

【10/6】 大暴れ。

 いつもの事ながら、今週末に迫ったイベントについて予定は未定の今夜の月が私を焦らせるのさ。
 焦らせるだけだけど。

 毎度行き当たりばったりで上手く行くのですが、旅先で頻発する大小のトラブルの遠因は大体こういう楽天的な性格にあるのでした。
 何事も準備は大切ね!
 具体的には前日の遊びとか。
 
 そういえば京都は日本でも屈指の待ち合わせしにくい場所。駅の周囲に目印となれる物が何も無く、先にお伝えした通りバス停は同名のバスストップが複数あるので大混乱必至。
 小学校の時、修学旅行ではぐれた友達が先生の非常用連絡先に公衆電話から電話してきて
先生「えぇい泣くな落ち着け、周りに何が見える!」
友達「寺が見えます」
 と言ったという伝承があったりもします。
 周りに寺が無いところの方が却って珍しいわ。


 
 会社である程度速度調整しながらペース配分していた仕事を大残業で一思いに片付け、明日は休暇を取って少し身体の回復に充てることとしました。
 同時に、調子が良ければ紅楼夢合わせのちょっとした余興の準備が出来るかもしれません。
 そして前日の京都彷徨は、どこ行こうか未だに検討中とか。
 鵺神社は行ったこと無いですがとても小さいし割と普通の神社な気がします。
 毘沙門堂は荘厳で見応えがありますが、惜しむらくは交通の便が著しく悪い。
 
 明日元気だったら、京都内にある聖地のこと書こうと今決めた。
 うんそれが京都紹介で一番役に立つんじゃないだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
