スポンサーサイト


【11/5】 創想話感想(後編)とラジオ

 結局1話しか感想書けなかったお……
 いつか時間ができたらまた作品読んで、なんか書こうと思います。
 最後に残ったのが、今回思い入れの深かった作品でした。

■海をしらない彼女たち (2009年2月15日 作品集69 いこのさま
 
 終の刻へと向かう阿礼乙女と幻想郷の大妖に流れる一節の日。
 時代や世界、人間のそれぞれが必ず有す「果て」を、浮き彫りの形で描き出す瑞々しい作品。

 今回紹介する作品中、創想話では最も高い得点を採点した作品です。
 失礼ながら、海という要素は私にとってはあまり薫ってきませんでした。しかしながら、作者がこの物語で描き出そうとしたであろう阿礼乙女の姿は瞭然と伝わってくるものがありました。
 古風で些か気取った文章ながら、それが邪魔しない程度の筆致そして作品の雰囲気だったと思います。おみごと。



 ……というわけで今回3日、合計7作品を紹介させていただきました。
 すべての作者様に感謝を捧げつつ今回の企画は終了となります。


 
 そしていつも通りの告知をば。

■ふつおたラジオ。(第15回)
 http://std2.ladio.net:8100/hutuotahangon.m3u

 11月6日(金) 23時30分~24時00分終了予定
 IRC:#反魂ラジオ
 番組てーま 『10秒メシを10秒で飲み干せる人は普通に隠し芸大会に出られるレベルだよね』
 
 なんか既に第15回まで来てしまいました。
 そして今回も真横に弟が居るので、ちょっとトーンを落としての声になるかと思いますがお許しを。
 一方3回目にして早くも幻のコーナーとなった最後5分の企画「小説駆け込み寺」も、ちゃんとネタを覚えてたらやる予定です。
 一応ネタはいくつかあるんだけど……本放送やってると忘れてしまうことがほとんど。
 それらのネタは、今までイベントで色んな人と話した内容の中から引っ張り出してきています。

 というわけで、またいつも通り30分でお送りします。
 お時間がありましたらお付き合いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
