

【9/25】 東京

 ついったでは書いたんですが、今月一度も県外に出てないんですよ。
 私にしては奇跡的な出来事!

 3月とか、2度も東京行ってるのです。
 それを考えると、一ヶ月も県内に蟄居してるとかもう奇跡すぎるくらい奇跡。
 今年はイベントのためだけを数えても、例大祭・不敗小町・崇敬祭・夏コミで既に4回東京行ってるという。
 もう東京に住めよ!

 しかし大抵イベント目的の行脚のため、東京は降りる駅がとても限られているのでした。
 何度も歩いた首都圏、されど降り立って一歩以上構外に出たことがある東京・東京近郊の主要駅が

■品川、浜松町、新橋、秋葉原、御徒町、上野、巣鴨
■新小岩、横浜、浅草、水道橋、京急蒲田

 こんなもんという。
 新宿や原宿、目黒、あろうことか東京駅すら無い! 
 そして池袋とか浅草とか京急蒲田に何故降り立ったことがあるかといえば、況んや況んや。

 不敗小町のとき東京ドームに野球観戦に行こうとして、秋葉原から山手線で巣鴨→都営地下鉄三田線で水道橋駅へ という奇跡の巡航を成し遂げた思い出もありました。
 帰り道、巨人ファンの渦の背中をただ追い掛けて列車に乗ったら、何故か2駅で秋葉原に戻ってしまったという。

 な、何を言っているか分からねーと思うがry



 
 打ち上げとかで色んな人に東京各所を案内してもらえましたが、どこがどこだか覚えられない。(ぁ
 その時その時に見た景色が東京のどこだったのか、ちゃんと覚えてないです。すみません。
 まして路線図見ても分からないものは分からないので、行き方さえ知らない場所だってたくさんある。
 でも東京の人とて、普段乗らない路線はお訪ね人同様に知らないらしいですよ。ひゃっほう!

 周囲の人に「君しょっちゅう東京行ってるねえ」と言われるけど、詳しいかと言われるとそうでもない。
 秋葉原周辺だけ、地方人にしては異常に詳しいですけども。
 あぁもう、その割に東京ばな奈だけいっつも買って帰るんだから……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
