スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【8/31】 まじめぶるつもりもないですが

 とりあえず社会人だしな……てな訳で毎日と読売と朝日を買って、ぽちぽちと読んでみたそうな。
 つっても、社説はそんなに読まないんですけども。
 読んで自分の思考と違ってたって合ってたって、割と誰得だよねと思って以来そういえば2ちゃんねるのニュー速とかも見なくなった。
 昔は結構、定住してたんですけども。

 口々に言うほど、本当は新聞に左傾も右傾も無いんですよ。
 そう言われるからそう見えるだけ。
 その新聞を見て影響を受ける他人のことまで心配して新聞を貶せば、それはただのお節介。
 一々騙されることを慮られるほど、日本人は馬鹿じゃないから大丈夫。
 そしてのんびり生きましょう。政権が変わっても、すぐに私達の明日は変わらない訳です。

 差し当たって忙しい。

 ただ土日のお陰で、部屋はとてもきれいになりましたよ! とりあえず室内の政変は鎮圧しました。
 そんな中意外に行き場所を失っているのが文庫本で、このサイズの本棚をあまり買い求めなかった割に冊数が一番多いから、路頭にあぶれた子達が寒げに身を寄せ合っているではないか。
 ごめんよアクセル・ワールド、そういえばまだ読んでもいないな。

 穂積名堂のS4についてちらっとラジオでも言ったんですが、あの大きさを手で持つとカバーだけ残し本体が下にすっぽ抜けるんですよねぇ……手が小さい・指が短い握力に乏しいっていう理由もあるのですが。
 本のサイズは永遠の課題ですねぇ。
 本当は新書版さえも妥協の産物なんだ、とは誰か様の弁で、やはり小説と言えば文庫だろうって結論に落ち着くんだそうです。
 まぁね、まぁね。

 この秋の本は、形をどうしよう。
 というか個人誌なんて出来るのか、この期に及んで。



 あと部屋で微妙に片づきにくいのが、本やらDVDやらで細々とついてくる店舗特典とか初回特典とか、あと同人グッズで本以外の代物とか。
 いただいた名刺やポストカードなどの平べたーい物はクリアファイルに閉じこめましたけど、これとて完璧じゃないんですよねえ。クリアファイルは汚れには強いけど衝撃と圧力に弱い。
 ひぇえ、頼むから折れないでくれ崇敬祭でもらったホワキャンのクリアファイル!

 えっ、不要なチラシは捨てちゃいますけど、クリアファイルってとっておくじゃないですか……
 団扇とかも……えぇえぇ捨てないって……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。