていられない。
 政治に文句を言えるほど、私は今はまだ自分の毎日を頑張りきれていない。

 明日を明るい日に変えるには、どのみち自分自身が変わらないといけないんだから!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
