スポンサーサイト


【1/19】 体調がよろしくない

 
 どうもコミケからこっち、体調を完全に戻しきれずにいます。
 最近は風邪を引くのが年に1回くらいですが、じゃあ残り364日が体調万全かというと……まさかまさか。大事な時に風邪など引かぬと良いな、と思ってれば実際風邪など引かないもんですが、それならもうちょっと心身キレ良くあってほしいものですが。
 ちなみに幼少時はやたら風邪を引く性質でした。学校は休まなかったですが。
 風邪を引いて休むのは負けだと思っていた気がします。今は隙あらば休む。

 より正確に現状説明しますと、正月休みで思い付くままに起きて思い付くままに寝るという生活を自堕落に繰り返したせいで、その借金に身体の方が苦しんでいるといった具合です。
 ダメな大人の見本ですね!
 そんなわけで今日はどうせ何も出来ないし、いっそ早く寝て明日の大活躍に備えようという魂胆で早めの日記更新中です。ほんと、頭が働かないとSS書きはろくに仕事にならんのです。
 地味に私生活にも影響が出てるので今日は本当に休みます。頭が重い。

 ◆

 なんぞごと色々迷ってもいるのですが、振り返って自分の作品に不満がある限りは「しょうがねぇよな」と、それが答えでいられる。
 潮目に抗いきれないのは、結局自分の作品にもまだ納得が行っていないから。少なくとも今の私はそうです。本当に自分の作品を疑いなく自信作だと思えて、それが全く受け容れられない日が来たら大人しく筆でも何でも擱こう。
 でも実際そこまでのことは滅多に無いもんです。
 出来てしまった壁に対するもどかしさではなく、その壁を打ち破れない自分にもどかしさが募って苦しい。

 青春応援歌みたいな台詞ですが、やっぱ言い訳を探す前にまだやることが残ってるなーと思ってます。

 ◆

 こんぺの書評はまたいずれにでも。
 とか言ってると二度としなくなるような気もしますが、その代わりと言っちゃなんですが創想話でahoさんの話題作「無言抱擁」を読んでみたんですよ。
 これはなかなかに良かった。
 会話文が無いとかいう趣向を凝らしたと言えば凝らしてあるんですが、それを感じさせないのが小粋。ごく自然に会話文を地の文の中に封じて、書きたい通りに書き上げられたあたりが素晴らしいと思います。
 挑戦的な作風と見る向きもあるんですが、作者の意図はともかく作品として挑戦的とは言いたくなかった。
 かくあるべきの姿として、語りのみで綴られた作品だったと思います。
 Goodな作品でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
プロフィール

< リンク等はサイトの方へ!

Author:< リンク等はサイトの方へ!
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
検索フォーム
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
最新コメント
